チャット依存症の恐怖「第3回」

こんにちぴ。「インターネットゲーム障害・チャット依存症」の克服を目指してがんばっているぴろりでぴ。ペコ <(_ _)>

ネットコミュニケーション依存、つながり依存等。ネットで検索すると色々でてくるデジタル社会病の種類。



心の病気や精神病とかの病名っていろいろあるけどぴ

ネット依存症とかの病名もネットで調べてみたらたくさんあったぴよ。

もうねぴ、ぴろりの小っちゃめ脳ミソんじゃ何がなんだかわかんないくらい

ネット&デジタル依存関連病気の名前は細分されちゃってるピヨ🐤

いろいろなネットの情報を観覧してこういうネット病気をぴろりが一言でいっちゃうと

こんなかんじぴ・・・

『テレビをつける』

ぷむ。

とくにみたい番組があるわけじゃないけど~『テレビをつける』

ネット依存ってこんな行動と同じなのぴ!ぴこ~ぴこ~

それでテレビをみながら電話や手紙することが

ネットサーフィンをしながらメールやチャット、SNSをすることぴ!

でも~

テレビをみながら電話や手紙するのと

ネットサーフィンやネットゲームをしながらメールやチャット、SNSをするのじゃねぴ

脳ミソんニューロン動きが全然違うのぴ!だって情報量が違うもんぴ('◇')

だからねぴ、ネットの方はテレビの方より、脳内物質も~どんどどーんでるのぴ!

ぷむ、そうぴ脳内物質ぴよ。

ドーパミン・ノルアドレナリン・ホルモン・エンケファリン・etc。

わかるでしょぴ?この仕組みがピコロリン♪

依存症になっちゃうと脳内物質が欲しくてたまらなくなっちゃうのぴ!

だから『テレビをつける』ように~ネットをしちゃうのぴ、ぷむ。

ぴろりはオンラインゲーム&チャットのできる将棋サイトをやめて4日目ぴよ

4日目なのにぴ「ちょっとみてみようかなぴ?」ってずっ~と考えてるし

そのサイトに行きたい欲求を抑えるのがとっても大変な状況ぴ。

これってさぴ、ぴろりのちっちゃめ脳ミソんがぁ~

オンラインゲーム&チャットのできる将棋サイトに行く事で

脳内物質を出してたってことぴ

そしてねぴ、今は行かなくなっちゃったから~脳内物質でてないぴ

ぴろりの頭は「脳内物質が欲しくてたまらない状態」依存症の禁断症状ぴぃ~!

まるでアルコールの切れたアルコール中毒の人みたいにぴ・・・。

怖ぴぃ~。。゛。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィゝ ヒィィィ

オンラインフリーチャットで感じたこと


フリーチャットにず~と居る人たちの共通点をピコロリ分析するとねぴ

関心はチャット上の対話相手の事じゃなくて対話相手の中にある

「自分に興味のある事」なのぴ。

話をしてるフリ、話を聞くフリをしながら~さがしてるのぴ。

自分が自分のことを話し出すきっかけを対話相手の中に探し出すためだけの会話ぴ

自分がたくさんお話しする話題をさがしているのぴ、ぷむ。

ハッキリン言ってねぴ、対話してる相手のことなんか何にも考えていないぴよ

利用しているだけぴ。

だからチャット上では相手の気持なんか考えないで

何でもお構いなしに言ったり聞いたりするのぴよ。

こういった人間の言動心理はねぴ、お酒を飲むと強気になるような感じぴよ

チャットになると強気になるのぴ、従来の自分と真逆なことが出来る場所で

自分の欲求を満たす事で脳内物質ぷちゅんでるのぴね。


あっ!もしかしたらぴ

ぴろりこういう事を冷静にピコロリ分析できるようになったってことは・・・

4日経過して「インターネットゲーム障害・チャット依存症」の症状が

少し良くなったのかなぴ?ぷむぅ~でも

マダマダ禁断症状(オンライン対戦将棋したい・チャットみたい欲求)は

全然収まってないけどねぴ。

引き続きがんばるぴろり♪チャット依存症の恐怖「第4回」も~お楽しみに。

(^^)ニコニコ

0 件のコメント :

コメントを投稿