少しづつな日々。

こんにちぴ。つい先日お洗濯日和が続いたポカポカな日に、干し終わった靴下を履いたら、中にカメムシが入っていてものすごく臭ちゃぴにビックリんしたぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>

少しづつでいいから、コツコツと何かを“スタートし続ける事”が肝心!?



ハスの素敵なお花はぴ、泥の中から生まれるぴ。

世界中で多くの人を魅了する「蓮のお花」そこには何かピコ、人生に似た何かを感じるからなんでしょうねぴ。

日常生活もバイオリズムん崩れるとねぴ、お料理もしなくなるし、野菜系も食べなくなっちゃうことがみんなにもあるでしょぴ?

実は・・ぴろりも先月の半ば辺りから~しばらくは、ブログの更新も手の込んだお料理もしなくなったていたのぴ!バイオリズムん下降しちゃっていたのぴね(笑)


ちょっとした事からはじめてみる


ホウレン草のナムル

ぴろりは今日もちょっとした簡単なお料理をしたのぴ「ピコロリほうれん草のナムル」作り方はとっても簡単で美味しいのぴ。

夜中にお腹がすいて「なにか食べたいけど、もう寝る前だし・・」こういう事多いでしょぴ、そんなときにピッタリんなのぴ。

ちょっとした空腹と戦ってストレスになるくらいならぴ、こういうヘルシー料理をパクパクんしたほうがよっぽど“心の健康”いいのぴよ。


トマト猫ちゃん甘噛みカプゥカプレーゼ

このカプレーゼもとっても簡単なのぴ、だってトマト切るだけだもんぴ、あとは~ふりかけの様にオイルや塩コショウチーズかけるだけで完成するぴ。

インスタ映えを狙ったら~とってもめんどっちぴなっちゃってねぴ、元気がないときには作るのをあきらめちゃうけどぴ“”逆インスタ映えのぴろりのお料理“”みたいにピコ、ありのままで肩に力を入れずにすれば、お料理を作るのも簡単に始められるのぴ♪

こういったお野菜を食べて炭水化物系を少し減らせたらご褒美プリンを食べても食事のバランスが取れるのぴ、インスタント食品やジャンクフードも美味しいけどぴ、お野菜もちょっとした工夫でとっても美味しく食べれちゃうのぴよ♪

ご褒美プリン


ついに公開。構想から1年でようやくお披露目!?ぴろりの新作アクセサリー。次回のブログ記事で、さらに詳しくご紹介乞うご期待!






ぴこ~。
ぴろり魂のヤスリがけ作品なのぴ、まだ名称も決まってないのぴ。
詳しい仕様や素材やサイズは次回詳しくご紹介しまぴ。
(^^)ニコニコ


5 件のコメント :

  1. ぴろちゃんぴ~ 今晩は <(_ _*)>
    ひぇーぴろちゃんぴ~ 魂が みえましたぴよ
    一年の 魂が篭った ヤスリがけぴ~
    ぴろちゃんが 一生懸命ヤスリがけしてるの 目に 浮かぶわよ (^^)ニコニコ
    ぴろちゃん お疲れ様 <(_ _*)>
    ちゃんと 名前 考えないとね
    凄い 作品だわ 手にする人 考えないとね 
    私 だったら 宝物ぴ 秘宝だね 家の家紋に するかな あはは~ (^^)ニコニコ
    とりあえず 名前だね ブルーか 眩しいからねぇ~ 
    ぴろちゃん 良く 頑張ったね しばらくは 休みなさいね  いい事 あるわよ ぴろちゃんぴ~
    (^^)ヨカヨカ
    でわでわ ぴろちゃん またね
    (^^)ニコニコ

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、奈々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
      返信遅くなってゴメンねぴ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


      ぴろりの新作アクセ見てくれてありがとうぴぃ
      奈々子ぴさんぴ。この新作アクセはねぴ
      ハンドメイドアクセサリーの専門家でもぴ
      きっと作れないぴ(笑)
      ①材料が入手しづらい
      ②手間がかかりすぎる
      ③同じ色や形状の作品は2度と作れない
      ④完成までの工程が複雑すぎる
      ⑤造作物のプロでも失敗するほど成功率が低い

      でもねぴ、売れるかどうかは又別問題なのぴ(笑)
      ブレスレットとかもねぴ、ナナコピさんぴが持ってる

      『高瀬貝のピコロリブレス』

      みたいなタイプ(まん丸玉の収縮ゴム仕様)のほうが
      結局着けたり外したりするのも簡単だしぴ、頑丈だから
      人気が高いのぴよ。
       逆に『フロスティーブレス』みたいな
      デザイン重視タイプ(極細チェーン)は、壊れやすいしぴ
      全然売れないぴ('◇')ピヨピヨ

      今回作ったアクセサリーブローチ
      ゼロから作っているからぴ、アレンジが出来るぴ
      色や形も~変えられるぴ!!
      後は需要があるか?無いか?ぴね

      天然石は写真写りが良いぴ、でも~今回の新作アクセは逆なのぴ
      実物の方が綺麗なのぴ(笑)写真を撮るのに苦労しぴ
      でも~まずはネーミングぴね♪
      あのねぴ、1個だけ暗いところで光るタイプあるのぴ!
      なるべく早く写真載せるぴね~
      (^^)ニコニコ

      削除
  2. ぴろちゃん 今晩は <(_ _*)>
    ぴろちゃんぴ~ 元気に してましたか
    (^^)ニコニコ

    返信削除
  3. 今わ、にやにや

    返信削除
  4. ご無沙汰してまぴm(._.)m

    腕前が素晴らしいぴ!
    将棋と料理とけんかに加えて
    工芸品も超一流でぴいいい(≧∇≦)



    返信削除