ぴろりの新作アクセサリー

こんにちぴ。最近スーパーへお買い物に行くと沢山のフルーツが売っていて「あ~冬の方がいろいろな種類の果物があるのぴね」なんて事に気づいたのぴ(笑)イメージ的には南国フルーツ、フルーツは夏。そんなイメージだけど実際は逆で寒い季節の方が果物が多いことにビックリんなぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>

『シュールネックレス』

  • オンリーワンなぴろりの手づくり

はっきり言って苦労したぴ・・・
何度も何度も失敗してぴ、材料が全てムダになったこともあるぴ。

やっと完成したのはねぴ、作り始めてから約10ヵ月後ぴ・・・
今こうして発表するまでにも勇気が必要だったぴ。

「もし反響が無かったらどしよぴ・・・」

ぴろりはそうおもって・・・
完成してから何ヶ月もほっぽらかしておいたのぴ。

今年中にはお披露目しないとぴ・・・
そう思って「えいっ!」やっと発表できたぴ♪

この新作アクセサリーの名前は・・・
『シュールネックレス』いい名前でしょぴ♪


このネックレス(ペンダント)はねぴ、おなじ物はないぴよ
色も形も全部違うしぴ、同じ物は作れないのぴ。

パーツを組み合わせているからねぴ、全てがオンリーワン
ここまで手間隙かけて作る人もいないとおもうぴ(笑)


光のあたり具合でも見え方が違ってくるのぴ
今後は違うカラーにもチャレンジしてみるのぴ♪実はねぴ、暗いところで光るバージョンの制作に1個だけ成功したのがあるぴ、それは又今度紹介しまぴ。


上記の写真は一番大きなペンダントのアップ写真ぴ
黒いレザータイプの首紐ネックレスに金色のジョイントパーツ。

追記:『シュールネックレス』

これは1番綺麗に仕上がった作品
黒色木(黒檀)のゴシゴシ磨き上げ

光るシュールネックレス

普段は乳白色
光を吸収すると暗いところで光るのぴ(写真はUVライト)
特殊加工で強い発光。ぴろりの作品

ぴろりの新作『シュールネックレス』は写真撮影が難しいぴ(笑)実際に手に取ってわかる質感や身に着けたときの存在感は画像じゃ伝わらないのぴ~。この光るタイプもねぴ、暗闇ですごく光るぴよ、何度も失敗してやっと完成したのぴ♪

人気の高い水晶のシンプルキラキラブレス




収縮ゴムタイプのブレスレットはとっても人気があるぴ
ぴろりはあんまり作らないんだけどぴ、作るとすぐ売れちゃうぴ(笑)

今回はまん丸水晶玉じゃなくてぴ、さらにキラキラカットを施した
水晶にワンポイントでローズバタフライを入れたのぴ♪



ブログの写真とメルカリん写真・・・
とにかく作品の写真を撮るのが大変なのぴぃ~

ぴろりは専用の写真セットとか持ってないし、高性能なデジカメもないぴ
だから作品の写真を撮るのにとっても苦労するぴ。

まだ写真を撮ってない作品もあるから
がんばって撮って、またブログに載せるからみてねぴ。

(^^)ニコニコ

2 件のコメント :

  1. ぴろちゃん 今晩は <(_ _*)>
    半年以上 掛かった 魂の籠った アクセサリーちゃんと 観たわよ ぴろちゃんぴ~ 
    凄い 作品ぴ~ 色鮮やかだし ネックレス シュールネックレスだね 一目で 気に入りましたわ 世界にひとつ だけか 考えさせられますぴね ぴろちゃん ネックレス 何個作ったかな 
    ぴろちゃんぴ~ 予約お願いいたします 
    <(_ _*)>
    あと ブレスレットも いいわね キラキラプレス いいぴね キラキラも 予約いいかな
    ぴろちゃん 流石ぴ~
    何時も 作品には 驚かされますぴ 
    (^^)ニコニコ
    写真映りも 良かったぴ
    あれだね 太陽の 自然な 光に 品物を 鏡に 写したの 録れば いいんじゃね~ 
    多分ぴ~ 
    (^^)ニコニコ
    ぴろちゃん 最高で~す
    またね  (^^)ヨカヨカ

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ。奈々子ぴさんぴ、コメントありがとうぴ。
      誉めてくれてありがとうぴぃ~♪

      この新作アクセ“シュールネックレス”はねぴ
      1本1本作ってさらに組み合わせているぴ!
      だけど石じゃないぴよ(笑)材質は特殊な樹脂を加工してるのぴ
      木の部分は~超高級木材を使用しているぴ
      手に入らないような~レアな木材なのぴ
      そういうのをさらに~ゴシゴシ削ってゴシゴシ磨き上げたのぴ
      だれも真似できないぴよ。

      写真より実物のほうが~なんかこう、存在感あるぴ
      身につけてたら絶対注目の的なのぴ
      「なにこれ~ぴこ~」ってなるぴ(笑)

      ぴろりはいくらで出品しようか迷っているぴ(((><)))
      上品質なのは2つだけでぴ、今回載せたのは
      アベレージ作品なのぴ。
      写真じゃぴ、伝わらないような~作品の優劣があるぴ。

      ネックレスブローチだからぴ
      チェーンタイプやカラーや皮ひもはねぴ
      好きなタイプと長さに変えられるのぴ♪

      とりあえず~相場価格をミンネ(ハンドメイドサイト)とかで
      一般的なネックレスやブローチの価格をリサーチしてみるぴ。

      写真の撮りかたアドバイスありがとぴね~
      試してみるぴ。

      (^^)ニコニコ

      削除