チャットで出合った、やさしい友達のお話

 


こんにちぴ、ぴろりでぴ。ペコ<(_ _)>

世の中にはさぴ、腹黒くてお金儲けのために人を利用する悪いやつらもいるけどぴ、ちゃんと心の優しい人も沢山存在するのぴよ。ぴろりが以前チャットで知り合った『わんこ大好きヒロ』さんって人のお話をするぴね♪

本当に強い人は優しい、そんな『わんこ大好きヒロ』さん

“争わない強さ”っていうのがあると思うぴ。
ぴろりが以前、大人数でにぎわう将棋のチャットサイトで大喧嘩していた時にこの人と出合ったぴ。

多くを語るわけじゃないけど、チャットバトルで目が三角になっていたぴろりとトークする時でも、いつも温和なトークで場を和ませてくれたぴ。

でもそんな~温和な『わんこ大好きヒロ』さんなんだけどぴ・・
将棋が強いのぴ!力強い将棋ぴ

棋風で判るその人の性格


アマチュアの将棋はさぴ、結構姑息な手段やセコセコ勝ち方をする人が多いのぴよ、ぴろりよくわかるぴ(笑)
ランキングや段位とかの数字上は高いけど、実際の将棋は逃げ逃げセコセコ系の人が多いぴ。こういう人は実際の性格もそんな感じなんだと思うぴ。

その点、『わんこ大好きヒロ』さんぴの将棋スタイルは力強かったぴよ、なんていうか~重厚で卑怯な感じがなかったぴ、実際にわんぴを知っている人、とくに将棋順位の上位者は口が悪い連中も皆その将棋を認めていたぴ(※すずめ隊長とか)

9.11東日本大震災で人が沢山死んじゃったから、定期的に犬を連れて海に来て冥福をお祈りしています。:わんこ大好きヒロ

ぴろりがこれを聞いたのは震災後7年以上経過していたと思うぴ。

つまりぴ・・・

『わんこ大好きヒロ』さんぴは東日本大震災の後、恐らく月に1回以上人知れず被災地の海岸へ愛犬柴犬わんこと一緒に車で慰霊に来ていたのぴ!多分今でもつづけていると思うぴ。

こんな事もあったぴ・・・
これは以前ブログ内記事で紹介した『わんこ大好きヒロ』さんぴの実際のエピソードぴ。

強い人は優しい

弱者の痛み、心を知り、人は優しくなれるんじゃないかなぴ?
実体験があるから、辛さや悲しみからの救済を示してくれるぴよ。

本当に優しく強い人って言うのは~必要なら時には無償の援助までしてくれるぴ。
「強くなる」って事は冷酷になることではないぴ!
他者の弱さを知りやさしくなる事なんだと思うぴ。

ギリギリのところで命を救ってくれたのは身近な人ではなく、顔も知らないネットのお友達だった!?

これはぴろりの実経験。
2年位前にぴろりはお金がなくなっちゃって餓死しそうになったぴ、その時にネット上で知り合った人に助けてもらったぴ・・・
2万円・・1回じゃないぴよ。
その半年後くらいに~また同じような餓死ピンチになった時にも何も言わず、すぐにお金送ってくれたのぴ、ぴろりは泣きながらお米買ったことを一生忘れないぴ。
ぴろりは再度餓死寸前で命を救われたのぴ。

ぴろりの命の恩人はこの人ぴ ↓

※菜々子ぴさんぴ

現実では裕福じゃない人が人助けで無償の援助をする。

ネットを通じてぴろりを救ってくれた人は他にも居て、みんなは決してお金持ちではないぴ。同じ境遇や弱者の痛みや辛さ弱さを知っているから、自分も大変なのにぴろりを助けてくれた“本当に強く優しい人達”なのぴよ。

現実、実社会、リアルな世界では~お金持ちや、お金に余裕のある人達は弱者救済してくれないぴよ。助けるどころか、逆に弱者から、さらにお金や労力や時間やエネルギーを吸い上げようとするぴ!

だから同じ意識を持ったコミュニティーの仲間だけが助け合うのぴ。大切にしていきたいぴね、人と人との不思議な出会いとつながりを大事にして生きたいぴ。




ぴろちゃん、人と人とのつながりを大切にしていれば、周囲に素敵な心を持った人が周りに沢山集うし、これからもきっと増えていくわよ。



はいぴ~菜々子ぴさんぴ。


2 件のコメント :

  1. ぴろちゃん 今晩は 菜々子です ぴろちゃん 私は 当たり前の事 しただけだよ 確かに ぴろちゃん だからかも だと 思います ぴろちゃんや 大事な人に 苦しんで貰いたくないぬ 特に お金に 仲間は 大事だしね ぴろちゃんぴ〜 今は コロナとか 大変な時だから ぴろちゃん 気をつけて下さいよ この先は いい事だらけだぬ ぴろちゃん  またね〜 ぴろちゃん

    返信削除
    返信
    1. 菜々子ぴさんぴぃ~♪コメントありがとうぴ。
      お金の利害関係で繋がっているような人間関係はさぴ
      所詮腹黒アクワルみたいに~

      「お金がなくなれば友達も離れる」

      のぴよ。

      ぴろり・菜々子ぴさんぴ、そして達ここに集う皆はさぴ
      もともと~みんなお金の利害とかないぴよ
      不思議な縁と
      みんな楽しさや優しさを求めて集まったぴ♪

      削除