ぴろりのブログが大炎上。

こんにちぴ。最近ブログをサボっていたら、いつの間にか炎上していてビックリしちゃいましたぴ、奈々子ぴさんぴが1人で奮闘してくれていた事に、感謝の気持で一杯なぴろりでぴ。ペコ<(_ _)>

おてんば娘ぴろりのブログが炎上!?




まずは「奈々子ぴさんぴ」へ。

ぴろりがブログのチェックをサボっている間にぴ、とんでもない嫌がらせの投稿が蔓延しちゃっていたのぴね。ぴろりはさっき将棋オンラインの対局室でネズミンに教えてもらってねぴ、この事実を知ったのぴ。対処が遅くなって奈々子ぴさんぴ、本当にゴメンナサぴ。将棋オンラインでの出来事、揉め事やチャットバトルが、2ちゃんねるだけじゃなくてぴ、まさかここのブログにまで延長してくるとはぴろりもビックリんしちゃったぴ、こんなにしつこくぴ・・。でも~これからはコメント投稿も少し考えて、今度また嫌がらせの悪質な匿名投稿があったら“匿名”の投稿はできない設定にするぴね。せっかくぴろりのブログに遊びに来てくれてるのにぴ、不愉快な思いをしちゃったら~申し訳ないぴ。ぴろりのブログは奈々子ぴさんぴやコミュニティーのお友達みんなで楽しむ場所なのぴ。色々ありがとうぴ、これからもよろしくぴね奈々子ぴさんぴぃ~♪(^^)ニコニコ


コメントを投稿してくれているお友達へ。

今回はぴろりのチェックサボりでご観覧の皆に不快な思いをさせてゴメンナサぴ。ペコ<(_ _)>。悪意のある匿名でのコメント投稿を今後廃止にしようかどうか?もう少し様子をみようと思いまぴ。もしも再度悪質な匿名コメントが続くようであればピコ、“匿名”の投稿はできない設定に使用と考えていまぴ。もし~規制したら、今まで匿名でコメントをしてくれているお友達の人はもう投稿できなくなっちゃうけどぴ、それはご理解してくださぴ。


ぴろりのブログは楽しいコミュニティー


うまく言葉が見つからないけどぴ

今回ぴろりのブログが炎上したことでぴ

「怒り!」の気持よりねぴ

ブログを見てぴ、参加してくれてるお友達の気持にぴ

ぴろりはとってもうれしくて感謝してるのぴ。

悪質なコメントにぴマッコウクジラ!?・・

ぴろりのために真っ向から立ち向かってくれた

奈々子ぴさんぴの優しさ。

炎上を知られてくれたお友達。

みんなありがとうぴぃ~(*><)

皆がいるからぴろりのブログは今後も続けて行きまぴ。開設から2年目に突入した『おてんば娘ぴろりのブログ』皆で一緒に笑顔になれるようにぴ、今後もよろしくお願いしまぴ。




12 件のコメント :

  1. お疲れ様でぴm(._.)m

    とことん荒れてまぴたね(>人<;)

    ひと通り目を通してみると
    まったく悪意のないKTさんの書き込みが
    最も危なかったりして!でぴ(≧∇≦)

    パチは確率じゃないぴ!
    店側の自在の確立でぴ!
    射幸心煽られてはいけまぴん(>人<;)

    来たる年末年始は戸締りして
    前回より遥かに穏やかに迎えましょうぴ(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ居飛車穴熊んね○みんさんぴ、こめんとありがとうぴ。

      知らせてくれて助かりましたぴ(゚゚;)
      ぴろりがブログの更新をサボっている間にも
      「新しい記事が出てるかな?」
      とぴ
      チェックしている人がいてくれることをピコロリン
      今回の「ぴろりのブログ炎上事件」で再確認でぴ。

      実はねぴ・・
      メルカリんの出品物も
      ペナルティーで出品取り消しになっていたのぴ!
      ※まとめて出品の中に医療品系(すこるばEX)が
      含まれていたからだそうでぴ。

      ネットで色々するときにはねぴ
      こまめなチェック
      が欠かせないんだなと
      ぴろりはまた一つ覚えられたのぴ。

      きっと「ココナラ」とかも~随時チェックは欠かせないサイトぴね
      ねずみんさんぴも~「放置」には気をつけてくださぴねぴ(笑)

      削除
    2. ココナラなんて知らないぴ!💢💢💢(≧∇≦)

      それにしても、、、

      さすがのチャット力でぴいいい!

      削除
  2. ぴろちゃん こんにちは 
    ここ 何日か 騒がしくして ごめんね
    名前 隠して ぴろちゃんの 悪口は 我慢できずに 暴れてしまいました ごめんね <(_ _*)>  
    ぴろちゃん 匿名で ぴろちゃんの友達 遊びにくるから 今の ままで いいんじゃないかな 
    ぴろちゃん いいほーに 考えましょう 
    (^^)ニコニコ

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、奈々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。

      ブログコメント投稿の設定はこのままにしておきまぴ♪
      そうぴよねぴ、たった1人の悪質な投稿者の為にぴ
      ピロ友投稿できなくなっちゃうのは~相手の思うツボ壺つぼ~ん。
      さすが奈々子ぴさんぴぃ~、そうするぴネ。

      将棋オンラインのチャットと将棋に夢中になりすぎちゃうとぴ
      ブログやメルカリんとかのほうがどうしてもおろそかになっちゃうのぴ
      これはぴ、今年1年苦しんだ「依存症」のテーマぴね。

      ・ブログの更新(コツコツと運営)
      ・メルカリんの出品作業(コツコツと品数を増やす)
      ・YouTube動画制作(コツコツとピコロリ動画制作)

      コツコツ持続するのも意外とたいへんぴ(*><)
      でもぴろりは、奈々子ぴさんぴに勇気付けられてぴ

      『何度でもまた始めからやり直し続けること』

      学んだのぴ。

      挫折してもサボってもあきらめて1度「ポイッ」しても~
      ぴろりはまたはじめからやり直すぴ。

      奈々子ぴさんぴ~ありがとぴ~
      (^^)ニコニコ

      削除
  3. 返信
    1. こんにちぴ、神ぴ。コメントありがとうぴ。
      もっと下の“謎の匿名ブルー○カチュウ”さんみたいにぴ
      ロングコメントを次回はお願いしまぴ(笑)

      削除
  4. (*´Θ`)先ず基本となる系統は六系統あります。
    時計回りに、強化→変化→具現化→特質→操作→放出

    自系統に近いほど習得しやすくなります。

    例えば強化の場合なら、正反対にたいするのが特質、強化↔️特質

    変化↔️操作 具現化↔️放出 といった感じです。

    変化、具現化はオーラを身体から離して扱うのが不得手で、逆に放出、操作はオーラを身体から離して扱うのが得意な能力です。

    説明しだしたらきりがないので簡単な説明でおわりますが、今回は性格で自系統を判断していきましょう。

    強化→単純一途 変化→気まぐれ嘘つき 具現化→神経質 特質→個人主義、カリスマ性 操作→マイペース 放出→短気

    どの系統も良し悪しがあるので一概にはいえません。

    ピロリ→変化系 菜々子→強化系 あかさた→具現化系 サスケ→放出系 カチカチ→放出系 クラウン→放出系 1234→放出系 餅→放出系 どじろー→操作系 主水→強化系 八方→変化系 タカシ→変化系 初心者→強化系 レミンコ→変化系 美冬→変化系 鮎川→強化系 いい人→放出系 キツネ→操作系 イセダイ→強化系 全裸→放出系 偽とかつくっとるオヤジ→放出系 ワカメ→放出系 ポチ→ソフト と、まあざっくりこんな感じかな~(´∀`*)ははは 放出がおーいきもするけど、まぁいーか。
    放出隣合う能力に強化、操作がありオーラを身体から離して扱うのはもちろん身体に留めて扱うのも得意な実は器用な能力なんです。

    操作系は複雑なのですが、簡単にいえば、操作しちゃえば勝ち。条件満たせば即詰みの恐ろしい能力なんです。強制型、半強制型、要請型とか、操作するものも生物を操作、物体を操作、オーラそのものを操作などありまして複雑なので説明はまたの機会にします!

    まずは自身の自系統をしっかり把握し、習練しないといけません!

    例えば強化系なら、習得できる系統と習得率は、
    強化100%変化80%放出80%具現化60%操作60%特質0%です。
    これは理論上の最大値なのでこれよりは多少下がります。
    なので強化なのに具現化ばっかり習得してもメモリーの無駄使いになってしまいます!

    (゜-゜)おっと、時間だ!ではまた!
    。。。。(��️*´-`)��️バサラ

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、“謎の匿名ブルー○カチュウ”さんぴ。コメントありがとうぴ。

      ぴろ~難しすぎてぴろりわかんないぴ(ノ><)ゝ ヒィィィ
      でも~将棋オンラインのフリーチャットによく来るみんなの特性!?
      そんなようなのをかいてくれたのぴね♪
      将棋オンラインで悪さをする「アクワル」にもいろいろな種類あるぴ

      フリーチャットは大勢の人が集う場所だから、トラブルンやバトルはつき物ぴね
      将棋オンラインと、ここのブログを、両方見に来てる人たちはさぴ
      きほんてきにはみんな~コミュの人達ぴよ。

      いがみ合っていてもぴ「イザッ」っていうときに~
      「よしっ!」ってなる人たちがねぴ
      コミュのなかでもさらにつながっていくのぴ。

      奈々子ぴさんぴやはるッちnextやJunFぴみたいにぴ(笑)
      (^^)ニヤニヤ

      削除
  5. コメ消したんだ(笑)。
    都合の悪い人は消して、自分に都合のイイ人だけとの会話にすれば(笑)
    決まった人しか来ない、コメしない。
    逆にこれで評価は分かる。
    匿名?炎上?
    人のことより、まずは自分で反省を。
    それが出来ないなら、他人を先に悪く言わないように。
    ここまで腐ってる人だとは思わなかった。

    返信削除
    返信
    1. こりゃぴ。このあくわる!
      悪口を言うなぴ。
      ぴろりは腐ってないぴぃ~(-"-;)

      削除
  6. (´∀`*)こりゃぴ!ハハハ

    ( ・`ω・´)こりゃぴ!あくわる!

    (*`Д')何度も言われたロー!オンラインでの文句をここにもちこんでまーだおめーコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソコソしてごちゃごちゃゆーとんのかこら!!!
    おめーはコソコソして文句をゆーだけでピロリみたいに堂々としてねーだろが!!!せめて堂々と文句をいーやがれ!話はそっからだ!

    (´∀`*)しかし菜々子は暴れたな~ハハハ
    さすがピロリ本陣中央軍第一将 菜々子将軍だな!

    。。。。(��️*´-`)��️バサラ

    返信削除