メルカリの「価格設定」に悩む!?

こんにちぴ。最近早寝早起きして、朝ごはんパクパクん食べちゃうぴろりでぴ。
ペコ <(_ _)>

メルカリで後悔しない出品価格とは!?




ぴろりがメルカリをやってみて感じたことはねぴ

『高い品物は売れない』って言う事なのぴ!

まぁぴ、これはねぴ、ぴろりが~

高価な価値あるものを出品をしていないからだけどぴ(笑)

でもねぴ、後悔するような“安価出品”をしてねぴ

「大損しちゃったぴぃ~!むぴぃ~!」

ってなるよりは、自分の納得できる金額で出品したほうがいいのぴよ

フリーマーッケット

それはぴ・・・

自由な市場なのぴよ♪

あんまり硬く考えちゃいけないのぴ

秘訣はピコ・・・のんびりん&ゆっくりん♪




おととい、ぴろりがメルカリんに出品した


  • ボロボロんプラダの長財布


出品直後に即売したプラダのお財布

これは1000円で出品したのぴ

そしたら~すぐ売れたぴ!

手数料や送料を引くと~
ぴろりの手元には300円位なんだけどねぴ(笑)


それにひきかえ~


  • ロシア切手まとめて150枚以上


いまだに全然売れない外国切手

これなんか1200円で出品してるのにぴ

全然売れないの('◇')ピヨピヨ🐤

あまりにも売れないからねぴ、一度値段下げたのぴ

それでも売れないぴ(笑)


メルカリは写真やコメントよりも価格設定?
それとも運やタイミングの方が重要!?


ぴろりはねぴなにが正解なのかわかんないピヨ

わかっていたら今頃~プリンとお魚たくさん食べてるぴ!

だからねぴ

少しずつコツコツとぴ

メルカリんのコツを自分で見つけていくのが一番ぴよ

あせらないでねぴ(^^)ニコニコ


メルカルへ出品しようか?ぴろりの悩んでいる物。


「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」

専用カートリッジもついている新品

このコーヒー作る機械ってぴ

なんかおいしそうなのぴぃ~ぴろり飲んでみたいぴ・・・。

でも~1度使っちゃうとねぴ

メルカリんへ出品する時に困るぴ・・・。

3000円くらいで出品すれば売れそうぴ

でも~冬になれば美味しいコーヒー飲みたくなるしぴ

迷っちゃうのぴぃ~(*><)キキキキ

14 件のコメント :

  1. ぴろちゃん 今晩わですぴ <(_ _*)>
    ぴろちゃん 商品の 値段考えるの 大変だね
    たかく 売ると 売れないし 安く売ると 損するしね  難しいぴね  う~ん
    ぴろちゃんぴ~ ネスカフェゴールドフレンドバリスタ 凄くいいぴよ  (^^)ニコニコ
    ぴろちゃん もう少ししたら 必ず 大きな ビッグウェーが 来るからね 本当だよ
    浮き輪持って 焦らず のんびり ぷかぷか 浮いてなさぴね  急いで焦って 溺れたりしたら 駄目ぴよ  釣りして 待ってなさぴ
    もし 溺れたら 私が イルカの浮き輪に 乗って ぷかぷか しながら 助けに行くからぴ 
    ぴろちゃんは 何も 心配しなくていいぴよ 
    お茶でも 飲みながら 待ってなさいぴね
    ぴろちゃんぴ~
    ネスカフェゴールドフレンドバリスタ 直ぐに 売れるぴ    (^^)ヨカヨカ
    ぴろちゃん 早寝 早起き なんだね そのほーが いいぴよ 身体にも いいしね
    ( T∀T)ヨカヨカ 本当 よかよか よ
    なんか 凄く嬉しいぴよ (^^)ニコニコ
    でわでわ またね
    ぴろちゃん 何時も 幸せが来ますようにって 言ってるでしょ 本当にね 幸せが もう少ししたら 必ずに 来るから もう少し 待ってなさぴね 本当にねたよ
    菜々子でした (^^)ニコニコ    みりん

    返信削除
    返信
    1. おはよぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントアリガぴ。

      あのねぴ、今さっきメルカリんに、追加で8品出品してきちゃったぴ♪
      ネスカフェゴールドフレンドバリスタは~ギリギリんまで
      出品を待つことにするぴ!
      だってぴ・・・あと3ヶ月もすればねぴ
      きっと~美味しいカフェラテんのみたくなるぴよ
      1杯カートリッジ代20円でねぴ、カフェラテんお家で毎日いつでも~
      飲めるのは~捨てがたいのぴぃ~ (--、)

      3000円で出品して売れてもねぴ・・・
      送料1500円
      手数料①300円
      手数料②210円
      手数料③270円

      差し引き 720円にしかならないのピヨ

      考えちゃうでしょぴ?

      結局1番得するのは~銀行とか“手数料ビジネス”してるところぴね(笑)

      こんな事ばかりしているとねぴ、そのうちぃ~

      革命が起きるぴよ!

      個人個人がもっとスムーズに直接取引できるような~
      手数料無料の売買委託サイトみたいのが
      将来的に必ずできるピヨ

      そうなれば~1点集中でぴ
      それまで高い手数料を取ってきたところは~
      消えてなくなっちゃうぴ(笑)

      あんまり~ズルいお金儲けをするとねぴ
      かならず、その反動がくるぴよ。

      (^-^)🎶

      削除
  2. おはよー(^.^)。
    メルカリもかなり慣れてきた感じだね、ぴろりメルカリSOLD一号の私も嬉しいです!
    最初のぴろりさんは数打てば当たる感じで出品していましたが、今回のラインナップは商品の説明もわかりやすく親しみやすい印象を受けました、きっとぴろりさんのリピーターも増えると思います。
    単純に考えれば、「何故売れた?価格が安かったかな?、何故売れない?価格が高かったかな?」になるけれど、その理由をもっと深く考えると・・・いろいろあるはずです。

    「1点ものはその商品を欲しい人がいる」
    「2点以上ものは欲しいものと必要ないものが混ざっている陳列になる」
    「2点以上ものは合わせればお得な値段でも、買い手の欲しいものがその内1点なら結局高くなりうる」
    「1点で売るには最低設定800円という現状がある打破できないか」
    「複数の合わせ商品は本当に買い手のニーズにあっているか」
    「商品価値はその時の流行り廃りが価格に反映される今はブランドの新品より中古(アンティーク)の方が人気があるのか」
    「高い商品は商品保証が欲しいから買い手はお得感よりも店で買う方が安心するかも」
    「PCでは商品の写真4枚が1枚目の写真の下にサムネイルで出ているが、スマホでは商品のトップ写真1枚しか表に出てない、だからトップ写真1枚目はめちゃ大事」
    「フリーマーケットは製品保証がないのがネック、値段が高ければ高いほどそれがネックになる」
    「売り手の誠意はコメントの返信・商品写真・商品説明に現れる」
    「ヤフーオークションはメルカリよりシビアだ」
    「メルカリに1割場代を取られるなら、商品価格1000円も999円も利益は同じ」
    とか・・いろいろ出てきますよね。
    これからはメルカリの達人になってほしいです。私もシビアに見てますから頑張ってね!


    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、KTさんぴ。コメントありがとうぴ。

      ぴこ~。色々と緻密な計算が必要なのぴね!
      勉強になりますぴ、教えてくれてありがとうぴ♪

      ぴろりメルカリ出品の価格設定でねぴ、気おつけていることは~
      「ぴろりの評価価値観」ぴぃ~

      たとえばねぴ・・・
      お化けの石「目眼石」とかはねぴ
      ハッキリんいって~ぴろりのお気に入りだから手放したくないぴ
      でも~
      「このくらいの値段なら~手放してもいっかなぴ?」
      そんな基準で絵段をつけてまぴ(笑)

      売れる?売れない?

      そういうことはねぴ・・・・
      実はあんまり考えていないのぴぃ~(≧∇≦)

      KTさんなら~よく知ってると思うんだけどねぴ
      最初メルカりんを始めたころ~
      ぴろりの品物全然売れなかったでしょぴ(笑)
      色々考えてピコ、ぴろりの小さめ脳ミソんフル稼動しぴ

      考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて・・・・・・ピコピコピコピコ。

      わかんなくなってぴ「ぽいっ」したら~
      チラホラん売れ始めたのピヨ

      「売ろう売ろう!、うぴぃ~!」

      フンガァフュンガァ~!してる時って本当に売れないぴ(笑)

      「のんびりん♪ほかの人の出品物の値段なんか気にしないで~自分の好きに~ゆっくりん♪売れなくてもいいぴ。ピロリン♪」

      こんな感じでいると~
      よく売れたりするぴ(笑)

      あ~後ねぴ・・・
      ミャンマーの古札と中国返還前の香港のお札見つけたのぴ!
      売れるかなぴ?

      みりん~(。◕‿◕。)

      削除
  3. ぴろちゃんぴ~ おはようぴね 
    ぴろちゃん そーだよ ネスカフェゴールドフレンドバリスタで 毎日 旨いコーヒーんぴ 飲んでぴ パリ気分 味わいましょうぴね
    ぴろちゃん (^^)ヨカヨカ
    ぴろちゃん メリカリで ぴろちゃんの 観ようかと (ピコロリお守り) 覗いたら 6品SOLDしか 載ってなかったぴよ 変なんかな
    シューティンググラス
    NEWシズラー
    アミューレ泡脱毛
    観賞魚用品
    カクテルシェーカー
    レディース腕時計
    しか 載ってないんだよ
    こちらが 変なんだかな (^^;
    ぴろちゃん 元気に してたかな
    (^^)ニコニコ
    菜々子でした

    返信削除
  4. メリカリ 会員登録しないと 駄目なんかな
    でも 今まで 全部観れたんだけどね
    <(_ _*)> 失礼しました
    ぴろちゃんぴ~    (^^)ニコニコ

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。

      ぷむ。メルカリんの過去取引の再表示は~ぴろりもあんまりみた事ないぴ(笑)
      でもたぶん~
      今書いた中にはねぴ、KTさんぴが購入してくれたものが、入っていないぴね。
      6品SOLDに加えてねぴ、KTさんぴは~
      「ピコロリお守り」3個持ってるのピヨ
      合計9個なのぴぃ~(≧∇≦)

      まだピコロリお守りはあるんだけどねぴ
      ド~してもほしい人にだけ
      プレゼントする事にしてるのぴ♪
      材料はまだあるしぴ
      ・天使のピコロリお守り
      ・フェルスパークレオパトラ希少石のピコロリお守り
      ・ホタル石のピコロリお守り
      この3つはまだ材料が残っているのぴ♪

      フェンディのバックも出品しちゃおうかなぴ?
      どしよぴぃ~ぴろりんふぇんでぃ~
      (≧ヘ≦ )ピロリッ!!

      削除
  5. ぴろちゃん あせっちゃ だめだよ (^^)ノンビリぴよ あはは こんばんはぴ ぴろちゃんぴ~
    メリカリ ぴろちゃん 出品したでしょ それも 観れないんだよ さっきの Sold6品だけしか 載ってないぴ ん~ ピコロリお守り からじゃ なく 一つ一つ 観るしか ないかな 
    ( T∀T)  頑張るかぁ~ (^^)ニコニコ
    ぴろちゃん 焦らずぴね
    菜々子でした <(_ _*)>ペコリ

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. あっ!またコメントが削除されているのぴぃ(*><)

      菜々子ぴさんぴも~KTさんぴの~「削除技」を使ったのぴね!

      ぷむぅ~
      せっかく書いたんだからぴ、残しておけば良いのにぴ(笑)

      日記・・・ってさぴ消したりしないでしょぴ、ブログってそれと同じでぴ
      「あ~あの時はこんなことおもってたのぴねぇ~♪」
      とかみなおして、自分で楽しんだりするのがねぴ
      楽しいのぴ♪

      将棋オンラインとかのチャットだとさぴ
      いいこといっても悪い事いっても何も残らないぴ
      オマケにぃ~誰も聞いてないし見てないようなもんなのぴ

      ※ぴろりの将棋オンラインチャットコメントは
      2ちゃんねるに書かれているのぴ!
      (-゛-メ) ヒクヒク

      菜々子ぴさんぴ・・・ネズミン無事かなぴ?

      削除
  7. ぴろちゃん こんにちわ~ん ( ノ^ω^)ノ
    ごめんね ぴろちゃん 消去してぴ あのね なんかね ごめんね
     内容は 今回 被害にあった 西日本の 方達に 御悔やみを と 早く 復興を 願ってたぴ 四国の愛媛に 仲間いるんだわ 被害は 大丈夫って 言ってたけど ん~ 知り合いは 被害に あったって  
    ぴろちゃん 何となく 消去したぴ 間違ってたよね ぴろちゃんの メッセージに 撃たれたわ ぴろちゃん ありがとね <(_ _*)>
    ぴろちゃん 熱中症には 気をつけてね
    なんと 2チャンネルまで 悪口言ってるんだ
    暇人 なんだね あはは 馬鹿が
    ぴろちゃん ねずみんさんの事も 言ってるの
    ぴろちゃん (誰だか わかるけ)
    マジに 糞ガキだわ
    ぴろちゃん こいつらはさ まじめ君なんだよ いっちょめに チャットで 粋がってるけど
    会って なんも 言えんよ チャットだと 相手 観れないから 自分 強くみせてるんだてね
    あと 自分 一人で 出来ないから 集
    団でしか 何も 出来んわ 
    ぴろちゃん チャット見てるとね いっぱい ツッコミ所が あるわ くだらん ヤツ
    ぴろちゃん 長々と ごめんね
    こまるね チャットで 粋がって あはは
    あっちぇねー ぴろちゃん 水分補給だよ
    菜々子でした  (^^)ニコニコ

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、菜々子ぴさんぴ。いつもコメントありがとうぴ。

      こういう菜々子ぴさんぴやKTさんぴのコメントのおかげでぴ
      ぴろりのブログも読者さんが増えているのぴ♪

      ありぴこ~(≧∇≦)

      菜々子ぴさんぴ、明日は土曜日だしぴ、連休だしぴ
      将棋オンラインには
      きっと~お友達たくさん来るピヨ
      みんなにぴろりからよろぴくっていっておいてねぴ。

      ぴろりはあれから全然将棋オンライン「チラ見」すらしてないぴ(笑)
      ぴろりがいかなくなって~のびのびとメインロビーで
      チャットしている連中がいるはずなのぴ、
      それがぁ~アクワルぴよ(笑)
      オンラインでわるいのは~やっぱりん古参の常連ぴよ
      恐ろしいほど封鎖的でぴ

      仲間(下僕・価値観の押し付け)・無視・攻撃

      この3つしかないぴ

      ぴろり見に行かなくても~だれがどんな事を言っているのか想像できるぴ(笑)

      ぴろりは将棋オンラインで孤立しても~
      無視されても~
      はぐれモノあつかいされても~
      精神病扱いされても~
      集団イジメされても~
      粘着嫌がらせされても~
      なに言われても~

      全然平気ぴ('◇')

      むしろ同類にされていないで、孤立していたほうがいいぴ
      同じ穴熊の鉄壁将棋の弱い王様!?・・あれぴ?
      おなじあなのむじな
      に見られてないほうが~よっぽどいいピヨ♪

      ぴろりは楽しくもないのに「笑う」様な人間にはならないぴ

      (^^)ニコニコ

      削除
  8. ぴろちゃん おはようぴね 
    ぴろちゃん いつもの バカ連中 チャットに  のうのう と くだらね~話ししてますて
    私ね 今ね 将棋してないし チャット覗くのは もしかして ぴろちゃんが いるかな とね ぴろちゃんが いなくなって 一週間位なのにね 半年 会ってない みたいだよ ( T∀T)
     私ね 思うんだよ バカ連中は ぴろちゃんに 悪いこと するのは 目立ちたいからだと 思うよ ぴろちゃんは 人気者で カリスマ的存在なんだよ 目立ってるから  バカ連中は 悪いことするぴ 一人が したらまた一人と 集まってね 悪さして 自己満足してるぴ 一人じゃ なにも 出来ないてね 
    ぴろちゃん くだらん バカ連中は 相手に するなてね
    ぴろちゃん ぴろちゃんには 素敵な 仲間が いっぱい いるでしょ (^^)ニコニコ 
    私ね ずーとね ぴろちゃんと 仲間だからね
    あはは (^^)ヨカヨカ
    ぴろちゃん お身体 大丈夫かな 無理するなね
    熱中症には 気をつけて 水分補給しなさぴね
    ぴろちゃん 寂しいて ( T∀T) ごめん ごめん 
    長々と <(_ _*)> ペコリ
    あれ なんか あったかな バカ連中の 話し ばかりで え~と あはは
    まただね ぴろちゃんぴ~
    菜々子でした (^^)ニコニコ

    返信削除
  9. ぴろちゃん 最近 汚い 言葉使いで
    <(_ _*)> ごめんなさいぴ 

    返信削除