ぴろり“将棋オンライン”やめたぴ。

こんにちぴ。ぴろりでぴ。ペコ <(_ _)>
ぴろりはオンラインチャットの恐ろしさをあらためて痛感しましたぴ。

将棋オンライン(オンライン対戦ゲームサイト)をやめる。



ぴろりがいつも遊んでるサイト(将棋オンライン)で恐ろしい事が起きたのぴ

もうぴろりは恐ろしくなっちゃったぴp(・・,*) グスン

だからもう完全撤退することに決めたのぴ!

ぴろりは将棋オンラインでいろいろなことを経験したぴ

期間はほぼ2年ぴよ、いろんな人たちとであったのぴ

最初はねぴ、そのサイトのフリーチャットコーナー、

メインロビーでいじめられてばかりいたのぴよ、それでもぴろりはいつも1人で

正直に正々堂々自分の意見を言ってぴ、悪口言う人とかにも負けなかったぴ



半年間くらいそうしているうちに~だんだんお友達できたのピヨ。

オンライン将棋にチャットがあるサイト


知り合いが多くなってくるとねぴ、チャットするのってとっても楽しくなるぴ!

それでぴろりはピコロリン。ドンドン将棋オンラインのチャットに夢中になっていったぴ

チャット荒らしとの戦い


フリーチャットスペースがあるサイトは管理がずさんだとねぴ

どうしてもチャット荒らしっていわれてる連中が出てきちゃうのぴ

これはしかたがないんだけどぴ、昔と違って最近はねぴ、チャットで悪さする人なんか

すぐに通報されて処理されてドンドドーン追い出されちゃうのぴ(笑)

でも~でも~でも~

  1. 管理が甘いフリーチャットサイト
  2. チャットがメインではないオンラインゲームサイトのチャット
  3. 全体のログイン人数が少ないサイトのチャット
  4. 無料登録で匿名性が高いサイト

こんな条件がそろっちゃうと~大変な事が起きちゃうのぴ!

  • ほかのサイトで追い出されたたちの悪い人
  • 人数が多いところでは相手にされない人
  • 仲間内専用の連絡チャットに使用する人達
  • 時代に取り残されたチャット荒らし達

こういう連中の「巣」になっちゃうのぴよ!ぴこ~ぴこ~

ぴろりはまさにそういう場所で遊んでいたのぴ、2年間もぴ。



ぴろりは自分の遊ぶ場所だからねぴ、いい人の集まる場所にしたくてがんばったぴ

ぴろりのそういう言動を見てぴ、応援してくれる人たちも大勢いたのぴ。

だからぴろりはねぴ、チャットで変なこと言う人とか~悪口言う人とかと戦いぴ

そうして~1年位経った頃にねぴ

ぴろりに対する~嫌がらせが始まったのぴよ


どんな嫌がらせか?詳細は前にこのブログにも書いたぴ、みてみてねぴ



まずねぴ。この嫌がらせ行為を受け始めてからピコ

それまでぴろりは1日20局くらい将棋してたのに、できなくなったのぴ

将棋サイトで将棋が出来な状況になった




これはぴろりにとってとっても大きなマイナスになっちゃったぴ

どういうことかって言うとねぴ・・・・・

「ぴろりと将棋をしたい!」

そうおもってるお友達と一切将棋が出来なくなっちゃったのぴぃ~

完全に妨害されてぴ、毎日のようにねぴ、将棋してお話ししてたお友達とも~

距離がドンドドーン離れていっちゃったのぴ・・・ぷむ。

※ちなみにぴ、この嫌がらせはいまも続いてるのぴ。

チャット住民と全体数の割合


ぴろりが遊んでたその将棋オンラインのサイトではねぴ

多いときで全体のログイン人数が700人位の小さなサイトぴよ

その中でメインロビーフリーチャットを常時使用してる人達は多くて10人程度

1~2%程度なのぴ。

対局妨害の嫌がらせを受ける前の~ぴろりが1日20局将棋対局するお友達は

メインロビーフリーチャットを利用しない人達、つまり全体の98%の人達ぴ

ぴろりが嫌がらせを受けるようになってからは~

こういうメインロビーフリーチャットを利用しない全体の98%の人達との

コミュニケーションが取れなくなっちゃってぴ、ぎゃくにぃ~さっきいったような

  • ほかのサイトで追い出されたたちの悪い人
  • 人数が多いところでは相手にされない人
  • 仲間内専用の連絡チャットに使用する人達
  • 時代に取り残されたチャット荒らし達

こんなチャット住民が9割のメインロビーに巣食う人たちとしか

コミュニケーションとれなくなっちゃったのぴ!

もちろんメインロビーチャットを利用している人の中にも

良い人はいるんだけどねぴ、とっても少ないぴ




一般の人たちとのチャットから、長期チャット依存者たちとのチャットへ


前にぴろりはお友達とこの「チャット依存」につてお話したことがあったぴ

ぴろ友:「なんか最近気がつくとオンラインのロビーチェックしちゃう(笑)」

ぴろり:「そうそう、ぴろりも~おんなじぴ。これってチャット依存かなぴ?」

ぴろ友:「なんか気になっちゃう、自分のことなんか言われてるかな?とか」

ぴろり:「ぷむぅ~何年も続いたら完全にやめられなくなっちゃいそうぴね」

ぴろ友:「もうすでにぴろりはオンラインチャットやめられないぞ~(笑)」

ぴろり:「ぴこ~!」

そのときは笑い話だったけどぴ・・・

たぶんぴろりもねぴ

対局妨害の嫌がらせが始まって将棋対局数が減ってぴ

将棋好きな人と楽しく対局とお話しできなくなってから少しずつ

じわじわチャット依存症になっていったんだと思うぴ・・・ぷむ。

  • ほかのサイトで追い出されたたちの悪い人
  • 人数が多いところでは相手にされない人
  • 仲間内専用の連絡チャットに使用する人達
  • 時代に取り残されたチャット荒らし達


そしてぴろりはチャット依存症になりながら

メインロビーチャットでこういう人たちとのやり取りが増えていくにつれてぴこ

ぴろりはドンドド~ン孤立していったのぴ。。゛。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィゝ ヒィィィ



ぴろりピンチ!チャットで集団イジメが再び。ぴろり10人以上にポコポコにされる!!


ぴろりはねぴ、孤立して1人でもチャットで10人相手にバトルしてもへいきぴ

そんなのでへこたれるぴろりじゃないのぴよ・・・でもピコロリン

つい最近起きた、将棋オンラインのメインロビーチャットでの集団イジメはねぴ

少し様子が違ったのぴ。

そのときの様子は今までのチャットバトルとは少し違ってねぴ

今までぴろりと仲良くチャットでお話してた人たちが1人また1人・・・

イジメ集団の中に加わっていったのぴ!

ぴろりが攻撃にさらされてるのに、見て見ぬフリする人も大勢いたぴ!

ぴろりはそういう『集団意識』にとってもんイヤ~な感じを受けたのぴ



史上最も名を知られた禅師の一人のティク・ナット・ハン師は『集団意識』の事をこう言ってるぴ。


意識には「集合的意識」というものがあります、例えば、怒り・暴力・恐怖に満ちた場所に住むことになれば、アナタは多くの毒を吸収してしまうでしょう。
怒り・恐怖・絶望が集団的エネルギーになると大変危険です、そういう場所だと気づいたらすぐにでも移るべきです、憎しみや怒りという集合的エネルギーは非常に破壊的です。
「集合意識」
集合的な慈悲と平和のエネルギーは私たちにも子供達にもよいものです、反対に、怒りと恐怖に満ちた集合的なエネルギーは有毒です。



ぴろりは気づいたのぴ♪

優しい心をもってる人と仲良ししてると、お互いの良い情報をキャッチしあって

幸せ気分になれるでしょぴ、これは当たり前のことぴ。

でも逆に悪い心を持ってる人達と長期間同じ場所にいると、悪影響が出てきちゃうのぴ。

これも当然の事なのぴ。


将棋オンラインサイトのメインロビーフリーチャットで


  • ぴろりを集団でいじめた人達
  • ぴろりが集団イジメにあってるときに知らん顔してた人達

こういう人たちはきっとねぴ・・・“将来のぴろりの姿”なんだと思うぴ

ずっとそこにいたら、ぴろりも気づかないうちに、無意識に

ぴろりをいじめた人や集団イジメを見て見ぬフリをするように

なっちゃうのかもしれないぴ!

ぴろりは(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ・・・なりたくないのぴぃ~(≧ヘ≦ )ピロリッ!!

だからぴろりは“将棋オンライン”やめたぴ。


今まで、将棋オンラインでぴろりと遊んでくれたみんな、ありがとうぴ

ペコ <(_ _)>




どこか良い将棋サイトがあれば教えてねぴ

ぴろりのYouTube動画「おてんば娘ぴろりの楽しい将棋」は続けるのぴ♪

(^^)ニコニコ

2 件のコメント :

  1. なんて書いてるけどぴ 将棋オンラインやめてないじゃんぴー。

    返信削除
  2. この方言ってることとやってることが正反対ですね。将棋オンラインのチャットにいる人に誰かれ構わず暴言を吐きまくってました。
    私はぴろりさんよりも前から将棋オンラインをよく利用していたのですが、確かに将棋オンラインのチャットはよく荒れていましたが、ぴろりさんがいらっしゃるようになってからは、1番の荒らしぴろりさんという印象でした。
    正直2度と将棋オンラインにはいらっしゃって欲しくないです

    返信削除