チャット依存症の恐怖「第7回」

こんにちぴ。最近「きのあ将棋」を楽しんでるぴろりでぴ。
ペコ <(_ _)>

やめられない将棋依存症!?依存症克服は衝動的な欲求をコントロールする事。




  1. チャット依存症
  2. オンラインゲーム依存症
  3. 将棋依存症
ぴろりは、この3つの依存症の同時中毒になって約2年間。恐ろしいほどはまり込んでいてねぴ「オンライン対戦将棋ゲームをしてチャットをする事」それが日常生活の一部のようになっていたのぴ。そんなぴろりが、依存症を克服するために始まったこのブログ記事『チャット依存症の恐怖』もシリーズ第7回目ぴ。

ぴろりは~もうずいぶん長い期間、とっても長い間、そのネットサイトへ行ってないような気がするぴ。でもぴ!実際に、※そのネットサイトへ行っていない期間は、まだほんの40日間ほど。

※そのネットサイトとは・・・
将棋のオンライン対戦が可能でフリーチャットが可能な無料オンラインゲームサイトのことぴ。

ぴろり:『ぴこ~恐ろしいぴぃ~』

あのねぴ、最近ぴろり“ネット・チャット・将棋依存症の禁断症状”におそわれているのぴよ。これはねぴ

ぴろり:『もうずいぶん長い期間我慢したから、少し覗きに行こうかな?』

こんな事をぴろりのちっちゃめ脳ミソんが考えているのぴ!
これってさぴ、完全な禁断症状ぴよねぴ(笑)もうギリギリんぴよ、ここ2~3日はねぴ、そのネットサイトへのログイン寸前のところで、踏みとどまっている状態なのぴ。


ネット依存症、ネット中毒でアナタが失っているものとは!?



気づかないうちに時間を沢山消費しているのぴ!たぶんそれがネット関連の依存で一番怖いところだと思うぴよ。

ぴろり:『“先延ばし達人”の頭の中 byティム・アーバンぴも言ってたぴ!』

あのねぴ、現にぴろりが依存症克服の為に、40日間位の期間そのネットサイトへ行かなかった事で「時間」を手に入れたのぴよ。つまりぴろりはこの40日間位の期間、もしも依存症の最中で、ネットチャット将棋ゲーム中毒様態だったらその「時間」は存在しないでしょぴ。

ぴろりはネット依存症とチャット依存症と将棋依存症と戦いながら「存在しなかった時間」を手に入れたのぴ!


今からその証拠をお見せしますぴ。


  • おてんば娘ぴろりのブログ記事の新しい記事数は30ぴ
  • メルカリへの出品数は24品ぴ
  • ツイッターのツイート数は60以上
  • ぴろりの手芸作品の新作は5ぴ
  • ネット収益金額は245円

↑これはねぴ、依存症の中毒症状を我慢することで、手に入れた時間を使って、ぴろりが手に入れたものなのぴ。想像してみてぴ・・・、もしもこれが2年間続いていたら~約20倍の数字ぴよ(゚゚;)


こういう具体的な事実見る事でねぴ、ぴろりの「ネット・チャット・オンライン対戦将棋ゲーム依存症中毒」の禁断症状に負けないで、こうしてブログをコツコツ書くことも出来るのぴよ。こうしてぴろりは今日もなんとかそのネットサイトへ行かずに済んだのぴ。これはぴろりのブログをみてくれてる人のおかげなのぴ、ありがとうぴ。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

あと“ピコロリお守り”のおかげもちょっとあるカモ~。
(^^)ニコニコ

天然石で作ったピコロリお守り

5 件のコメント :

  1. ぴろちゃん おはよー 菜々子です(^o^)/
    今日も天気いいですね\(^_^)/
    ぴろちゃん チャット依存性 大丈夫?
     私はね ぴろちゃん  ぴろちゃんが 依存性から 抜けられて 本当 嬉しかったんだよ 
    でもね 一番 最初に 出会った後に 私 入院してる時に ぴろちゃん オンラインから ぬけたんだよ ぴろちゃんと 退院したら オンラインで 遊べると 喜んでて 淋しかったわ
    でも ぴろちゃんの事 考えたら、これで 良かったよ ぴろちゃん 余り 我慢しないでよ
    ぴろちゃん オンラインに 軽く 将棋だけとは いかないかな だめだよね チャット気になるよね でも 我慢は 身体に 悪いから 来たかったら 何時でも 来てね
    ぴろちゃん まだ 依存性大変だと 思うけど 抜けられるよーに 頑張って下さい 
    ぴろちゃん 本当 無理しないようにね (ToT)
     何か 訳判らなくなってきたね (ToT)
    依存性 無くなると いいね ぴろちゃん 何回も 言うけど 苦しかったら オンラインに 来なさいね 人生 楽しまないと ぴろちゃん 我慢するのは 大変だよ 身体に悪いし 
    何か 言ってる事 反対に なってきた 
    ぴろちゃん あれだよ 人生 一度だけ 楽しく行こう (^^) ☆でも 人間 苦しむ為に 生きてるよね でも 苦しみが やんだあと 幸せかんじるよ 苦しみ8割 幸せ2割 位じゃ ないかな 人生は 何か 話が 変なほーに 行って
    m(_ _;m)三(m;_ _)m スミマセン ぴろちゃん  人生 楽しみましょう 
    でわでわ またねー(*^▽^)/★*☆♪
    ぴろちゃん 我慢するなね (^^)ピロチャン
    菜々子でした(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
      菜々子ぴさんぴ、たぶん~将棋オンラインのロビーでチャットしてる人たちは、以前と変わらないメンバーでしょぴ?たぶんそうぴ、もう何年間も~これから先何年間も~ロビーチャットメンバーはおそらく変わらないぴよ。

      ぴろりが将棋オンラインに行かなくなって、1ヶ月とちょっと経つけど~ぴろりがいようがいまいがダラダラダラダラダラ代わり映えの無い会話をしてると思うぴ。ぴろりみなくてもわかるぴ、自分の暇つぶしチャットが出来れば・・相手は誰でもいいとおもってる人たちぴ。

      菜々子ぴさんぴ、あのねぴ、ぴろりは~

      マッコウクジラぴ!

      ・・・・・・?

      心と心のぶつかり合いでしか~お友達関係きづけないのぴ(笑)
      『たまたま将棋オンラインのチャットにぴろりが居たから話しただけ』
      人間関係よりもねぴ、居場所重視の人たちほど、機械的で感情の無い人間なのぴ。
      ぴろりはそういう人苦手なのぴ(笑)

      こういったことをねぴ、ぴろりは

      「言わずにいられない」

      タイプなのぴぃ~(*><)キキキキ

      だからぴろりがもし、将棋オンラインにログインするとねぴ
      好き勝手にフリーチャットで『人間性・感情・心』を語る
      機械的な偽善者の人のチャットコメントをみちゃうと~
      だまっていられない「むぴぃ~」なるのぴ。
      それで~喧嘩になっちゃうぴ( >_<)

      ぴろりのちっちゃめ脳ミソんにぃ~「火」がつくと~
      中途半端では終われなくなっちゃうのぴ!
      暇つぶしより~情熱のほうが強いって事を、示さなくっちゃいけないでしょぴ!

      そしてぴろりは・・・一人軍隊になってゲリラ戦いをしちゃうのぴ。
      最初は「ぴろりの味方」だって言ってた人もねぴ
      自分を犠牲にしても「アツぴ心」を訴え続ける事ができなくて
      離脱したり~アクワル傘下になっていったのぴ・・・。

      あのね、菜々子ぴさんぴ。
      ぴろりはものすごく味覚が鋭いんですピコロリン。

      『悪事の果実は後味が悪い』のぴよ

      将棋オンラインで、ぴろりの声が聞けなくなったことをねぴ

      寂しくおもってる人たちの声がねぴ

      ぴろりにはまだ聞こえてこないぴ・・・・。

      だからぴろりは将棋オンラインに行かないのぴ

      (>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

      削除
  2. ぴろちゃん おはよー 菜々子です(^o^)/
    やっと 新潟も 桜咲きましたよ 春だねー
    ぴろちゃんの 言うとおりだよ 将棋オンライン チャット メンバー変わらないよ多分 私 チャット余り 見ないからね~
    そうだったよ ぴろちゃんは
     マッコウクジラ だったぴよ
     ぴろちゃん 身体には 気を付けてね
    でわでわ またねー
    (^^)花粉症 少しは 良くなったかな
    菜々子でした(^_^)v

    返信削除
  3. ぴろちゃん おはよー 菜々子です(^o^)/
    さぶっ また 寒くなったよ 東京は 暖かくて いいなぁ~\(^_^)/
    ぴろちゃん 元気に してましたかなo(^o^)o
    身体には 気を付けて下さいね!
    あっ そーだ 弾語り 色々 聴いたりしたよ 
    いい声 いい曲だわ 
    私 沢尻エリカの曲 タイヨウのうた すきなんだよ 弾語りさん kaoru Amane (沢尻エリカ) タイヨウのうた カバー してたんだね 素敵だわ(^^)
    沢尻エリカ 性格悪いって 言うけど あれは マスコミ(怒)もが 悪いよ 芸能界なかでは 普通だと 思うわ 多分 普通に 可愛い子ぶってるほーが 悪だよ 知らない世界だからね ( `Д´)/ マスコミ連中が 一番のガンだわ いい年した おじさん おばさんが(マスコミ) 芸能人に 付き合ったの 別れたの 下らない事して バカだわ(^^) あれ 話が 変なほーに ごめんね(ToT)
    ぴろちゃん メルカリどうかな?
    前 NHKで メルカリしてたよ 途中から 観たんだけど 色んな物 売れるんだね 1000万円 儲けてる 主婦さんが 出てましたよ 何かね 全部 要らないのなんだよ えーとね ジュースのキャップ50個で500円 外にある石 靴の 空箱は 800円だったかな そうやって 1000万円だよ 凄いね (^^;
    ☆なんかね 学校の 工作だかな 学校や 親が 買うみたいだよ(o´▽`o)ノ
    ぴろちゃんも 色々頑張って 調べてみて下さいね ぴろちゃんも 頑張って 1000万円儲けましょう(^^)ガンバレー
    でわでわ またねー(*^▽^)/★*☆♪
    ぴろちゃん 
    菜々子でした(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
      菜々子さんぴぃ~ぴろりもみたピヨ。メルカリ主婦のテレビ番組♪すごいぴね、ぴろりは全然売れないのぴ(笑)でもがんばるぴよ。

      菜々子ぴさんぴ、あのねぴ、メルカリんは値段設定が難しいのぴよ。
      ぴろりが500円で品物を売るとねぴ・・・赤字になるぅ~

      500円で売った場合。
      送料380・はこだい65・手数料50+振込み手数料210
      =合計705円かかるのぴ!
      マイナス205円・・・(ノ><)ゝ ヒィィィゝ ヒィィィ
      いろいろ金額設定が難しいぴ。


      今日はとーきょぴもさむいのぴよ・・・いえぴ例年どうりの気温ぴ。
      (^^)ニコニコ

      削除