チャット依存症の恐怖「第2回」

こんにちぴ、ぴろりでぴ。ペコ <(_ _)>
チャット依存症を克服するために、ぴろりは今日も禁断症状と戦ってるのぴ。

正式名称は「インターネットゲーム障害」


2年間位続けてた将棋のオンラインゲームとそこで楽しめるフリーチャットをねぴ

ぴろりは2日前から行くのをやめたのぴ、覗いてもいないぴ、ぷむ。

今ぴろりが体験してる、この依存の~禁断症状を説明するとねぴ


  1. とってもオンライン将棋対戦ゲームがしたくなってる欲求
  2. オンラインゲームのフリーチャットを見たくてたまらない欲求
  3. 「ちょっとだけ覗いてみようかな?」誘惑
  4. モゾモゾん&ソワソワん・・・なんか落ち着かない気分

こんな症状と戦ってるのぴ、あのねぴ、この症状はピコとっても強力ぴよ!


皆が思ってるよりも、強力な依存症の禁断症状シグナルんがぁ~

ぴろりのちっちゃめ脳ミソんを刺激し続けてるのぴ。


「インターネットゲーム障害・チャット依存症」はキケン


あのねぴ、ぴろりがいた、オンラインゲームの将棋サイトに中高年の人が多いわけが

よく分かってきたピヨ。

ネットやデジタル系の免疫力がない中高年世代の人たちはねぴ、たぶん~

この依存症(インターネットゲーム障害・チャット依存症)を克服するのは大変ぴよ

だって自覚できないんだもんぴ。

人間の脳ミソんは、自分に都合よく現実をゆがめる働きをしちゃうのぴ

自分に起きてる事や起こる可能性のあることを、楽観視する傾向があるのに

ほとんどの人はそれに気づかないぴ。

神経科学統計ではぴ・・・・その比率は8割を超えちゃうんだってぴ!

ようするにねぴ

「そんなもんにかかるのはぴろりだけ、私は平気(笑)」

ほとんどの人がこう考えてるのぴ。

だから特に中高年の人はねぴ

「私は平気、私以外の人が心配、今までそんな病気にはかかった事はない」

そう思い続けてさらに深みへどんどどーんぴ、ぷむ。

「インターネットゲーム障害・チャット依存症」


克服するのがたいへんぴ・・・今ぴろりが身をもって体験してるのぴ!

テレビを見てても~ソワソワんしてぴ

ぴろりがオンラインサイトにログアウトしているあいだに~

チャットコーナーとかで

「ぴろりの事を皆で悪口言ってるんじゃないかなぴ?」って思ってねぴ

「少し様子を見に行こうかなぴ?」って思っちゃうのぴよ(笑)これホントなのぴ。

この依存症の禁断症状!?みたいなものは~

普通に考えたらただの自意識過剰思い込みなんだけどぴ

いまのぴろりの頭の中はねぴ、どんなへんてこ理由を作ってでも~

「オンライン将棋ゲームサイトに行きたい!」っていう、別人格の欲求!?

みたいなものが、ぴろりの頭の中にいるみたいなのぴ。

これがねぴ

「インターネットゲーム障害・チャット依存症」禁断症状


なんだと思うぴ。

恐ろしぴ・・・(((><)))いやぁぁぁぴ!!!

事実、オンライン将棋ゲームサイトに行かなくなって、2日目でこんな状況ぴよ

今後も大変そうなのぴぃ~(ノ><)ぴろ~ぴろ~。

次回チャット依存症の恐怖「第3回」もお楽しみにピコロリン

(^^)ニコニコ

3 件のコメント :

  1. ご無沙汰してまぴ

    キングオブチャット依存の者でぴ…
    いきなりは難しいので
    ラーメン依存から治療しまぴ

    ブログがきれいになってて
    書き込むのもガクブルものでぴた

    短期間でITスキルが〜
    じょぶ⚫️ずぴ!

    今度ゲーム編集を教えてくださぴ
    ひつれしまぴm(._.)m





    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、キングオブチャット依存のネズミンさんぴ。コメントありがとうぴ。

      居尾車穴熊さんぴみたいにオンラインゲームサイトでバランスの取れた遊び方をしてピコ、みんなの人気者は~依存症にはならないのぴ(ノ≧∇≦)ノ

      あのねぴネズミンさんぴ、きのう~YouTubeのほうにねぴ、クラ●ウンと思われるコメントの投稿があったぴよ(笑)なんかすぐ消えちゃってたんだけどねぴ、投稿があると メールアラート設定してあるから、1度投稿したら消してもぴろりわかるのぴ♪
      将棋オンラインに戻れっ!って言ってたぴ。

      やっぱりんパソコンから見ると~このブログ見やすくなってるのぴね、良かったぴ。
      スマホからだと~逆に見にくくなっちゃってるかもしれないぴ(笑)
      もっと~見出しのカラーとか、文字の大きさとか変えたいんだけどねぴ、ぴろりやり方解らないのぴぃ~(>_< )

      そういえばピコ、ネズミンさんぴは前から言ってたぴね。
      動画の製作がしたいのぴ?ぴろりのYouTube動画のやり方くらいなら~すぐに誰でも出来るピヨピヨ。今度記事にするぴ♪
      「テスト」って書いてある記事はねぴ、少しヒミツがあって~チャットが出来るのぴ!
      だから~わからない事も質問とかできるのぴ、頭のいいネズミンさんぴなら、すぐに動画つくりをできるようになるぴ。
      (^^)ニコニコ

      削除
    2. ありがとうございまぴ!

      これで
      全米がスベった!
      が射程圏ぴ

      よろしくお願いいたしまぴm(._.)m

      削除