チャット依存症の恐怖「第9回」

こんにちぴ。たった今「将棋オンライン」というオンライン対戦型の将棋ゲームサイトへ行って来て、ストーカー嫌がらせ行為を受けたぴろりでぴ。
ペコ <(_ _)>

怒りで震えるほど恐ろしいネット依存症!?



専門家(精神科医師)の人が言うにはねぴ、ネット依存症の治療法で手っ取り早いのは『まずネット環境を解約する事』それが一番らしいぴ。投薬で治る様な依存症とは根本的に違うからねぴ、環境を変えることが依存症を克服する第一歩になるらしいのぴ、ぷむぅ~なるほどなのぴ。

ぴろりがネット依存症になったサイト「将棋オンライン」へ又行くようになって約4日ぴよ。50日間くらいず~と行ってなかったけど、なんとな~く行っちゃったのぴ・・・。
そしてぴろりは今さっき、その「将棋オンライン」ってサイトでねぴ

嫌がらせをうけたのぴ!



いぞんしょう中毒症状の始まりはねぴ、この怒りの感情なのぴ、マイナスのエネルギーみたいなものぴ。この「むぴぃ~!」ってなる感情感覚が脳ミソんを刺激するのぴよ、ぴろりはこの事実に、すぐ気がついてねぴ、忘れない様に、すぐにこのブログ記事をかき始めたのぴ!



ぴろりが「将棋オンライン」へ行けばこんな事が起きるのぴ

  1. チャットでみんながお話してくれる
  2. ぴろりと将棋をして遊んでくれる人が大勢居る
  3. 嫌がらせを受ける
  4. 集団いじめを受ける

上記の1,2、は良い感情ぴね。3,4、は悪い感情ぴ。
ぴろりの脳ミソんは「将棋オンライン」へ行く事で、良い感情の刺激も悪い感情の刺激も受けるぴ。脳ミソんは体感できる感情と刺激によってプチュッって変なのでるぴ、そういうもの(脳内物質)がだんだんと麻薬のように中毒症状をもたらすぴ、それに嫌な出来事(マイナスの感情)の方が脳ミソんへの刺激が強いのぴ!


『理不尽な嫌がらせや集団イジメをするあくわる達、それを傍観している偽善者達をぴろりは絶対に許さないぴ!一人でも戦うのぴぃ~ぴこ~ぴこ~!』

・・・あのねぴ、↑こういう考え方がねぴ一番危ないぴ(笑)
正義感とか秩序を保とうとして孤軍奮闘するのは「時と場所」選ばなくっちゃぴ、依存症になっちゃうのぴよ。現に今のぴろりは嫌がらせを受けた事によって、脳ミソんが超攻撃的になっていてねぴ“ぴろりが受けた嫌がらせ行為”について、もっともっともっと書きたいのぴ!!!


でも~

ゆがんだ考え方をする人が多くいる場所へ行ったぴろりが悪いぴ。


ぷむ。冷静に考えるとねぴ、たったこれだけの事なのぴ。
ぴろりはマッコウクジラ!?・・・真っ向勝負ぴろりぴよ、あくわる行為は許せないタイプなんだけどぴ「将棋オンライン」っていうサイトはねぴ、ぴろりが嫌がらせやストーカー行為をされてても、みんな知らん顔する場所なのぴ、知らん顔どころか~被害者ぴろりに対してペナルティーを科すのぴ(笑)そういう場所でぴ、ぴろりは一体何の為に何をしてるんだか???冷静に考えればわかる事なのぴ。ぴろりが一生懸命「将棋オンライン」で正義感とか秩序を保とうとして孤軍奮闘しても意味がないのぴ。


だから結局~

知らん顔する人ばっかりの場所へ行ったぴろりが悪いぴ。


チャット依存症の恐怖はねぴ、何度でも繰り返しちゃう事なのぴ。もしぴろりがこのブログ記事『チャット依存症の恐怖シリーズ』を書いてなかったら、きっと未だに“将棋オンライン”へ入り浸っていたに違いないぴ。ぴろりはブログに記事を書くことでねぴ、メモや日記のように読み返して自分自身を励ましてるのぴ。とってもん効果があるのぴ♪

ぴろりが大切にしなくっちゃいけないのは「将棋オンラインの人達」じゃなくて「ぴろりのブログに来てくれるお友達」なんだって事を再認識できたのぴ。


昨日将棋オンラインでぴ、ぴろりのお友達と将棋対局をした後に
ぴろりが作ったYouTube動画“おてんば娘ぴろりの楽しい将棋”
のお話になったのぴ。結構見てる人がいるから、もっといろいろ将棋のYouTube動画もUPしたいんだけどぴ。肝心のぴろりの将棋がぁ~できないのぴ(笑)困っちゃったぴね。いろいろ観覧者さんから、感想とか制作アドバイスが聞けたから、次回作はより良いものができるような予感がするんだけどねぴ、まず将棋を指さないと、な~んにも始まらないのぴぃ~、だからぴろりは迷っちゃうぴよ。

○将棋対戦をして“おてんば娘ぴろりの楽しい将棋”の新作を作る

×将棋オンラインヘ行くと依存症になっちゃう

難しぴぃ~。。゛。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィゝ ヒィィィ

3 件のコメント :

  1. ぴろちゃん 今晩は 菜々子です(ToT)
    ぴろちゃん この4日ぐらいに 嫌がらせや ストーカーに あったの?(ToT)
    私 知らなかったぴ~ ぴろちゃん サロンで 皆と 楽しくチャットして ぴろ友と 将棋してたから 嬉しかったんだけど ぴろちゃんに 嫌がらせやストーカー 許せないぴ
    私 余り サロンみないからなぁ~
    ぴろちゃん一人苦しまないで 私も 一緒に いじめられたり 闘うよ ぴろちゃん ( `Д´)/
    ひどい人だね 男じゃないて 下らんぴ ぴろちゃん そういうヤツは いじめられっ子で 引きこもりのオタクだて ぴろちゃん 相手に するなね( `Д´)/
    でも 私も ぴろちゃんの ストーカーみたいだよ (ToT)ゴメンネ ぴろちゃんが 将棋オンライン来てから 毎日 関係ないのに 将棋オンライン入れてるぴ~ ぴろちゃん 来たかな 来たかなとね ぴろちゃん ごめんね (ToT)気を付けてますぴ~~ピロピロ(^^)ピロピロー
    ぴろちゃん 私も 力になるからね 
    やっと ぴろ友と将棋したのにね 楽しみましょう \(^_^)/ ぴろちゃん 今度 将棋教えてくださぴ~~(^^) ワクワク
    ぴろちゃん 待ってるからね (o´▽`o)ノ
    あっぴろちゃん 前の話し 軽く受けてね 影で 応援してる人 居るとね ありがとね 感謝
    感謝 (ToT)
    ぴろちゃん 忙しそうだけど 身体には 気を付けてね(^^; 
    ぴろちゃん サロン見てたけど いい人 いっぱい いるじゃん ぴろちゃん 嫌がらせストーカー暇人だよ 無視しなさいね (。>д<)
    ぴろちゃん 私も 力になるからね ( `Д´)/ぴろちゃん 楽しみましょう\(^_^)/
    ぴろちゃん 何時でも 待ってるからね
    でわでわ またねー(*^▽^)/★*☆♪
    ぴろちゃんに 幸せが来ますよーに(^^)ピロピロー
    菜々子でした(^_^)v

    返信削除
  2. こんばんぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
    これからブログを更新しますぴ♪でも~書く記事の話題がないのぴ(笑)あんまり、愚痴とか将棋オンラインの事ばっかりだと~狭いブログになっちゃうのぴ・・・。
    あっ!メルカリのおはなしにしーようっ。
    じゃあまたね~菜々子ぴさんぴ。
    (^-^)🎶

    返信削除
  3. ぴろちゃんぴぃ~~~(ToT) 久しぶり~ 菜々子です~ (^o^)
    ぴろちゃん 心配しましたぴ (^^)ヨカヨカ 
    メルカリ 順調かな?
    ブログ楽しみぴ \(^_^)/
    ぴろちゃん
    ぴろちゃん~~多分 私の事 誤解 勘違いしてるぴ~ (ToT)(ToT)
    今度 将棋オンライン 来てぴ 待ってます(ToT)
    ぴろちゃん でも (^^)ヨカッタ ヨカッタ 本当
    ぴろちゃん ありがとう ありがとね
    嬉しいわ (o´▽`o)ノ 
    あー良かったよ 何か 同じ事 言ってるね
    (^^)ゴメン ゴメン 嬉しくてね ぴろちゃん
    (ToT)
    ぴろちゃん ブログ楽しみぴ(^o^)
    将棋待ってますぴぃ~ ぴろちゃん
    でわでわ またねー(*^▽^)/★*☆♪
    ぴろちゃん 待ってるよ
    菜々子でした(^_^)v 嬉しいわ~(^^)ヨカヨカ ヨカヨカ

    返信削除