チャット依存症の恐怖「第8回」

こんにちぴ。ついに禁断の将棋オンラインへ行ってしまったぴろりでぴ。
ペコ <(_ _)>

依存症の克服?それとも再発?



今日ぴろりは50日間くらいぶりにオンライン将棋ゲームとチャットをしたのぴ。
久しぶりに行ったそのオンライン将棋ゲーム&チャットサイトでは、ぴろりを皆が優しく迎えてくれたのぴ・・・ぷむ。

『この状況をぴろりのちっちゃめ脳ミソんがどんなふうに受け止めるか?』

今後の生活にとってもん影響してくる事なのぴ!
ぴろりが考えている悪影響の兆しはこうぴ・・・。

  1. このブログ記事の更新がだんだん遅くなる
  2. “ぴろりのメルカリ大作戦”の出品数が増えない
  3. ピコロリアクセサリーコレクションの新作が滞る
この3つに影響がでてきたら完全に
ネット・チャット・オンラインゲーム依存症

を再発して、依存症の克服に失敗したって事なのぴ。


依存症は耐性(たいせい)が原因!?


ぴろりがこの前風邪ひいた時に抗生剤を処方してもらったときにねぴ、お医者さんがこんな事を言っていたぴ。

お医者さん:「最近は抗生物質が以前より効かなくなってる事が問題になってるんだよ、薬療法、つまり一定期間抗生物質を飲まないから耐性ができてしまう、だからちゃんと5日間は飲んでくださいね」

ぴろりはそういわれたのぴ。
あのねぴ、この“耐性”ってさぴ、依存症にも当てはまると思うのぴ。今ぴろりが戦っている依存症、ネット依存とかはダイエットのリバウンドみたいに、一度やめてまたハマる、そして又止めて、またやりだすのぴ。これを繰り返していくうちに依存症になっちゃうのヒぴ、その大きな原因はさぴ

耐性

が、人間の思考回路に出来ちゃうからじゃないかなぴ?ぴろりそう思うぴ。どんな耐性かっていうとねぴ『心の耐性』ぷむ・・・・・もっとわかりやすく言うとねぴ

『まっいっか~(笑)えへへ』

こんな感じの、自分に対する甘さ的な思考ぴ。これはねぴ、現にぴろりが最近ずっと悩まされていた「ネット・チャット・オンラインゲーム依存症」の中毒禁断症状だもんぴ。

ぴろり:『ちょっと覗くくらいいいかな~ピロリン♪』

ずっとそうおもっててねぴ、ついに今日行っちゃったピヨ・・・・。今後悔真っ只中状態なのぴ、だって~ぴろりあれから数時間おきに~そのオンライン将棋対戦&チャットサイトへログインしてるんだもんぴ。

どしよぴp(・・,*) グスン

不安だから“ピコロリお守り”作ろっぴ・・・。

11 件のコメント :

  1. ぴろちゃん 寝れない 菜々子ですぅ~(ToT) 
    ぴろちゃん ブログよんだけど 我慢してたんでしょ 将棋オンライン でも 軽くの気分だったと 思うけど 今日 来たじゃん 何時間おきに サロンと将棋ゲームに 気になって 顔出してるんでしょ キツイ事言うね ぴろちゃん
    もう止められないよ ん~~~
    人間 そう簡単には 我慢なんか 出来ないよ
    反対に 我慢して ストレス貯めて 身体悪くしたら やだしね ぴろちゃん
    ぴろちゃん 私 考えたんだけど 止めないで 軽く 顔出すとか (前みたいな 何時間も 居るとか しないで) 前と 違うの やり方では ダメかな~ ぴろちゃん 本当 私 嬉し泣きしたよ ぴろちゃんが 我慢してね 友達と 話ししたかったのにね サロンや 将棋して 友達と 話し出来て 嬉しいよ いい友達いっぱい いるじゃん ぴろちゃん みんな よろこんでたね ぴろちゃんは みんなに 好かれてると おもったわ (^^)ヨカヨカ
    だから ぴろちゃん 我慢しないで 前の用にはしないで ★何か ケンカも しないようにして
    上手く 来たら いいと 思いますわ どうかな
    ぴろちゃん 我慢イコール ストレスだよ 
    人間 身体悪くするのは ストレスが原因だから 注意しなさい 我慢は なるべく しないよーにね(^^;
    ぴろちゃん 上手く メルカリも 手を抜かなく
    上手く 時間作りましょう 何度も 言うけど
    ぴろちゃん 我慢 ストレスしないように 
    上手く 将棋オンライン来なさいな また まえみたいに 中毒に ならないように 
    そうだよ 《中毒にならなければ それと ケンカしない事 ケンカしたら また 中毒の逆戻りだよ》 ぴろちゃん 色々と キツイ事言ったけど ごめんね(ToT)
    我慢するなね いい友達いっぱい いるじゃん 
    ぴろちゃん 顔出しなね \(^_^)/
    でわでわ またねー(*^▽^)/★*☆♪
    ぴろちゃん 嬉しかったよ (^^)ヨカヨカ
    菜々子でした(^_^)v

    返信削除
  2. ぴろちゃん 今晩は 菜々子です(ToT)
    ぴろちゃん 元気ですか?
    ごめんね ぴろちゃん 気分悪くさしたかな(ToT) 
    ごめんね (ToT)ウェーン
    許してね ぴろちゃん
    菜々子でした(ToT)

    返信削除
  3. ぴろちゃん さっきは ごめんなさい
    ついつい 対局中なのに 声掛けて 本当すみませんでした 私は バカだ~ 許してね 
    ぴろちゃん 本当 ごめんね
    楽しい 時間を 私は ぴろちゃん ごめん
    菜々子でした(ToT)

    返信削除
  4. ぴろちゃん おはよう
    ぴろちゃんぴぃぃ~~ (。>д<)

    返信削除
    返信
    1. 菜々子ぴさんぴぃ~ピロピロ(^^)ピロピロ
      こんばんぴ、コメントありがとうぴ。

      ぴろり元気ぴよ~気分も悪くないぴ~心配かけてごめんなさぴ
      <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

      ピコロリアクセサリーコレクションの新作を試作中だからねぴ、ぴろりは今あんまりPC自体をさわってないのぴ。ひとだんらくしたらピコ、又ブログ書きまぴ。

      みりん♪

      削除
    2. ぴろちゃん 今晩は 菜々子です(^o^)/
      ぴろちゃん ビロロ(^^)ピロピロー 
      ぴろちゃん m(_ _;m)三(m;_ _)mゴメンネ
       よかった よかった 
      今は ピコロリアクセサリーコレクションの 新作中なのね!
      ぴろちゃん 頑張ってね (^^)ガンバ ガンバ 楽しみだわ \(^_^)/
      ぴろちゃん 息抜きに 私と 将棋指しましょう 
      でわでわ またねー ぴろちゃん
      待ってるからね 
      菜々子でした(^_^)v

      削除
  5. ぴろちゃん おはよー 菜々子です(^o^)/
    新潟は 天気いいけど 肌さぶぅ~です 東京ぴわ 天気いいかな~ (o´▽`o)ノ
    ぴろちゃん ピコロリアクセサリー 頑張ってね
    ピロロ(^^)ピロピロー 
    でわでわ またねー(*^▽^)/★*☆♪
    ぴろちゃん (^^)ガンバレー
    菜々子でした(^_^)v

    返信削除
  6. ぴろちゃん 突然の返信 ごめんなさい(ToT)
    ぴろちゃんに 早く 話しておきたい事が あるんだぁ~ 急いでます 出来れば 夜遅くでも いいので 何時でも いいです 将棋オンライン顔出してくれますか? ぴろちゃん 忙しいのに すみません (ToT)
    嫌な 話しでないので 本当 ごめんね
    将棋オンライン 入れて 待ってます
    ぴろちゃん
    菜々子でした 

    返信削除
  7. ぴろちゃん ありがとね
    ぴろちゃん ピコロリアクセサリーコレクション
    頑張ってぴ~ (^^)ヨカヨカ
    ぴろちゃんに 気が 楽になったわ ありがとね
    ビロロ(^^)ピロピロー
    ぴろちゃんに 幸せが 来ますよーに\(^_^)/
    菜々子でした(^_^)v

    返信削除
  8. ご無沙汰してまぴm(._.)m
    ウォーキングとYouTubeにハマってサロンにはあまり行ってませんでぴた
    また、教えてくださぴ(≧∇≦)

    返信削除
  9. ぴろちゃん おはよー 菜々子です(^o^)/
    昨日は ありがとぴ m(_ _;m)三(m;_ _)m 
    ぴろちゃん 
    そういえば 花粉症大丈夫かな (スギ ヒノキ)が 凄いみたい ぴろちゃん 外出るときは 花粉対策してぴ (o´▽`o)ノ
    私も 鼻水が (ToT)
    ぴろちゃん 今は 忙しいみたいだけど 身体には 気を付けてね
    でわでわ またねー(*^▽^)/★*☆♪
    菜々子でした(^_^)v

    返信削除