2019初めてのブログ記事

こんにちぴ。もう1月10日過ぎたので新年の挨拶はしないぴ(笑)最近とっても気温が下がって、部屋の中に居ても、吐く息が白くなっちゃうのぴ・・そんな寒い部屋も今年の冬は電気毛布2つ使用して去年より少し温かい冬のぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>


ブログの更新は大変!?新しい記事を書き続けるために必要なものとは?


前回のブログ更新から20日間以上経過して、結局年度を飛び越えちゃったぴ。前にぴろりがやってた「フェイスブック」とかなら新しい記事書くのを、年末年始サボっていても~登録してある人たちが次々に“新規記事お知らせ”をしてくれるシステムだから、ほっぽらかす訳にもいかずに、いつもせかされている内容になっちゃうのぴ。あっちの記事からコッチの記事へ、ただただ紹介するだけの記事とかねぴ(笑)こうなったもう、ただの情報共有ぴね。

ブログを1年間続けられたのは読者のおかげ!? 


定期的に自分のブログを見てくれている人が1人でも居ると何年でもブログは続けられるのぴ。それと大切なことがもう一つ。それはねぴ・・『もうひとつ』なのぴ!こんがらがらないでねぴ(笑)ぴろりを例に例えると~ぴろりはこの「おてんば娘ぴろりのブログ」のほかにも、YouTube動画をつくって公開したり~メルカリんへ出品したり~オンライン将棋とチャットで遊んだりしているぴ。そういう自分のブログいがいに『もうひとつ』なにかがあると~その相乗効果があるのがブログなのぴ。長続きもするぴ(笑)みんなも知っている通り、マクロ的に言えばね、ネット自体が現代で生きていく為に便利な『もうひとつ』だもんねぴ。でも本当はねぴ、綺麗なビーチで綺麗なお花と素敵な音楽、それが1番の幸せなのぴよ。ネットじゃないぴ。(^^)ニコニコ

年末年始ぴろりに起きた笑顔になれる出来事


年末にもらった食料品♪
ぴろりの大好きミルクに、高級ハムやソーセージ♪お餅や写真に入ってないけどねぴ、サツマイモとかも~頂いちゃったのぴ。きっとぴろりが無事に年を越せるか?心配になって食料を持ってきてくれたのぴね。ありがとうぴ。

歳末価格で半額だったポップコーンメーカー

業務用スーパーで購入したお徳用ポップコーン豆

出来上がるとこんな感じぴ♪
 ぴろりがずっと前から欲しかった“ポップコーンメーカー”をついに買っちゃったのぴ。ぴろりはポップコーン大好きでよくたベルンだけどぴ・・もうフライパンでポップコーンを作るのは(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ。色々値段をリサーチしてて高いからずっと買わずにいたんだけどぴ、大型電気量販店へ炊飯器を買いにいったら~このポップコーンメーカーが偶然歳末セールの半額商品になってたのぴ、これ結構高級品なのぴ♪それで肝心の“味”なんだけどねぴ、あんまりおいしくないのぴ('◇')ピヨピヨこれは~フライパン調理や出来あがりで売っているポップコーンと違って、油を使わないから~どうしても物足りなさを感じちゃうのぴ、でもその分ヘルシーぴ、これから考えて美味しく味付けしていくぴ。

ピコロリアクセサリー用の入れ物とカード

今までぴろりはアクセサリーを贈ったりするときに、ギフトボックスとか、ピコロリシールを使っていたんだけどぴ、今年からはこのセットにするのぴ。見栄を張って高いギフトボックスを使うより~ピコロリアクセサリー作品の質でがんばるぴ♪


ピコロリカレンダー2019
A5サイズのぴろりのカレンダー。欲しい人がいたら気軽にコメントしてねぴ。

(^^)ニコニコ

5 件のコメント :

  1. ぴろちゃん こんにちは <(_ _*)>
    東京ぴわ 寒いかな これから 冬本番だから 暖まって 風邪引かないようにね 
    風邪 治りましたぴ 1日 寝てたら 良くなったよ 38度だったけどね 今は 元気 元気ぴ 
    ぴろちゃんぴ~ 風邪には 気を付けてね 
    アクセ頑張ってね カレンダー 頂きますわよ 
    (^^)ニコニコ ぴろちゃんぴ~
    ぴろちゃんの 身体には 気を付けてぴね
    でわでわ またね 
    ぴろちゃんぴ~ <(_ _*)>

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、奈々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ♪

      やっぱりん、匿名のコメント投稿を着なくなるように設定して成功ぴね。悪質な投稿が減ったのぴ、匿名性は今時はやらないもんねぴ(笑)仮面やマスクを被っていると人は別人格がでるぴ!そしてピコ悪口を平気で言うようになるぴ、こまったもんぴね(笑)

      年末年始にかけてぴ、将棋オンラインのチャットはたくさん人が来ていたぴ。相変わらずの状態だったぴ「昔はよかった・・・」とかみんなよくいうけどぴ、ぴろりから見れば~数年前から何も川っていないぴ(笑)変わっているのはアカウント名だけぴね。

      ずるがしこく立ち回ってぴ、弱者や気の弱い人やチャット文字打ちが苦手な人を踏みつけてまでぴ、チャットでコミュニケーションをなりふり構わずする人がいるぴ。
      人を踏み台にしてまでぴ、ひたすら目立とうとする人もいるぴ。
      それがそのまま、将棋のさしてやコメント言葉にでちゃってるぴよ(笑)

      将棋オンラインのチャットコーナーはヒドイ有様なのぴ・・・


      奈々子ぴさんぴ、こんな事を新年早々のブログコメント返信で言うぴろりはバイオリズムん下がり気味なのぴぃ~*(/>.<)/

      削除
  2. ぴろちゃん おはよー
    昨夜は ごめんね 見苦しいかったよね
    今後は 気を付けます 
    ぴろちゃんぴ~ かんべね <(_ _*)>
    反省してます
    ぴろちゃん 謝ってないけね 嫌みでだよ
    誤解のないように ぴろちゃんぴ~
    何か  最近争いばかりぴね 嫌だね
    私が 原因かな  あはは
    それは かんべ かんべ ぴろちゃん
    ぴろちゃん 気分悪くさせて ごめんね
    気を付けます  
    許してね ぴろちゃん <(_ _*)>
    それでわ またね ぴろちゃん

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、奈々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。

      どしたのぴぃ~奈々子ぴさんぴ。平気ぴよぴろりはなんともおもってないぴ。
      たぶんねぴ、この症状はねぴ例の・・『チャット依存症』ピヨピヨン。ブログの更新もメルカリン作業も~停滞しているぴ、でも~チャットのチェックにかよく行っているぴろりなのぴ!これはまさに~チャット依存症の末期症状ぴ・・・。ぷむぅ~

      はまっちゃうストーリーには必ず悪役ヒール役がいるでしょぴ?将棋オンラインのチャットコーナーにはそれがあるぴ(笑)つまりあくわるぴね。オマケに年末年始の面白いテレぼ特番はもう既に絶滅しちゃってぴ、地上波のテレビ番組が全然面白くないから~ついついチャットへいっちゃうのぴ(笑)負のループなのぴ。

      実際にはねぴ、どんどどーん人が減っているサイトだからねぴ、将棋オンラインはぴ。みんな1人でも多く集まって欲しいとかんがえているのぴよ、たぶん~。
      チャットコーナーは逆に人が増えているぴよ、人が減っているのは将棋対戦オンラインコーナーの方なのぴ!

      同じオンライン対戦将棋のほかのサイトと比較して、あまりにも~通信状態や全体の機能が悪すぎてぴ、みんな嫌気がさしているのぴ。それはそうぴよ、将棋しててぴ、いいところで時間止まったりぴ、強制ログアウトされたりぴ、それが人が少なくなった、本当の理由なのぴよ。

      そういう通信状態や機能の問題が悪化する一方でぴ、みんなイライラしぴ、マナーも悪くなってぴ、さらに負のスパイラルの勢いは増すのぴ!ソフトや暴言に目くじら立てるようになってぴ、他のサイトとの比較してぴ、どんどどーん人減っちゃうのぴ(笑)

      奈々子ぴさんぴには~ついこないだ対局室で言ったけどぴ、本当に悪い連中は狡猾で人を利用するぴ、将棋オンラインのチャットでも本当に悪い連中は少数なのぴ、でも~他の人が「人がいい」から~すぐ悪い連中の口車に乗せられチャウのピヨ。

      ・・・・・・結局ぴろりはこんなお話を永遠としてるぴね
      バイオリズムん下降してるぴ。

      前にここのブログコメントに、ポップコーンメーカーのお話の記事コメントへ将棋オンラインの内容が書かれていたときみたいぴね(笑)

      ぴろりも今は完全にチャット・オンラインゲームの『依存症の中毒』状態ぴ

      奈々子ぴさんぴ。あんまり自分を責めちゃいけないぴ、奈々子ぴさんぴはぴろりの救世主なのぴ、いつも助けてもらってばかりぴ。問題の発端はいつもぴろりの小さめ脳ミソんなのぴよ。またのんびりん&ゆっくりんでトコトコトしましょぴ♪
      (^^)ヨカヨカ


      【必要なのは走り続ける事じゃない、走り始め続ける事だ・・】
      By竹原ピストル

      削除
  3. ご無沙汰してまぴm(_ _)m
    お元気でお過ごしでございまぴか?
    最近、プログラムに興味を持ったら
    ただの0,1,でぴいいい!になってしまって
    ネット熱が少し冷え気味になりまぴた
    また温もってサロン行った際は
    よろしくお願いいたしまぴm(_ _)m
    遅くなりまぴたが
    今年もよろしくお願い申し上げまぴ(≧∇≦)

    返信削除