「ピコロリお守り」みんなのもとへ。

こんにちぴ。最近は新作のアクセサリー作りをしていて、ず~と“ヤスリがけ”ばかりしていて指先がいつもジンジジーンしてる、紙ヤスリぴろりでぴ。
ペコ <(_ _)>

メルカリを通じて「ピコロリお守り」が広まる!?


ぴろりは出品したものが売れるとオマケで“ピコロリお守りを”ひとつプレゼントサービスしてるのぴ。お守り(アミュレット)を売ったりして、お金を取るとなんか~効果が薄れちゃうみたいな気がするからあげちゃう事にしてるのぴ。

ピコロリお守り / “つ・な・が・り”

実はねぴ、たった今このブログ記事を書こうと思って、PC開いたら~ぴろりの出品した品物がメルカリで売れてたのぴ!なんかタイミングが良かったからオマケの“ピコロリお守り”はこの「つ・な・が・り」のお守りにしたのぴ。ぴろりも気に入ってた「つ・な・が・りのピコロリお守り」もうこのお守りも残り一つになっちゃったぴ。このメイン石は全然入手できないのぴぃ~( >_<)ぴろりが厳選した石が使われていて、けっこうお金かかってるのぴ。

でもねぴ、このピコロリお守り達はぴろりのお家のひきだしの中に入っていても、何にもならないのぴ・・・。世に出てはじめて“アミュレット”として誰かの為に活躍できるのぴ!だから~ぴろりの手芸作品が手元からなくなっていくけど、きっとこれでいいのぴネ。まず始めは自分が損してでも与えるのぴ、そうすると~幸運ラッキーな事が帰ってくるピヨ。


先月のメルカリ販売数は1個、今月は現在3個!?



「メルカリ」ってバッグとか売れそうなものが全然売れなくて、ぴろりの手芸作品とか、押入れに眠っていたものが売れていく不思議なネットフリマの世界なのぴ(笑)
今度は『こんなものは絶対に売れないぴぃ~』的なものを出品してみよかなぴ?逆にそういう物の方が売れちゃったりしてぴ。

たとえば~“チャーム”
アクセサリー材料屋さんとかでもこの“チャーム”とかが結構いい値段するのぴよ。だからぴろりは自分で作ってみたのぴ(笑)

購入したチャーム各種(アクセサリーアクセント飾り)
ぴろりが作ったチャーム / ぴこ~

もしかしたらこんなのだって売れるのかもしれないぴね(笑)


只今ぴろりがチャレンジしてる「ピコロリアクセサリーコレクション」の新ジャンル作品をほんの少しお見せいたしまぴ。

ぴろりの手芸作品 / メンズアクセサリー

あのねぴ・・・。これを作ってる最中でねぴ、ぴろりは毎日“やすりがけ”なのぴ、電気工具とか何にもないぴろりはALL手作業ピコロリン。完成したら又写真掲載しまぴ。

(^^)ニコニコ

17 件のコメント :

  1. ぴろちゃん おはよー 菜々子です(^o^)/
    毎日 ヤスリ掛け 大変だね 指ケガしないでね
    ぴろちゃんは やっぱり 凄いわ~~(^^) 
    きっと 創造力あって 器用だぴ~~
    ぴろちゃん ピコロリお守り もう ないけー 
    プレゼントじゃなく 売れると 私は 思いますよ ぴろちゃん やさしいからね \(^_^)/
    石ないかぁ~(ToT) なんとか 考えないとね  つ、な、が、り、だからね(^^)
    びこ~ チャーム 可愛い~~~~ぴこ~
    やっぱり ぴろちゃんは 凄いよ (o´▽`o)ノ
    アクセサリーコレクション 楽しみ 楽しみ
    ぴろちゃん ヤスリって 鉄の棒みたいなの? それとも 紙ヤスリなのかな? 指ケガしないでね(ToT)
    あっぴろちゃん 新之助くん どうだったかな
    ぴろちゃんの口に あったかな?(^^)ドキドキ
    ぴろちゃん メルカリ 順調に 売れるように 頑張って行きましょうね (^^)ガンバレー
    でわでわ またねー(*^▽^)/★*☆♪
    ぴろちゃん 身体には 気を付けてね(^^;
    菜々子でした(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
      返事遅くなりましぴ、ゴメンなさぴ(_ _)

      ぴろりの手芸作品のことは~あとでブログ記事に書きますぴ♪
      「高級新潟米新之助」のピコロリレビューも一緒に載せておくねぴ♪

      (^^)ニコニコ

      削除
  2. ぴろちゃんは 優しいね
    みんなに 幸せ(ピコロリお守り)あげて 流石ですわ (^^)ヨカヨカ
    きっと ぴろちゃんに 幸せが いっぱい きますよ つ、な、が、り、 大事にね 
    d=(^o^)=b ぴろちゃん
    菜々子でした(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、菜々子ぴさんぴ。追加コメントありがとうぴ。

      “ピコロリお守り”はねぴ、元々自分のために作ったアミュレットでねぴ、出来上がったらリュックとかバックにつけてたのぴよ。でも作る作業も楽しくてねぴ、10個位ストックできたぴ(笑)メルカリができるようになれば、見てる人にプレゼントしようとおもってたんだけどぴ・・・なんか欲しいって人居なかったからメルカリんで、ぴろりの品物の付属プレゼントにしたのぴ(笑)

      (^^)ニコニコ

      削除
  3. ご無沙汰してまぴ
    出品に向けてのやすりがけだったんでぴね!
    また機会がありまぴたら対局室で近況を教えてくださぴ(≧∇≦)
    ひつれしまぴm(._.)m

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、ネズミン穴熊さん!?・・・居尾車ねずみんさん!?
      コメントありがとぴ。

      このまえは、将棋の対戦&貴重なアドバイスんすすーんをありがとうぴ。
      また将棋を教えてくださぴぃ~(ノ≧∇≦)ノ
      (≧ヘ≦ )ピロリッ!!

      削除
    2. 恐縮でぴm(._.)m
      事故防止の観点からねぴ
      弱い材質がお勧めでぴ
      その旨を明記しておけばねぴ
      評価は上がるる〜ん(≧∇≦)
      原価は下がるる〜ん(≧∇≦)

      大ヒット後も
      隙間時間で将棋教えてくださぴいいい!

      削除
  4. ぴろちゃんぴぃ~おはよー (o´▽`o)ノ
    素敵な 1日をね ぴろちゃん 
    菜々子でした(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、菜々子ぴさんぴ。引き続きコメントありがとうぴ。
      将棋オンラインでは「トワイライトぴろり」をかばってくれてありがとぴ。あんまりむりはしないでくださぴ(笑)ぴろりは将棋オンラインのチャットで、いくら悪口を言われても~いじめられても~全然平気ぴ('◇')

      あそこのあくわる連中は皆口ばっかりんりりーんだからねぴ、あそこでしか威張る事ができないのぴよ『影から石を投げつける』そんな卑怯な事しかできないのぴ(笑)
      コソコソコソゴキブりんぴ(笑)

      (^^)ニコニコ

      削除
  5. ぴろちゃん おはようございます 菜々子です(^o^)/
    ぴろちゃん お元気ですか? 今日も天気いいみたいだね 花粉症は なじですか 少しは 良くなりましたか? 
    メルカリ 頑張って下さい \(^_^)/
    ピコロリアクセサリーコレクション 新作 素敵な感じだよ ぴろちゃん 頑張ってよ (^^)ガンバレー 楽しみだわ 
    ぴろちゃん 今日も 素敵な日に なりますように (^o^)
    でわでわ ぴろちゃん 身体には 気を付けてね (o´▽`o)ノ 
    菜々子でした(^_^)v ぴろちゃん 色々 ありがとね (*^-゜)vThanks!

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがぴ。
      とーきょぴは連日いいお天気なのぴ♪花粉ももう穏やかですっかりん初夏の陽気ぴよ。

      毎日菜々子ぴさんぴが「ぴろりの良い日、良い事」言ってくれてるから~きっと平和な日々なのぴ(笑)言霊ってあるもんねぴ

      (^^)ニコニコ

      削除
  6. ぴろりさん、おはようー久々です(^^)。

    アクセサリー作り、頑張ってるんだね、新作をまた楽しみ待ってます。


    ところで、こんな朝早くコメント書いたのは意味があるのです。
    なぜなら最近凄い映画を観てしまって、ぴろりさんにも観てもらいなって。

    その映画のタイトルは『セッション』(2014年作)監督デイミアン・チャゼルです。
    この監督は、昨年アカデミー賞を取ったミュージカル映画『ララランド』の監督でもあるんだけど、この『セッション』が凄い映画なのよ!

    私は見ている間、ずっとお手てがぐーになってて緊張してて、でもあっという間に時間が過ぎて、また最後が凄かったのぴ。最後は何回も繰り返し観るほど良かったです。

    私は音楽が好きで楽器もやるけど、ヘッドフォンして練習してるとあっという間に時間が過ぎて、楽器とひとつになった気がする時がある。この映画でも音楽は言葉で語れない精神的な感覚があるのぴ、時間があったら見てみて感想聞かせてね。またねー(^^)/

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、jun Fさんぴ。コメントありがとうぴ。

      ぷむ・・・わかるぴ!
      ぴろりにはその気持がヨ~くわかるのぴ。感動する映画とか音楽に出会っちゃうとねぴ、いち早く「伝えなきゃっぴ」・・・そう思うのぴ。
       映画『セッション』見てみるねぴ、教えてくれてありがとぴ♪
      JAZZのストーリーぴね。ぴろりも「ジャズ理論とジャズピアノ」レッスン受けてたことあるのぴ!

      (^^)ニコニコ

      削除
  7. ぴろちゃん おはよー 菜々子ですぴ(^3^)/
    今日も新潟は 天気いいです 東京は どうかな? 花粉が 凄いみたいだぴ~ ぴろちゃん気を付けてよ (。>д<)
    ぴろちゃん 指大丈夫? (ToT) 癖がつくからぴ 焦らないでよ 私も 指逆にまがって 癖がついてぴ 指戻すとき 気持ち悪くなるぴ~(^^; ぴろちゃん 気を付けてよ 
    ぴろちゃん 元気そうで 何よりだぁ~(^^)ヨカヨカ ヨカヨカ
    あれですぴ~ぴろちゃん 紙ヤスリは しばらく禁止ぴ~( `Д´)/ 休めなさい!
    でわでわ またねー(*^▽^)/★*☆♪
    ぴろちゃんに 幸せが いっぱい来ますように\(^_^)/
    菜々子でした(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
      jun Fさんぴも久しぶりにコメントしてくれて良かったねぴ、映画見て感想おはなしできるといいねぴ♪

      でしょぴでしょっぴぃ~なんか指が逆方向に「ピチッ」ってなると~本当に吐きそうに気持悪くなるぴぃ~( ×m×)オエェ...ハキソウ

      何にもしてないときもねぴ、指がなんか気になっちゃうのぴ(笑)でもきっと大丈夫ぴよ。だってず~とヤスリがけばっかりんしてたら~身体に負担かかるぴよ、そのサインなんだとおもうぴ。むりしないでがんばるぴぃ~。
      心配してくれてありがとうぴ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

      削除
  8. ぴろちゃんぴ こんにちは 菜々子です(^o^)/
    ぴろちゃん 当たり前だぴ 私は ぴろちゃん 守るぴ~ 私ね ぴろちゃんの事 大事な 大事な 仲間 友達 大好きだぴ~\(^_^)/
    でもね サロンでの チャット苦手だぴ ケンカは 幾らでも いいんだけどね 文字打つの 遅いからなね 会ってケンカしたほーが 楽だぴ 
    チャットだと 弱いやつでも 強くなるてね 女の子 いじめて 何が 面白いんかな 下らん 弱 弱だぴ 男じゃないね ぴろちゃん 相手にするなね ん~サロンだとなぁ~ サロンに 来ない 将棋仲間に 観られるとね どー思われるかな 別に いいか ぴろちゃん  私の事は 気にしなくても いいぴ (^^;
    ぴろちゃんに 楽しんでもらいたいしね\(^_^)/ ピロ友と いっぱい 将棋してもらいたいしね 私ね ぴろちゃんと 毎回 将棋したいんだぴ (^^; 
    ぴろちゃん 早く junfさんの おすすめ映画観ないとねd=(^o^)=b 
    でわでわ またねー(*^▽^)/★*☆♪
    ぴろちゃん でっかい 浮き輪持ってなさいよ でっかい(^^)ビッグウエーブ来るからね!
    菜々子でした(^-^)/ ぴろちゃんに いっぱい幸せが 訪れますよーに(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

    返信削除
  9. (о´∀`)ぴろちゃんハロー♪
    ピコロリお守りは買ったらついてくるのか!
    あの謎の目の石凄いな!模様だけじゃなくて全体の形も目の形ぽいな!

    返信削除