美味しいお米と焼き魚

こんにちぴ。
最近は野菜が高くて全然食べていないので、ビタミン不足と食物繊維不足をリンゴで補っているぴろりでぴ。
ペコ <(_ _)>

感動するほど美味しい焼き魚『まながつお』



ぴろりは今日見つけちゃったのぴ!

大好きなお魚ぁ~「マナガツオ」


新鮮なマナガツオの切り身

その身はなんともいえない美味

ぴろりがねぴ“値段を気にしないで買うお魚”それがこの『まながつお』なのぴ♪
きっとこのお魚を食べたことがある人はよくわかると思うぴ。くせがなくて、ほどよく上品な脂、その味はぴろり的に最上級のお魚なのぴぃ~。ぴろりが今まで食べたお魚の中でもトップ3に入るお魚ぴよ。

ピコロリ美味しいお魚ランキング

  1. ワニゴチ(マゴチより身がピンク色で美味しい)
  2. カジカ(川魚)
  3. まながつお
  4. オコゼ
  5. カレイ(釣りたて新鮮)

そんな『まながつお』をぴろりは今日スーパーで見つけちゃいましたぴ、値段を見る前に手にとってかごの中に入れていたのぴ(笑)1280円ぴよ(゚゚;)
お醤油、お砂糖、お酒。2~3日漬けておいて、焼き魚にするのぴ。


2切れで1280円の高級魚

美味しい焼き魚にはおいしい白米!?


ぴろりはふと考えたのぴ・・・ぴろっ?
今のぴろりのお米は・・・例のカリフォルニア産カルローズライス。




最高級の焼き魚のお供としては微妙なのぴ( >_<)

そこでぴろりはまたまた見つけちゃったのぴ!
ブログコメントをよくしてくれる、ぴろりのお友達
「菜々子ぴさんぴ」が言ってた美味しいお米

新潟米 トップブランド 『新之助』

新潟米コシヒカリ

ぴろりはこのお米も買っちゃったぴ(笑)たまにはぴろりだってねぴ、美味しいご飯と美味しいお魚食べたいのぴ。
(^^)ニコニコ

7 件のコメント :

  1. ぴろちゃん 今晩は 菜々子です(^o^)/
    わースゴいわ ぴろちゃん まながつお(余り 食べた事 ないわ) 美味しそうだぁ~ 私 魚 サバの水煮 味噌煮 と シャケ(村上産)に アジ あと旬もの 秋秋刀魚 位だよ あと 鯨かな ごく普通だぬ?
    今度 まながつお 食べてみます お金が あったらね(^^; ぴ ぴ ぴろちゃん 新之助 買ったんだね \(^_^)/ 食べたら 美味しかったか 教えてね  ぴろちゃん 高かったんじゃない 大丈夫?  たまには 贅沢しないとね 私も ぴろちゃんに 見習って 少し贅沢しよ 
    (^^)ニコニコ
    魚 肉 どーしましょーo(^o^)o
    ぴろちゃん 美味しい食べ物 いっぱい 食べようね(o´▽`o)ノ
    でわでわ またねー(*^▽^)/★*☆♪
    ぴろちゃんに 幸せがありますよーに (^^)ヨカヨカ
    菜々子でした(^_^)v

    返信削除
  2. こんばんぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
    あのねぴ、菜々子ぴさんぴ、今ぴろりは~

    『ドタバタぴろり』

    だったのぴ。

    このドタバタんはねぴ、たぶん~明日ブログの記事に書きますぴ。

    菜々子ぴさんには、いち早くブログ記事の内容をお知らせしておきますぴ。

    次の「ぴろりのブログ記事」

    ①メルカリで同時に2つの出品物が売れる
    ②あわてたぴろりは、買い物リュックを踏み潰す!?
    ③部屋中が牛乳びたし!?
    ④メルカリんで売れた品物「高すぎたかなぴ?」素直に喜べないぴろり
    ⑤やっぱりんビニール袋に穴があいてて、冷蔵庫の中はお魚付け汁だらけ!?
    ⑥100円ショップで買ったビニールテープが臭いのぴ!
    ⑦いろんなことがあって、ぴろりのちっちゃめ脳ミソんは機能停止状態(笑)ふて寝ぴ。

    菜々子ぴさんぴ、こんな感じなのぴ。
    でもいいこともあったぴ♪
    jk.memoriesさんぴがねぴ、またメルカリんで購入してくれたのぴよ
    だからぴろりは~おまけのおまけしたぴよ。

    じゃぁまたねぴぃ~ (--、)ぴろねるぅ~

    返信削除
  3. ぴろちゃん 今晩は 菜々子です(^o^)/ 
    もー  ぴろちゃん 慌てんボーさんだわ (^^; (笑)
    部屋は 大丈夫かな? 
    ぴろちゃん 予告ありがとう 
    予告編 見てるだけで ハラハラドキドキだよ 
    (^^)ワクワク ハラハラ 明日の ブログ楽しみにしてます\(^_^)/
    きっと ぴろちゃん 疲れすぎだよ ゆっくり 寝てください(-.-)Zzz・・・・
    えっ ぴろちゃん JKさんが 優しいね
    JKさん ブログ来なくなったね 寂しいね ぴろちゃん 私が☆☆☆かな?(ToT)
    また 来てくれたら いいね ぴろちゃん(o´▽`o)ノ
    でわでわ またねー(*^▽^)/★*☆♪
    ぴろちゃん いい夢を
    菜々子でした(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
      さっきねぴ、メルカリんのお取引コメントでねぴ、JKさんぴと少しお話できたぴよ。
      忙しくて~書き込みできないんだってぴ、でも~このブログは見てるって言ってたピヨ♪
      落ち着いたら又きっとブログコメントしてくれるぴよ・・・たぶん~(笑)

      ドタバタン週末がやっと落ち着いた感じがするからねぴ、今からブログ記事書くのぴ。
      菜々子ぴさんぴ、またねぴぃ~。
      (^^)ニコニコ

      削除
    2. ぴろちゃん 今晩は 菜々子です(^o^)/
      ドタバタ週末 お疲れ様ですぴ~\(^_^)/ 大変だったね ぴろちゃん(o´▽`o)ノ
      JKさん 忙しいんだね(ToT)
      また 来てくれると いいね~ぴろちゃん
      でわでわ またねー(*^▽^)/★*☆♪
      今週は 穏やかにね ぴろちゃん(^^)
      菜々子でした(^_^)v

      削除
  4. ぴろり〜おこんばんわ〜(^^♪
    たまにはサロンおいでよ〜(^^)
    チャットばかりがサロンじゃないから(^^)
    楽しい仲間も居るよん♪
    将棋ってヤッパリいいね〜(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ぴこ~匿名さんぴ、コメントありがとうぴ♪

      今さっきねぴ、チラ見してきたぴよ「将棋オンライン」
      将棋対局も1回したぴ(笑)

      アカウント名はねぴ「トワイライトぴろり」

      でも~今のぴろりはねぴ、将棋忘れちゃったのぴ!
      ぜんぜん将棋にならないのぴ・・・ぷむ。
      きのあ将棋の『上級者向け(マイナス)郷谷さん』に勝てないもんぴ(笑)

      楽しい将棋お友達にも~「ぴろり元気」言っておいてくださぴねぴ。
      (^^)ニコニコ

      削除