チャット依存症の恐怖「第1回」

こんにちぴ、ぴろりでぴ <(_ _)>
きょうは近年社会問題にもなってる「ネット依存」についてドキュメンタリーライブでお話していくぴぃ~ぴこ~ぴこ~。

ネット依存・チャット依存・SNS依存・etc・・・。色々あるけどねぴ

ぴろりが今苦しんでいるのは、2年間くらい続けてきた

将棋のオンラインゲームとそこで楽しめるフリーチャット

そんなネットゲームサイトへ行く事をやめた事による、禁断症状ぴよ


オンラインネットゲーム&フリーチャットをやめて、まだ24時間も経過していないのに禁断症状に襲われる!?


あのねぴ、これ本当のことなのぴ・・・ぷむ。今まさに禁断症状ぴよ

昨日までのぴろりみたいにぴ、オンライン対戦将棋とチャットをしたくて

ピコロリムズムズんピコロリソワソワん様態なのぴ(笑)

「ちょっとだけ見に行ってみようかな?」

そんな誘惑ともう何時間も戦ってるぴろりなのぴ

危ないからぴろりねぴ、パソコンのブラウザから将棋オンラインのサイトURL削除したぴ

これねぴ・・・正直これからどうなるのか?

ぴろりもさすがにこの「ネット・チャット・オンラインゲーム依存克服」には~

相当がんばらなくっちゃいけないような~予感がするぴぃ~(ノ><)


そこでぴろりは、ネット依存のことを少し調べてみたのぴ

そしたら~ぴろりの今の状況は結構恐ろしい部類に入ることがわかったぴ!

「インターネットゲーム障害」精神疾患
WHOの「国際疾病分類」に加える見通し


あ・・・危なぴぃ~ぴろりピンチ!ぴこ~。。゛。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィゝ ヒィィィ

でもそれだけ世界的な問題になるようなことだとぴろりも納得できますぴ。

だって、大変だもんぴ。

ネットゲームとか12ヶ月間以上が危ないらしいぴよ、ちなみにぴろりは24ヶ月ぴ

もうぴろりは、世界的な統一基準の国際疾病分類(ICD)をクリアしちゃってるぴ

テクノロジーの進化スピードが速すぎて、人間の脳ミソんついていかないぴよ

無理するから、心と精神の病気になっちゃうのぴ。

こういうデジタル進化の副産物的な心や精神に害を及ぼすモノはねぴ

ニコチンやアルコールよりも遥かに中毒性が高くて

世界中に蔓延してたくさんの人が苦しんでるのぴ。



依存症の克服に大切なのは自覚する事、気づく事。


やっぱりぴろりは“ラッキーぴろり”なのぴね♪

いつもピンチな事が起きても「あぶなぴっ!」サインがちっちゃめ脳ミソんから

でてくるのぴ!ぴろりは幸運なのぴ♪

きっとこれも『ピコロリお守り』のおかげなのぴね

ありがとうぴ<(_ _)>

次回のチャット依存症の恐怖「第2回」をおたのしみに~ピコロリン。

0 件のコメント :

コメントを投稿