ぴろりチャットで大暴れ。

こんにちぴ。最近フリマサイト、楽天の「ラクマ」がついに匿名配送システムをスタートさせたぴ、手数料の高いメルカリと手数料の安いラクマがねぴ、同じ便利サービスできるようになったらしいのぴ。これをきっかけに、この先メルカリからラクマへと利用者が流出して大逆転が起こるような気がするので、この際メルカリからラクマに変えちゃおうかと考えている・・ぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>

おてんば娘ぴろりがオンラインのチャットで大暴れ!?

ネットのSNS投稿でのバトルや炎上が最近もテレビで話題になったぴ。ぴろりがみていたテレビ番組ではねぴ、コメンテーターが「匿名性の高いネットでは2面性があからさまに出る」そういっていたぴ。もっとわかりやすくいえば~その人の本性がでちゃうのぴ(笑)それも表情ではごまかせないストレートな活字でリアルに本性がでちゃうのぴよ。

チャットで人の本性を読み取っちゃうピコロリ読心術はある意味危険!?

本当に卑怯な人って言うのはねぴ、狡猾で人が嫌がる事や喜ぶ事を上手に使い分けて、人をを操って自分好みの居場所を作り上げていくのぴ。みんなよく知っていると思うから、簡単に言うと・・人を怖がらせる害悪の告知をして、歯向かえないようにするぴ。そして逆に、異常に下手に出て、相手にゴマすりすりしまくって相手の懐にスゥーと入っていくぴ。
ぴろりは懐に入っていく、その瞬間の「にやけたアクワル顔」を見逃さないのぴ!!
そんな瞬間を目撃した時に、ぴろりは黙っていられなくなっちゃうのぴ。そして大暴れ・・。偽善者や傍観者はどこにでも沢山居るぴ、オンラインのチャットで遊んでいるぴろりは、もう目にイカが出来るほど沢山そういうチャット人の心を見てきたぴ。でもねぴ、心根が悪い人っていうのはそれほど多くはないのぴ、だからぴろりは我を忘れるほどの大暴れはめったにしないんだけどねぴ♪

嘘とホントの見分け方!?

こんなお話があるぴ。『成功する方法が書いてあるビジネス書やお金儲けの為の経済書は役に立たない』・・ぷむ。これはねぴ、成功者の人格を真似るやり方ばかりが書いてある本だらけだからぴ。人は同じ人になれないからまったく役に立たないのぴ(笑)ネットにおける「アクワル」の見分け方もねぴ、これと同じようなものぴ。真意もわからないような~コピー知識や言葉をチャットやネット上でいくら言ってもぴ、心には響いてこないのぴ。多くの言葉の中に見え隠れするその人の本性をキチンと見ないとねぴ、中身からっぽの空気人間を相手にしているようなものなのぴ。

いつでもオンラインチャットを出入り禁止になってもいい覚悟でチャット発言しているぴろりは孤独を恐れないのぴ!

アクワルは周囲に良い格好を見せる為に、多数派の意見に賛同したり、敵を作らない振る舞いや、恨みに思われないように逃げ隠れをするのぴ。そしてぴ、いつも自分の事ばかり考え、都合の悪い事が起きると~どっかで聞いたような正論を言って、他者のせいにして、自分を擁護するぴ。
だからぴろりはアクワルのようにはならないぴ! 
ぴろりの親分『西郷どん』はこう言ったぴ。“人を相手にしないで天を相手にしなさい”・・・ぴこ~。ぴろりはオンラインチャットでも、人に合わせて馴れ合いのハムスターごっこをするつもりはないのぴ。ぴろりはぴろりの思いを正々堂々と言うのぴ!ぷむ。それで1人ぼっちで孤立して、追い出されたって別にいいぴ、ずっとそうしてきたのぴ。3年ほどオンラインチャットしてるとぴ、アクワル常連と親しみが沸いてくるのは~脳ミソんのシステム上の問題なのぴ、ぴろりはそういう誘惑にも負けないぴ!

ぶっとばぴろりにするぴぃ~ (*><)キキキキ

3 件のコメント :

  1. ぴろちゃん 
    ぴろちゃんは ひとりじゃ ないぴよ 私がいるぴ  忘れないでね
    ぴろちゃん 私も つきあうがよ
    ぴろちゃん ぴ~

    返信削除
  2. パスワード(>_<)いえぷぴ‼️

    返信削除
  3. 夜桜ぷぴーぴろりすきぷぴwチャットしにいくぷぴ

    返信削除