自分の周りで起きているささやかな出来事を見逃さないで!

こんにちぴ。ぴろりピンチから1日経過したぴろりでぴ。
ペコ <(_ _)>

西日本豪雨(台風被害)に思うこと!?





2日ほど前から、テレビニュースで報じられ始めた、西日本の台風被害。
ではじっさいその時(台風豪雨の時)アナタはなにをしてましたかぴ?

ぴろりはオンラインゲームサイトで将棋したりチャットしてましたぴ。

それもぴ、被害の最も大きかった地域のお友達と~
将棋しながらチャットでお話をしていたのぴ!

はっきりん言ってぴ、ぴろりの住んでる所は雨も降ってなかったし
「たいへんぴね~」くらいにしかおもっていなかったのピヨ

それどころか~ぴろりは・・・

「今日の将棋は心ここにあらずぴね(笑)きっとお疲れなのぴね」
な~~んて事をおもっていたのぴ!

でも次の日の朝ニュースを見たら~
とんでもないことになっていたのぴ!

これってさぴ

ものすご~~~ぴ危険な思考だなって思いますぴ(((><)))


自分の五感で感じられる出来事には、心が反応するけど
五感で感じられない出来事には、無関心。


ぴろりはまさに、こんな人間になっていましたぴ。
(_ _。)・・・シュン

あの時(台風豪雨の時)
ぴろりがしなくちゃいけなかったことは

すぐに将棋オンライン対局を中止してぴ
周囲の状況に警戒してぴ
いつでも避難できる状態に
なってもらう事だったぴよ。

ぴろりは知らない間に
うわべだけでいいことを言うような人間にぴ
なっちゃってたの鴨カモかも~しれませんぴ
今後はもっと「心」のある人間になるように改めまぴ
<(_ _)>


夢中になって、とらわれすぎても。ぼ~っとしててもいけないぴ。


自分の周りで起きていることには、きっと何か理由あるぴ。

そういう目に見えない「サイン」を見逃してばかりいたら

今のぴろりみたいになっちゃうのぴよぴよぴよん。





2日前に賞味期限の切れちゃいぴ
12個入り49円で買ったチルド餃子を食べながら
ぴろりは今、自分の身に起きたピンチはねぴ

そういう「サイン」を見落としまくっていたからねぴ
ピンチ起きたんだな~と考えているのぴ、ぷむぅ。

ぴろり我慢の7月、それはまさにぴ
コンクリートジャングルでサバイバル生活なのぴ!

が・・・がんばるぴぃ~
。。゛。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィゝ ヒィィィ





ぴろりの今の気持に合うオススメ音楽♪


THE BLUE HEARTS - シャララ


人間の優しさと現実社会、その理想と現実の歌。Byぴろり






14 件のコメント :

  1. ぴろちゃん 今晩わ 
    ぴろちゃんぴ~ こんな時に 私の事 心配しなくても いいのに (ToT)(ToT)(ToT)
    ありがとね ぴろちゃん 本当 ありがとう
    <(_ _*)>
    すぐにも 助けたいよ (ToT)
    ぴろちゃんに 心配させたくなかったから 黙ってたけど  色々私も ここでは 言えないぴ (ToT) 
    ぴろちゃん 今週中か来週に 入院するかもだよ 身体の方は 全然大丈夫だからね 
    検査かな
    だから ぴろちゃん 本当に 心配しないでね
    ありがとね  
    それよか ぴろちゃんが 心配です すぐにも 助けたいぴ (ToT)(ToT)
    今月なんとか 乗り越えて 下さい 来月なら 何とかしますからぴ 
    ぴろちゃは ひとり じゃないからね 
    嫌なときは 落ち込んだり 嫌な性格に なりがち だけど ぴろちゃんは ぴろちゃんで いてね <(_ _*)> 
    ぴろちゃん お互いに 大変だけど 頑張ろうね
     あれだよ 幸せ2割 苦しみ8割だぴ 今月乗り越えたら 幸せ10割 苦しみなしだよ ぴろちゃん  あはは  やんちゃってね
    内緒だよ 私ね ぴろちゃんに 幸せに なってもらいたいんだよ  (^^)独り言ぴ
           毎日 祈ってますぴよ
    ぴろちゃん ありがとね  
    ぴろちゃんに 幸せが 来ますように 
    でわでわ 無理するなね 
    色々 生意気な事 言ったら <(_ _*)>ごめんなさい
    菜々子でした またね ぴろちゃん
    (^^)ニコニコ    ガンバレー

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。

      あのねぴ、菜々子ぴさんぴ。
      ここ最近、毎日将棋オンラインのフリーチャットサイトでピコ
      ぴろりと菜々子ぴさんぴは楽しくお話をしていたでしょぴ?

      しかしぴ!

      ぴろりの身勝手でそういう習慣的なことを強制シャットアウトしちゃったぴ。
      だから菜々子ぴさんぴに寂しい思いをさせてしまったことをぴ、心配するのは~
      人として当然なのぴぃ~ぴろ~ぴろ~。

      ぴろりは以前にぴ、ネズミンと雨プリなのぴに対してねぴ、ぴろりの身勝手な言動で迷惑をかけちゃった経験があるぴ・・・。
      2人はぴろりに対して、何も言わず優しくしてくれているけどぴ。

      きっとあの時2人は~
      (ぴろりいきなり将棋ウォーズ脱会、棋士団のぴころり団長なのに)
      不快な思いをしたはずなのぴ!

      ぴろりのお友達はみんな優しいのぴ。

      スマホのちびっちゃぴ画面でぴ、タッチ画面の調子の悪いスマホでぴ
      長文のコメントを一生懸命書いてくれた~菜々子ぴさんぴの優しさもねぴ
      伝わっているピヨ~

      言霊ってあるぴよ。
      言葉で言えないことでもぴ、手紙なら書けるぴ、
      今の時代はネットやメールやSNSなのぴ♪

      それとねぴ、菜々子ぴさんぴ。
      言えばいうほどピコ、書けばかくほど~
      自分の中の心に変化があるぴ!

      将棋オンラインのフリーチャットではねぴ
      心無い人たちが、くだらない事を言い返してくるぴ!
      でも~
      ここでは、そういうのはないぴよ(笑)

      封鎖的で一時的(一瞬)しか自分のコメント発言が残らない、将棋オンラインのフリーチャットではぴ、アクワルはなにをいっても平気だと開き直っているけどぴ。

      ここではそうはいかないのぴ!
      普通の社会とおなじでぴ、広くて~自分の発言に責任が発生する場所だからぴ。
      みている人たちだって~将棋オンラインに居る人達だけじゃないぴ、全然違うぴもんぴ(笑)

      規模も違うぴ、将棋オンラインはログイン人数多いときでも700人位ぴよ、その中でねぴ実際にメインロビーのフリーチャットを見ている人たちは~多くても平均50人程度だと思うぴ。

      ぴろりのブログは人気記事の観覧数800超えているのピヨ
      おまけにはてなブログやツイッターやYouTube、メルカリともつながっているぴ!
      比較にならないほど大きな世界なのぴぃ~♪

      そういう場所で発信するコメントはねぴ、どんな内容でもぴ、誤字やミスがあるコメントでもぴ、みんなが見るポイントは

      「心」

      なのぴよ。

      自分の「アツぴ」思いを伝えるために、一生懸命書いたコメントや記事なら
      共感してくれる人たちは誰も笑わないピヨ

      ねぴ♪菜々子ぴさんぴ(^^)ヨカヨカ

      削除
    2. ぴろちゃん おはようございます<(_ _*)>
      朝早くに 返事してくれて ありがとね
      ぴろちゃん 私の事は 大丈夫だからね
      心配しないでね 
      ぴろちゃんの 考えや行動に 尊重しますぴよ
      私は ぴろちゃんの事 応援するからね
      これから 忙しくなるから お身体に気を付けてぴね
      心配してますよ 働きすぎに ストレスには 気を付けてぴ 特に (ストレス)が 
      一番 悪いからぴ 今度は サイン 見落とさないでくださぴ 
      絶対だよ お願いね <(_ _*)>頼みますぴ  
      ぴろちゃん 応援するからね
      なんか あはは 泣いちゃってるぴ~~
      ぴろちゃん 内緒だよ (^^)ヨカヨカ
      でわでわぴ
      ぴろちゃんに 幸せが いっぱい いっぱい 来ますように 
      菜々子でした (^^)ニコニコ  ぴろちゃん 成功 祈ってますぴ   またねぴ

      削除
    3. 親愛なる ぴろちゃん こんにちは 
      ぴろちゃん ごめんね 一番 辛いのは ぴろちゃんなのにね
      ねず〇〇さんぴ 雨〇〇さんぴ ju〇〇さんぴ こ〇〇さんぴ あと色々ぴと 会えない事は 凄く切ないぴ ( しばらく )だよね 決断した ぴろちゃんを 尊重しますぴよ (^^)ニコニコ
      ぴろちゃんの 居ない 将棋オンラインは 面白くないぴ ( もう 行かないと 言うと ぴろちゃん 悲しむから たまに 将棋だけ したい時に 行きますぴ)
      本当はね もう行くの やめようかとね
       それだと ぴろちゃんに 悪いしね
      正直 行きたくないぴ (ToT)
      みんな 待ってるぴよ 何時でもね
      ぴろちゃん お身体には 気を付けて下さいぴね
      あっ ぴろちゃんぴ~ ひとつ 約束して下さい
      もう 駄目だな とか 辛くなっあら 一人で 考えずに 何でも 言って下さいぴ
      必ずだよ よろしくお願いいたします
      <(_ _*)> ぴろちゃんは 独りじゃ ないんだからね 仲間が いるんだからね
      当然 私もぴ
      ぴろちゃん 約束だからね 
      頼みます <(_ _*)>
      菜々子でした
      (^^)ニコニコ 

      削除
    4. こんばんぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。

      菜々子ぴさんぴの「お祈り」おかげでピコ
      さっそくメルカリんで2品うれたぴよ~ぴこ~

      ・プラダのお財布
      ・東レのトレシー

      ありがとぴぃ~(ノ≧∇≦)ノ

      明日はまた~大量に出品写真を撮る予定なのぴ!
      (゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。)バタバタ

      新品のおっきいコーヒーメーカーをねぴ
      ぴろりにくれるって言うお友達が
      明日、車で運んで来てくれるのぴぃ~♪

      つかおかなぴ?出品しちゃおかなぴ?

      みり~ん

      悩むのぴ('◇') 菜々子ぴさんぴならどうするかなぴ??


      ナナコぴさんぴはみんなと一緒に将棋オンラインで
      楽しい将棋をしてくださぴ。
      ぴろりは将棋とアクワル退治の割り切りができないからねぴ
      今は行かないぴ(笑)

      ('◇')

      削除
    5. ぴろちゃん 今晩わ <(_ _*)>
      本当け 二つもぴ 幸先 いいぴ ぴろちゃん (^^)ヨカヨカ やったね
      ぴろちゃん 私じゃ ないぴよ
      ぴろちゃんの スーパーマン KTさんの お陰だよ 
      ぴろちゃん でしょ これも " つながり" だよ   (^^)ニコニコ
      ぴろちゃん コーヒー 飲む決断 好きかな ん~ 友達が ぴろちゃんに 使って 貰いたいから くれるんかな 
      メルカリだすなら 友達に 失礼が ないようにぴ  
      私だと 正直に 言うとね えへへ 困ってたら 売るわ 友達も 判ってくれるわ
      もし それで 怒るんなら 友達じゃないぴ 友達も 判ってくれるよ ぴろちゃんぴ~ いい仲間だね (ToT)ヨカヨカ
      それとね アクワル倒しても 次から次に 出てくるぴよ ゴキブリだね ゴキブリの 糞だよ しかし 何時も チャットに いる 連中たちは 本当 毎日 朝から 夜中まで いるけど なんなんだろね 本当 不思議だわ 他に する事は 無いんけね キモいて 
      ぴろちゃん アクワルは もう相手に しないで 将棋楽しみましょう
      ぴろちゃんぴ~
      菜々子でした
      (^^)ヨカヨカ

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. ちぇ・げばら。素敵なコメント消しちゃダメぴぃ~。

      資本主義と共産主義の戦いというよりぴ、KTさんがけしちゃった(笑)コメントのようにぴ、ただただマッコウクジラ!?・・・・マッコウ勝負!?・・・ストレートにぴ

      経済的弱者が、さらに搾取されてしまうような~社会を変えようとピコロリン
      立ち上がったんだと思いますぴ。ちぇ・げばらぴ。

      本物の革命家ってぴ、実は政治的思想を超えた素朴な心をもっていたんやないかなぴ?

      かつて日本にも明治維新の時代にはそういう「革命家(志士)」がいたのぴ。

      現実社会よりぴ、ネットのつながり社会は「やさしい」事が実践できればぴ、
      世界は大きく変わるぴ!
      ジョン・レノンのイマジン。曲にあるでしょぴ?
      「そうぞうしてみてぴ?国境もないのぴよ・・・」
      これはぴ、ネット時代を予測していたように聞こえちゃうぴぃ~♪

      「世界一貧しい大統領」ウルグアイのムヒカ前大統領
      ムヒカぴがねぴ、最先端の世界のリーダーの1人なのぴよ。
      ほんとうの人類のリーダーは~
      トランプ大統領や安倍首相じゃないのぴ!
      最先端の人間らしい物事の考え方を持ち、そういう生き方やあり方を伝達しぴ、そういう人生を実践している人たちがぁ~
      真の世界のリーダーなのぴぃ~ぴこ~ぴこ~

      ムヒカぴやフランスのプラムヴィレッジにいる釈一行さんぴもそうぴ。
      ネットの普及によってぴ、本物はさらに拡散するのぴ!

      70年代にぴ、音楽によってぴ世界を変えようとした~
      ラブ&ピース活動(通称:ウッドストック)
      悲しい戦いがあまりにもひどくなるとぴ、修正しようと見えない力動くぴ!
      ウッドストック的な動きもまたその一つぴよ。

      心の叫びは消さないでねぴ♪
      KTさんぴ
      素敵なチェ・ゲバラのコメントだったぴよ。

      みりん♪

      削除
  3. ぴろりの気持ちが素直にでてる日記だね、とても考えさせられました。ピンチはチャンス!これからだよね。

    ぴろりならきっと乗り越えられる、そう思います。
    そこのあなた「どーして?」って聞いたでしょ?
    ちっちっち☝それはぴろりが今日出品したメルカリのラインナップが凄ごいからだよ!
    見てきてご覧、本当にびっくり!私も買いに行こうかな(^^)ふふふ。

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、KTさんぴ。コメントありがとぴ。

      メルカリんはねぴ、

      出品~購入売買~取引完了~振り込み手続き~現金化

      結構時間かかるピヨ。ぴろりは今回出品した分がねぴ、実を結ぶのは~
      1・2ヶ月先になるんだとおもっていまぴ。

      ピンチはチャンス

      まずは~ピンチを乗り切るぴぃ~。゛(ノ><)ノ

      削除
  4. 南米ペルーでピコ5時間30分車で340円でねぴ・・・
    アフリカナミビアでピコ6時間車で33000円ってぴ・・・

    絶対におかしいとぴろりは思うのぴ(-"-;)

    ■テレビ朝日「世界の村で発見!こんなところに日本人」
    ちょっとぴろりに説明しなさぴ!
    (^^)スカタン

    返信削除
  5. あはは ぴろちゃんぴ~
    可笑し~
    えーと テレビ朝日の 者ですけど 大変失礼しました えーと お答えしましょう
    命掛けだからです 多分 ん えーと 鴨かもカモ鴨川~  (^^;
    知らないぴ     グスン
    あはは

    返信削除
  6. テレビ朝日放送局「世界の村で発見!こんなところに日本人」関係者の者です<(_ _)>

    この度 アフリカ・ナミビアでの乗り合いバスの移動では 出発時間の関係で10人分の空席料金を
    負担して計算しております。実際は一人2500円程でした 誤解を招き大変申し訳ありませんでした。今後とも番組の御視聴 御意見 何卒宜しくお願い致します。<(_ _)><(_ _)><(_ _)> ぴこー

    返信削除
    返信
    1. ぴこ~ぴこ~ぴこ~

      えっとぴ・・・ご丁寧なご返答ところてん。
      ありがぴんございまぴん。

      ぴろりはよくわかりました。
      ちはらせいじが~チャーターしちゃったんでぴね(笑)

      こんごはもっと千原せいじぴ、せつやくしてもらってぴ
      関係者さんぴの~残業代にあててくださぴ。

      <(_ _)> みりん

      削除