みんなありがとうぴ。

こんにちぴ。最近は安売りのレトルト餃子(12個入り49円)を買い置きしすぎて冷蔵庫がギュウギュウになっちゃっているぴろりでぴ。ペコ<(_ _)>

大好物な食事は「心の健康」に効果的!?




11月になって、ぴろりは少し風邪っぽい身体になった時に

“屋台の焼き鳥”を食べたのぴ♪

焼き鳥10本と煮込み。それをお持ち帰りにしてぴ

2千円程の豪華な夜ご飯・・・

ぴろりがこういう「ちょっとした贅沢」が出来るのはねぴ

みんなのおかげなのぴ。

メルカリんのおかげでぴ、ぴろりは美味しい焼き鳥食べれたのぴ

焼き鳥だけじゃないのぴよ!

実はぴ・・・

これもぴろりの大好物の「モス」ぴぃ~



  1. モスバーガー
  2. モスチーズバーガー×2
  3. てりやきバーガー
  4. テリヤキチキンバーガー
  5. フィッシュバーガー×2
合計7個

ぴろりは2日間かけて
7個の大好きモスバーガーを美味しく食べたのぴ♪




体重管理や日常の健康的な食生活は必要なんだけどぴ

『心の健康』っていうのは

とっても大切なのぴ!

たまにはぴ、自分の好きな食べ物を思いっきりパクパクん

そういう心のケアもしてもいいと、ぴろりは思うぴ。

一時的に高カロリーを摂取しても、それほどはねぴ

吸収されないピヨ・・たぶん~(笑)

こんな美味しいものをたくさん食べれるのは、みんなのおかげ。ラッキーぴろりはいつもみんなに感謝していまぴ。ペコ<(_ _)>


つい最近新たな「お米」も発見しちゃったのぴ!

それはぴ・・外国産お米「オーストラリア産米」




まだ食べてないんだけどねぴ、安い主食のお米を見つけると

すこし笑顔になるぴよねぴ(笑)

そんな

『ちょっと笑顔になれること』

みんなにも訪れる事を願ってまぴ♪

(^^)ニコニコ



※追記

今年も年末に向けてぴろりから是非みんなに聞いてほしい素敵なミュージックをご紹介しますぴ♪

年末のうた
歌・作詞・作曲:田添香菜美

寒さのせいね、いつも決まって
何故かみじめになる年の瀬
どことなく置いてかれたような
気持ちにさいなまれます。
慌ただしさを尻目に
物思いにふけたりしたら
忘れてそうな素晴らしいこと
指折り数えてみましょう。
今年も終わるね色々あったね
何で笑って 何で泣いたかしら?
手に入れたモノも 無くなったモノも
私を形どる大切な足跡・・
追われもせず過ぎてしまった
あっと言う間を振り返れば
何となく間に合わないようで
ふてくされそうになります。
華やぐ街を横目に
シラけた顔を気取ってみても
瞬き揺らぐイルミネーション
思わず見とれてしまうでしょう。
今年も終わるね また歳を取るね
何を許して、何が見えたかしら?
放てない想いも 流せない涙も
あなたを色づける 愛おしい傷跡
今年も終わるね 色々あったね
何で笑って、何で泣いたCかしら?
手に入れたものも 無くなったものも
あなたを形どる大切な足跡。


過去のぴろりのブログ記事にも載ってる曲でぴ。



※みれない人はYouTubeとかで検索してねぴ。

4 件のコメント :

  1. ぴろちゃん 今晩は<(_ _*)>
    なんと 屋台で 買い出し いいなぁ~ こっちは 屋台ないからね 羨ましいわ 大分前に 横浜で 屋台で 飲みましたよ 良かったバイ (^^; 焼き鳥旨そうだぴ~ 私の 好きそうな 焼き鳥だぴ~ 家の近くに 鳥屋が あるんだけど 高くて しかも 血だらけ なんだよ 味は いいんだけどね 新潟では 鳥のももの 半身が 有名かな 
    ぴろちゃん 毎日とは 言わないけど 好きなもの 食べたい物は 我慢せずに 食べなさい 
    たまにはね 食べないと だよ~ん 
    (^^)ヨカヨカ
    ぴろちゃん 師走だね~ 今年も あと わずかですね 風邪引かずに 病気も 無しで 行きましょう ぴろちゃん あと 戸締まりしなさいぴね (^^)ニコニコ
    でわでわ またね ぴろちゃんぴ~
    <(_ _*)>

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、奈々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。

      美味しい焼き鳥屋さんとか、こじんまりしたお店が少なくなっていくぴね。
      奈々子ぴさんぴは食べた事あるかなぴ?

      コンビニの焼き鳥・・・全然美味しくないぴ
      スーパーの焼き鳥・・・たいして美味しくないぴ
      デパ地下や専門店の焼き鳥・・・値段が高い割りには美味しくないぴ

      こういう焼き鳥ばかりでぴ、気軽に焼きとろを帰るお店も少なぴ
      前にぴろり、ヤキトリ屋さんで「お持ち帰りだけ」頼んだらぴ
      店員:「う~ん今日は無理だね」
      そう言われて、断わられた事あるぴ、つまりねぴ

      お手軽で気軽に食せる美味しい「焼き鳥」がぁ~
      日本から消えていっているのぴぃ*(/>.<)/

      奈々子ぴさんぴも地域で美味しいヤキトリ屋さんを発見できるといいねぴ
      焼肉屋さんでで食べる牛肉も美味しいけどぴ
      「焼き鳥&煮込み」も~とっても美味しかったピヨ

      これから寒くなってくるぴねp(・・,*)ブルブル
      心はポカポカ、日々笑顔でぴ
      未来の幸運のビックウェーブに備えて~
      大きめの浮き輪をもって待ち構えましょうねぴ
      (^^)ニコニコ

      削除
  2. (*´σー°)ホジホジよおニートども!元気かー?そーいや最近屋台の焼き鳥見かけんなー。屋台の焼き鳥が一番旨く感じるよなー 焼き鳥といえば、鳥、鳥と言えば、鳥刺し!ふつーの鬩ぎ合いが上達しないっていわれたから鳥刺し戦法にしたろかな!ははは

    。。。。(��️*´-`)��️閃いたぜ!さんくす!スタタ

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんぴ、こんばんぴ。コメントありがとうぴ。
      ノラ猫ちゃんぴに、焼き鳥をわけてあげる優しい匿名さんぴも
      「焼き鳥」がすきなのぴね。
      焼き鳥を実際に作ってみるとねぴ、結構テマヒマかかるのぴ。
      チェーン店や冷凍輸入焼き鳥大量購入店と~
      個人のヤキトリ屋さんがねぴ、価格競争で完全敗北したのぴ・・
      大学の学園祭や地域のお祭り、そういうのでも
      焼きたてなら~そこそこおいしいでしょぴ?やきとりん
      そういう色々な要素がつづいてぴ、
      美味しい焼き鳥をお手がるん食べられなくなってきたのぴ。

      ぴろりのこの写真の焼き鳥と煮込みでも2千円弱ぴ
      決して安くはないけどぴ
      大手チェーン居酒屋さんの焼き鳥なんかより~
      何倍も美味しいぴ。
      値段は大手チェーン店の居酒屋さんのほうが絶対に高いぴよ
      煮込み得大サイズぴ。
      それでもぴ、安くて美味しい、焼き鳥をお客さんに提供してもぴ

      今回ぴろりが買ったような「屋台のヤキトリ屋さん系」の小さなお店は~
      日本中でドンドドーン減りつづけているぴ!

      逆に、まずくて高い大手チェーン店のヤキトリ屋さん系は~
      どんどどーん増えていってぴ、利益を上げてぴ
      何千億円も稼いでぴ、格差社会を生み出しているぴ・・

      一体この社会どうなっちゃっているんだろうねぴ?

      削除