幸運と恩返しの法則

こんにちぴ。最近とっても野菜が食べたくなってぴ、きゅうりをよく食べるんだけどぴ、いつの間にか~きゅうりの値段がとっても高くなっているようなきがしたぴ!野菜価格がドンドン値上がりすればぴ、ぴろりはサラダも食べられなくなっちゃう・・そんな恐怖を感じながらキュウリをかじっているぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>

親切心は世界を巡る!?

洋画で「ペイフォワード」って映画があるんだけどねぴ、自分にいつか巡るであろう幸運や幸せな事、他者からの優しい親切とかを~まずじぶんが「先に払う」って言うテーマの物語なんだけどねぴ、こういうことって目には見えないけど・・あるぴ!

少しだけ親切したら、3日後に世界を巡って帰ってきた幸運!?

ぴろりは3日前にお友達の奈々子ぴさんぴへ“電気ケトル”をあげたぴ、前に、電気ポットが壊れちゃって、今はやかんでお湯をわかしてるって聞いたからぴ。実はねぴ・・奈々子ぴさんも~お友達へのプレゼントでぴろりのメルカリ出品ヘルメットを~購入してくれたのぴ。このループは『自分以外の他者の為』で成りたっている~素敵なループなのぴよ。そして3日後・・・。

ぴろりの元へ届いた食料♪ 

幸せの恩返しがすぐにやってきたのぴ!幸運ラッキーは目には見えない川の流れのようなものみたいぴね(笑)自分のところに訪れた幸運を誰かに渡す、そうすると又次々に幸運ラッキーが流れてくるぴ、その流れをせき止めて、自分だけでゴクゴク飲んじゃうと~すぐに枯れちゃうぴ。流を持続させる事がとっても大切なのぴ♪

ぴろりが今日お友達に貰った食料品。ぴろりが「寒い時期に、ひもじい思いをしているんじゃないかしら?」そう心配して、黒いおっきい車のれくさすん?に乗って~尋ねてきてくれたのぴ。ありがとうぴ♪


ぴろりの大好きお菓子

高級なお菓子

最近ぴろりがはまっているキムチ

いかにも高そうなぶどうジュース

オーガニックフルーツ(ノンワックス)

 これからもぴろりは「親切心」を忘れないで生きていくのぴぃ
(^^)ニコニコ



3 件のコメント :

  1. ぴろちゃんぴ~ おはよ~ <(_ _*)>
    ぴろちゃん 電気ケルト ありがとね 使わせてもらいますぴ 
    ぴろちゃん 人間 欲の かたまりぴ 
    損得考えないで いきまぴ <(_ _*)>
    欲の あるひとは 自分の事しか 考えないぴよ
    嘘つき 騙しが 凄いぴ~
    やだね~
    ぴろちゃん いい 仲間が いて 嬉しいです
    ぴろちゃんを 心配して 食料持ってきてるがけ
    めったに そんなに 優しい人 いないがよ
    それはね ぴろちゃん ぴろちゃんの 人格だがよ 仲間ほって おけないんだよ きっと 
    レクサスぴ~ いい車 乗ってるがね
    ぴろちゃん 欲 は 人を 狂わすぴ 嫌な 人間に なるがよ 
    なんと きゅうり かじってるがね 
    野菜高いがね サラダにマヨネーズバンバンぴ
    でわでわ またね
    ぴろちゃんぴ~   (^^)ニコニコ

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、奈々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
      人間の『欲』は本当に恐ろしいぴね(笑)
      自分勝手な人間が冷酷に生き残るような風潮がねぴ
      あったぴよ、最近の世の中ではぴ。
      でも~精神的に進化した今の時代とこれからは~

      【人柄の時代】

      なのぴよ。
      目には見えない運・ひらめき・ツナガリ・・・
      そういうものが実際に空気中に、別の次元で存在しているってぴ
      科学的に証明し始めているぴ。
      そういう、幸運ラッキーを受け取れるようになるには~
      自分の事だけを考えてちゃいけないのぴよネ♪

      奈々子ぴさんぴ。あのねぴ
      今回ぴろりに食料をくれた人はねぴ
      例の~入院してたお友達ぴよ♪
      あのあともぴ、数回入院してぴ、抗がん薬治療してぴ
      元気になってぴ、ぴろりのお家に食料届けてくれたのぴ!

      奈々子ぴさんぴも~心配してくれてありがとうぴ。
      おかげで元気になっていたぴよ。
      自分が大変なのにぴ、ぴろりに食料をくれる
      優しい人なのぴ♪

      幸運と恩返しの法則
      自分以外に人へ親切に出来る人ほど~運も強いぴ♪
      (^^)ニコニコ

      削除
  2. ぴろちゃん こんにちは <(_ _*)>
    ぴろちゃん 今回は 色々 ありがとね
    ぴろちゃん サバ缶 いっぱいだよ 何か 高級ぽいぴ ぴろちゃん 損しないでね 
    ナッツまで 注文して かんべね
    ぴろちゃん ありがとうございました <(_ _*)>
    ぴろちゃん お友達 体調 大丈夫かな 
    元気そうで よかったね ぴろちゃん
    (^^)ヨカヨカ いい仲間いて ぴろちゃん 幸せだね 大事にね 嬉しいです 
    ぴろちゃん (^^)ニコニコ
    でわでわ またね
    人生で 大事な 仲間 友達は (この人の為なら)と 何人も 出来ないよ 
    ぴろちゃん は 大事な 仲間いて 良かったね
    中には 出来ない 人達も いるがよ
    あっ 独り言 長くなったね 
    ぴろちゃんと 友達に 幸せが ありますように
    (^^)ヨカヨカ  またぴ~ 

    返信削除