日米貿易交渉で“最終合意”

政府もメディアも国民を納得させる為に都合のいい事を言うのぴ。


子供が聞いても納得できない「不平等貿易関税の日米協議」の結末!?

ぴろりは今さっきニュースをみてビックリんしたぴよ。貿易の関税について、日本とアメリカでお話し合いして、話がまとまったらしいのぴ。その結果がねぴ、日本は【楽器・眼鏡等】の関税引き下げだか撤廃だかが決まってぴ、アメリカは【牛豚肉・小麦等】の~関税引き下げ、撤廃?らしいぴよ。

 比較にならない日本とアメリカの関税品

※日本=【楽器・眼鏡等】 アメリカ=【牛豚肉・小麦等】

いいぴ?アメリカが日本へ輸出する「牛肉や豚肉小麦」の量と日本がアメリカへ輸出する「メガネや楽器」の量なんてさぴ、ゾウさんとアリさん以上の差があるぴよ、そんなことは子供でもわかることぴ。

 怖い事は「日米貿易協議の結果」より「平気で嘘をつく政府と癒着するメディア」

関税の事なんテねぴ、正直ぴろりのような~スーパー安売り漁り人にとってはあんまり関心がないぴよ、むしろアクワル大企業が不平等な関税になって苦労するのは自業自得だし、スーパーでアメリカ産のお肉が今より安くなるほうが~ぴろりお肉たくさん食べれてうれしいぴ♪

恐ろしい事は・・・
『お互い ウィンウィンwin-win)の日米合意』
なんて平気で 嘘 を日本政府が言っちゃう事なのぴよ
オマケに真実を伝える責務があるメディアがぁ~
こういう嘘について黙認しちゃっている事なのぴ・・・。
これは本当に恐ろしい事ピヨ
最近の地上波テレビニュースはろくなもんじゃないぴね
('◇')ピヨピヨ🐤

0 件のコメント :

コメントを投稿