お部屋に牛乳を撒いてはいけません。

こんにちぴ。
ビックリして慌てると、人間はパニック状態になって、さらに大きなパニックを呼び込んじゃうのぴ。そんな事を、つい先日経験したぴろりでぴ。
ペコ <(_ _)>

買ったばかりの牛乳パックを踏んづけるとどうなる!?



あのねぴ、ぴろりはお買い物に行って牛乳を買ってきたのぴ。
牛乳だけじゃないぴよ、他にも色々と半額セールの商品が、ピコロリリュックに満杯詰まっていたのぴ。沢山お買い物して、重かったから、お家に着いて、とりあえずほっと一息お茶を飲みながら~パソコンメールチェックをしたのぴ・・・。

すると、
メルカリ(ぴろりが出品しているフリマサイト)から「商品発送通知メール」が2件もきてたのぴ!フリマサイト“メルカリ”へ出品して、2週間以上全然売れなかった品物が一気に2つも売れたのぴよ。ぴろりはビックリんして大慌てのドタバタぴろりになっちゃったのぴ。

ぴろりはまず・・・

『メルカリで売れた品物の発送しなきゃぴ』

そう思って、慌ててダンボールとかクッション材のプチプチビニールをガサゴソし始めたのぴよ、そしたら・・・

『むきゅっ』

なんか踏んだのぴ。
踏んだのは、さっき買い物に行って、満杯に詰まって、そのまんまにしてたピコロリリュックだったのぴ。

『ぴろ?なんか踏んだかなぴ・・・』

慌てていたぴろりは、そんなこと気にしないで、慌しくメルカリで売れた品物の発送準備をしたのぴ。

気がついたら床が牛乳だらけ!?

ぴろりがダンボールとプチプチビニールと戯れている間に、お部屋の床は牛乳の海へと変身していたのぴ!

『いぃ~どしようぴぃ~お掃除?メルカリ発送?どっち優先?』

勿論ぴろりが選んだのは“メルカリ発送”
さっさとふき取ればよかったものを、ぴろりは放置しちゃったのぴ。放置してる間にも「牛乳の海へと化した床」は拡大、ぴろりが歩き回るたびに靴下は牛乳が染込み、その靴下で踏んだエリアは、さらに牛乳がしみこんでいったのぴ・・・。
“メルカリ発送”がようやく終わってねぴ、牛乳被害を改めて見回したら~

部屋中牛乳だらけのとんでもない状態

になっていたのぴ。その後、お風呂場のバスタブ一杯に、ふき取ったタオルや、ピコロリリュック等牛乳被害をうけたものを、重曹につけるハメになっちゃったのぴぃ~。※重曹は消臭効果あるぴ


OPP(延伸ポリプロピレン)テープの臭い!?


結果的には牛乳を部屋中に撒き散らしちゃったぴろりは、数時間かけてお部屋を綺麗にしたのぴ。でもねぴ、なんかくさいのぴ、ぷむ~。
よ~く調べてみたらねぴ、メルカリん品物の包装に使った、100円ショップで購入したテープが臭い臭いの正体だったのぴ!

ぴろりの嫌いな臭いがするテープ

透明なガムテープサイズのテープで正式名称は「OPPテープ」って言うらしいぴ。個人差があるんだと思うけど・・・
ぴろりはこの臭い嫌いなのぴ( ×m×)オエェ...ハキソウ
臭いテープをビニール袋に厳重に包んでやっと臭いはなくなったのぴ。

この後にねぴ、ぴろりは前の日に買った高級お魚「マナガツオ」を漬け汁と一緒にビニール袋へ入れて、冷蔵庫にしまっておいたのを確認したら、ビニール袋に穴があいてて、冷蔵庫の中が『魚の漬け汁だらけ』になってて
ぴろりはふて寝したのぴ((( ̄へ ̄井) フンッ


摩訶不思議な非日常の連鎖反応なぜか続く!?


翌日ぴろりは道端でタバコを拾ったのぴ。

拾ったタバコ / わかば(まだ9本入ってた)

ぴろりは煙草吸わなぴ。だけど捨てちゃうのももったいないでしょぴ、一応拾ってきたのぴよ、そしたらねぴ、またタバコがぁ~ぴろりの手元にやってきたのぴ!

ぴろり禁煙したお友達から電子タバコ貰っちゃったのぴ♪





まだ全然綺麗ぴ、この機械も「メルカリ」で売れるかもしれないぴね♪

不思議なのはねぴ、タバコを吸わないぴろりのもとへ

どしてぴ?

1日に2つもくるのかなぴ?

へんてこりんな事が続いた週末だったのぴ(笑)

(^^)ニコニコ

5 件のコメント :

  1. ぴろちゃん おはよー 菜々子です(^o^)/
    だめだよ 牛乳踏んだら (笑) 想像が つくわ きっと リビング牛乳だらけに? 臭いが やだね 臭い 臭い (^^)��から牛乳~
    メンゴ メンゴ ぴろちゃん 可笑しくて 笑っちゃいましたわ ごめんね ぴろちゃん(o´▽`o)ノ
    もーう あわてんぼさん 本当 おてんば娘だわ (^^;
    ぴろちゃん でも いい事 あって 良かったわ しかも 二個も 売れて 嬉しいよ 本当に (´TωT`) ぴろちゃん (^^)ヨカヨカ ヨカヨカ
    な な なんで~ぴろちゃん タバコ吸わないのに タバコ(わかば)拾うの? しかも 仲間からも 可笑しくて 可笑しくて あっまたまた ごめんね~(笑) (^^)へんてこりんだわ~
    今週からわ 大丈夫だよね ぴろちゃん ドタバタしないよーにね \(^_^)/
    ぴろちゃん 来たんじゃない 例の ビッグウェーブが (^^)波が キター ぴろちゃん めげずに 頑張ろうね (^^)ガンバレー ガンバレー 
    それよか リュックに 買い物満タンだったけど 他の物は 大丈夫だったかな?
    でわでわ またねー (*^)(*^-^*)ゞ
    ぴろちゃん 今週わ 穏やかに 行きましょう
    菜々子でした(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとぴ。
      そうなのぴぃ~慌てても、ノンビリんでも、結果はそれほど変わらないのにねぴ。ついつい慌しくなっちゃうのぴ、むしろドタバタんする方がかえって物事が悪い方向へ行っちゃってるケースのほうが多いような気もするねぴ(笑)

      そういえば菜々子ぴさんぴ、ぴろり『大波』きたぴね!
      今まで気づかなかったぴよ、浮き輪もってたから~かってにプカプカ浮いて、波に乗ることが出来たのぴ。これってさぴ、菜々子ぴさんぴの予想どうりなのぴぃ~ぴこ~!

      もしかしたら・・・・・・

      菜々子ぴさんぴは・・・・・

      予知能力者なのぴ?

      それとも~菜々子ぴさんぴの『言霊』のおかげなのかなぴ?
      いつもぴろりに「良い事ありますように」っていってくれてるでしょぴ
      そういう言葉の力は宇宙につながってるって言う人もいるぴ!
      ぴろり本で読んだことあるぴ、ぷむぅ。

      あのねぴ、菜々子ぴさんぴ。不思議な事ってさぴ
      どんどどーん起きるぴ(笑)
      幸運な事も、どんどどーん起きるのぴ。
      それはきっと

      『人と人との繋がり』

      から生まれるラッキーなのかもねぴ。

      今回のぴろりのラッキービックウェーブは
      きっと菜々子ぴさんぴのおかげなのぴね。
      ありがとうぴ。
      (^^)

      削除
  2. ぴろちゃん こんにちび~菜々子です(^o^)/
    バレたかー実は 私 予知能力が あるんだよ(((UωU` *)(* ´UωU)))
    あっ 見えたわ この先 ぴろちゃんに とっても 大きな 幸せが 訪れますわ ん~~~
    ぴろちゃんは みんなに 幸せを あげてるのが 見えるよ (^^; やんちゃってね!
    でも まだまだ でっかい 波が くるから 浮き輪 持ってなさいよ (^^)ビッグウェーブダァー
    そうだよね 人生って 不思議だよね 宇宙の力かもね  人との繋がりは 大事だぬ あと 運も 大きいね 天運(自然な運) 地運(自分で作る運)が あると 私は 想うわ (^^)ニコニコ
    運を 大事に しないとね 運を 捕まえないとだよ ぴろちゃん \(^_^)/ 
    多分 ぴろちゃん 2つの 運が 来たんだわ
    やったね ぴろちゃん 嬉しいですよね
    これからも 信じられない いい事が 来ますわ
    運は 寝て待てって(^^)あれ まっいいか~
    人生は 何があるか わからないね 面白いね でも 辛いこてが 多いけどね 
    大体 人間って 苦しむ動物だよ と 想いますわ  
    ぴろちゃん 大作戦 成功させようね\(^_^)/
    でわでわ またねー(*^▽^)/★*☆♪
    ぴろちゃんに もっともっと 幸せですが ありますよーに (^o^)
    菜々子でした(^_^)v

    返信削除
  3. ぴろちゃん 菜々子ですぅ~~
    ごめん 誤字だらけだったよ~~~~ 
    ごめんね ぴろちゃん (ToT)ハズカシ~~
    桜は いいね 
    でわでわ またねー
    突然 ごめんなさい(ToT)
    ぴろちゃん いい1日を \(^_^)/
    菜々子でした(^_^)v

    返信削除
  4. ぴろちゃん 今は 夢の中だね (^^)グゥ~グゥ~ 菜々子です (o´▽`o)ノ
    ぴろちゃん ビックリしましたよ も~~
    ぴろちゃんの 友達と 話せて 良かったね(ToT) 何か 涙がぁ~ 本当良かったよ
    (^^)ヨカヨカ ヨカヨカ 
    小春さんに 雨ぷりなのさんと いい 友達 仲間だね ぴろちゃん 
    今頃 ヨダレ垂らして 仲間たちと 遊んでる夢見てるかな(^^; ヨカヨカ
    それよか ぴろちゃん 私 開けてますから 将棋しましょうね\(^_^)/ 教えてね
    でわでわ またねー ぴろちゃん
    いい夢を (^^)
    菜々子でした(^_^)v

    返信削除