ぴろり甘いもの食べたくなったぴ。

残金400円。お金がなくても幸せのピコロリ蒸しケーキ♪


ぴろり大好きプリン・・・
ぴろりの冷凍庫にいつもある冷凍チーズケーキん・・・
そしてぴお菓子・・・。
ぜ~んぶ無くなってから8日間が過ぎたのぴ、ぴろりはとっても“甘いもの”食べたくなっちゃったのぴぃ~ぴこ~ぴこ~。

でも~ぴろりのお財布の中には100円玉がコロリン4ぴしかないしぴ、ぷむぅ~。
そこでぴ、ぴろりはピコロリ蒸しケーキをつくったのぴ♪

ホットケーキん作るには~牛乳&卵が必要でしょぴ。でも~蒸しケーキならホットケーキミックスとお水があれば出来るピヨ。ぴろりは業務スーパーで買っておいた1キロのホットケーキミックスがあるのぴ。

業務スーパーで買ったホットケーキミックス粉
最近ぴろりYouTube動画をつくってたりするでしょぴ。ぴろりの小さめ脳ミソんで~動画作ったり難しい作業するとねぴ、とってもん甘いもの食べたくなるのぴ!
ホットケーキミックスん買っておいてよかったのぴぃ~♪

ピコロリ蒸しケーキはねぴ、できたてほやほやんを食べてもいいんだけどねぴ。
ぴろりは一度冷蔵庫で冷やしてから、すこしかたくなったのを~モソモソんかじりながら食べるのがすきなのぴ(^^)モソモソ

ピコロリ蒸しケーキ
ピコロリ蒸しケーキ食べてるとぴ。何もなくてもぴ、自分の気持ちしだいでぴ、幸せな1日を過ごすことが出来るような気持ちになるぴよ。
“甘いもの”って必要ぴね(笑)


2 件のコメント :

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. KTさんぴこんばんぴ。コメントありがとうぴ。
    はちみつんも~おいしいピヨねぴ♪なんにでも合うのぴぃ~ハチみツンツツーン。
    ぴろりも大好きぴ、でも~今はぴろりのお家には無いのぴ(泣)
    甘いものぴこ・・どうせ食べるならぴ・・ハチみツンとか~メープルンみたいに、自然な甘味がいいぴよねぴ。
    (^^)ニコニコ

    返信削除