チャット依存症の恐怖「第12回」

こんにちぴ、夏の季節イベント素敵な七夕(たなばた)後に、ぴろりピンチになっちゃったぴろりでぴ。
ペコ <(_ _)>


イライラの正体は以外にも、自分の言動にある!?




ぴろりはまたまた

チャット依存になっていましたぴp(・・,*) グスン

その事に気づいたのは「今」でぴ、それで久しぶりにブログの更新を始めたのぴ。

ダイエットにもある「リバウンド」これは依存症にも当てはまると~

ぴろりは思いまぴ。

今回ぴろりの“チャット依存症”の副産物はねぴ

いえないぴ・・・

とても恥ずかしくて言えないのぴぃ~

(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

それほどの激やばぴころりんな出来事が起きたのぴ。




ぴろりはねぴ、チャット依存症になった

“将棋オンライン”という

無料のオンライン将棋対戦サイトへ

何度も何度も

行かなくなったり、戻ったりしてたんだけどぴ

今回の依存期間は気づかないうちに

数ヶ月の長期になっていたのぴ!

そしてぴ!

ぴろりがこの数ヶ月間の間にぴ、フリーチャットで発言した“毒々コメント”が巡りめぐって、結局ぴろり自身に、大きな災いになって降りかかってきたのぴ・・・。


これはねぴ、絶対に『因果応報』ぴよ

良い言動をすれば良い事起きてぴ
悪い言動をすれば悪い事起きるぴ

ぴろりはもともと「ラッキーぴろり」ぴよ

でもそれはねぴ、いつもニコニコ笑顔でマッコウクジラ
小さめ脳ミソんでも、直向き(ひたむき)コツコツ
ころんでもまた起き上がって泣きながらゆっくり歩きトコトコン

そんなぴろりだから~幸運が訪れていたのぴ!

ここ最近のぴろりはきっとねぴ
そういう心無くしていたんだと思うぴ・・・。




『一体どんな激やばぴころりんな出来事が起きたの?』

そんな声も聞こえてクルンだけどねぴ

その内容については~黙秘しまぴ(*><)

一つだけ言える事は・・・

この夏ぴろりはピコ、ビ○ボ○生活を送る事になるのぴ。



ネット依存症やチャット依存から生まれた副産物は、時間の浪費だけじゃない!?



ぴろりはあえてハッキリん言いますぴ。

「ぴろりの将棋オンラインに巣食うアクワルとの戦い」


ぴろりの完敗でぴ。
ポコポコにやられちゃったのぴぃ~
。。゛。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィゝ ヒィィィ

表面上はだれが見てもぴろりの圧勝ぴよ

チャットバトルでは多勢に無勢で1人でもぴろりは負けないぴ

でもねぴ・・・


  • チャットバトルで受けた見えないストレス
  • 他者を不快にさせるコメント発言
  • 失った時間
  • お友達を巻き込んだ迷惑

ぴろりはアクワルとの戦いに勝っても
こういう「不と負」を生み出したぴよ


そういう「不と負」のまいなすえねるぎーがねぴ

結局ぴろりのもとへ、雷のようにどどーんぴ落ちてきたのぴ・・・

実際は完全にぴろりの負けなのぴ。


ストレスや因果応報。それはぴ・・・
パソコンやスマホの画面越しでも~強力に影響してくるのぴよ。

ぴろりのイライラんは自分で作り出したに過ぎなかったのぴね

「不と負」がバタフライエフェクトんしてぴ

ぴろりピンチ(ノ><)




依存症克服は「あきらめない事」少しずつコツコツ!?




ぴろりは「将棋オンライン」へはもう行かないぴ

また行くかもしれないけど、我慢する努力をするのぴ。

ぴろりピンチの時に将棋したりチャットをしてもぴ

ハリネズミピロリになるだけだしねぴ

きっとぴろりのお友達はわかってくれると思うぴ。


hard times come again no more なのぴぃ~。






1854年作/歌詞:スティーヴン・フォスター

hard times come again no more

~苦しい時代よ、もう2度とこないで~

ぴろりのオススメ音楽

映画「Georgia」


ジェニファー・ジェイソン・リー (出演), メア・ウィニンガム

オープニング
メア・ウィニンガムが歌う『hard times come again no more』

演奏・歌声・コーラス共に最高の1曲でぴ♪






15 件のコメント :

  1. ぴろちゃん どーした 何が あったぴ
    誰かに 言われたけ ぴろちゃん 今日 日曜日 9時頃から ログインして 待ってたよ その前に 何かあったの 
    ぴろちゃん 私に 教えて下さい<(_ _*)>
    頼むね

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。

      心配かけてゴメンナサぴ。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
      でも大丈夫ピヨ
      ぴろりのピンチはぴろりが自分でした事なのぴ。
      将棋オンラインでの出来事じゃないぴよ。

      がんばってメルカリとアクセ作りをしなさぴ!

      そういう事なんだと思いまぴ(笑)
      菜々子ぴさんぴ、あのねぴ
      将棋オンラインヘ行かなくなった時間がねぴ
      またあたらしい『何か』をうみだすとおもいまぴ♪

      ブログの記事
      ピコロリYouTube動画
      新作アクセ
      メルカリ出品

      とかねぴ。

      将棋オンラインのフリーチャットじゃなくてもぴ
      ぴろりはあっちこっちにいますぴ
      ここのブログやYouTube、ツイッターやはてなブログにもいるぴ
      (^^)ニコニコ

      削除
  2. 間違いは成功のもとだよ がんばれーぴろり 。

    返信削除
    返信
    1. 間違ってばかりなのぴぃ~
      成功はピコ・・・いまだにないのぴっ!
      (-゛-メ)

      削除
  3. お米さえあれば何とかなるよ 頑張るんだよ。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. ぴろりのお米残りは

      約5キロ・・・
      梅干が沢山・・・
      ツナ缶4個・・・
      味の素冷凍餃子3個・・・
      冷凍牛肉2枚・・・
      大人のふりかけ(たらこ味)1袋・・・
      インスタントラーメン(日清ラ王)4個・・・

      (((><)))いやぁぁぁぴ!!!ぴこ~!

      削除
  4. ぴろりさん大丈夫かな😢 残りの食糧では2週間もたない・・。

    なんとか、ぴろりさんがメルカリ出品で収入を得られたらいいんだけど・・。


    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、KTさんぴ。コメントありがとうぴ

      心配かけてゴメンナサぴ<(_ _)>

      メルカりんの出品準備が10品ほどできたのぴ♪
      今日中には出品するのぴ。
      あと~先月分のメルカリ代3000位あるのぴ
      振り込み手続きもするぴ!

      ふじっこの~「胡麻こんぶ」買うのぴぃ~ぴこ~
      (≧ヘ≦ )ピロリッ!

      削除
  5. ぴろり〜土曜の夜はサロンで楽しもうよ〜(*^^*)
    待ってるお友達や仲間もたーっくさん居るよん(^^♪
    でもいつも指さなくてゴメンちゃい(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、こび○さんぴ。コメントありがとうぴ。

      いまはぴろりピンチなのでぴ。
      ぴろり1点集中しないとぴ・・・
      まずは~メルカリん出品作業をコツコツしなくっちゃぴ。

      ぴろりは一切将棋オンラインは、チラ見もしてないでぴ~
      心配事は菜々子ぴさんの事ですぴ、寂しがらないように
      よろしくお願いしまぴね<(_ _)>

      削除
  6. 誰もがお友達(^^♪
    誰もがいい人(^^♪
    いつでも戻っておいで(^^♪

    返信削除
    返信
    1. ぷむぅ~それはちょっとぴろりは納得できないぴね!

      現実をみていない人のセリフぴね

      知らないならぴ、まずこの動画を観てからもう一度
      意見を聞きたいでぴ。


      おてんば娘ぴろりの楽しい将棋(番外編)
      https://www.youtube.com/watch?v=Pr7bS2lBPpY

      このYouTube動画にはぴ

      ぴろりが将棋オンラインで毎日24時間
      1年以上も受け続けている
      「対局妨害粘着嫌がらせストーキング行為」
      の実態なのぴよ。

      これをみてから、同じ事が言えますかぴ?
      (-"-;)

      削除