美味しいピコロリ親子丼

こんにちぴ。最近はスーパーへお買い物に行くと、ご夫婦で一緒に来ている人たちがとっても多くて、土日祭日になるとお店の中が渋滞しちゃっているのぴ。レジには長蛇の列、袋詰めする場所すらない状態・・。ぴろりが夜の時間、閉店前の安売り狙いも~最近は中高年者の姿をよく見かけるようになったぴ、でも~安売り商品を、ぴろりを押しのけてゴッソリ購入して、高級外車に乗って帰る・・。そんな摩訶不思議な行動をする人達と、スーパー安売り品争奪戦を日々繰り広げている、ピコロリ自転車リュックサックぴろりでぴ。
ペコ<(_ _)>


意外と『なるようになるさ』的な行動がうまくいく!?

ケセラセラ・・これは歌の歌詞で正式な文法の意味はないらしいぴ(笑)でもその意味を世界中の人たちが自然と理解している、音楽から生まれた素晴らしい言葉なのぴ。まさに深い意味など考えてもしかたがない「なるようになるさ」なのぴね。ぴろりが世界で一番美しい言葉だと思っているのが、このケセラセラなのぴ。

ぴろりがケセラセラでササッと作った親子丼 

ピコロリ親子丼

これは逆に3日間仕込の「モツ煮込み」

ぴろり特製のモツ煮込み

「焼きうどん」はしっかり焼くと美味しくなる!?

ピコロリ焼きうどん / キャベツは大きめサイズ

みんな大好き「カツカレー」♪

ピコロリカレー / ミニトンカツ付きぴ♪

「ちらし寿司」が食べたくなった2019.1.26

ぴろり特製ちらし寿司♪




素敵な音楽を1曲ご紹介しまぴ。


Desperado(ならずもの)
イーグルス / 1973年

目を覚ませよ
ずっと世間の雲行きを眺めているだけで
お前も面倒なやつだよ
いろいろあったろうけど
好きでやってるつもりで
自分を傷つけてるんじゃないか?
ダイヤのクィーンなんか持っていても
ろくな事にはならないよ
ハートのクィーンが1番だと言っていただろ?
いいカードを持っているように見えるんだけど
お前は何時も
「無い物ねだり」しかしないんだな
昔のような若さは戻らないよ
痛みや飢えに、故郷を思う事もあるだろう?
自由?自由だって?
そんなことを言ってるお前は
独房に入れられて、世界を漂っているようなもの
冬には会いも冷えるだろう?
雪も降らず、陽も差さない
昼と夜もわからず
喜怒哀楽も失せていく
そうなるのが楽しいか?
・・・目を覚ませ
柵を超えて、扉を開けるんだ
そうすれば、雨でも、お前の頭上には
虹が見えるだろう
愛してくれる人を素直に受け入れるんだ・・
まだ間に合ううちに




“ダイヤのクィーンなんか持っていても
ろくな事にはならないよ
ハートのクィーンが1番だと言っていただろ?”

すごい意味のある歌詞なのぴ。
(^^)ヨカヨカ

13 件のコメント :

  1. ぴろちゃん 寝れないぴ 変な時間に寝てしまったからね ぴろちゃんは 夢の中だね
    ん~なら ここで 一曲歌うぴ~
    私が歌うの 珍しいからね 
    多分 ぴろちゃん 嫌いな人かも だけど 聞いて下さぴ <(_ _*)>
    Kaoru Amane (沢尻エリカ) 
    タイヨウのうた  
    ふるえている 私の手に
    はじめて君が 触れて
    優しい気持ち あたたかさに 
    やっと気ずいたんだ
    閉ざした窓口開ければ
    新しい風が 吹いた
    笑って泣いて 君と出会えて
    見える 世界は 輝きだした
    ひまわり揺れる タイヨウの下で
    感じていた 風を 君を
    信じること 迷うことも
    立ち止まることも全分野
    私が 今 ここで 生きてる
    答えかもしれない
    モノクロの 毎日が
    色ずいてゆくように 
    笑って泣いて 君と出会えて
    ひまわり揺れる タイヨウの下で
    私のまま 明日を 歌うよ
    限りある日々を 止まらない時間を
    どれだけ 愛せるかな? 愛せるよね
    君といれば 光さえも
    そらさないで
    笑って泣いて 君と出会えて
    続く未来は 輝いていた
    ひまわり揺れる タイヨウの下で
    私のまま 明日を
    ありがとう 伝えたい 今なら 言えるよ
    過ごした季節も 忘れはしないよ
    ひまわり揺れる タイヨウのように
    私のうた 君を 、、、、
    私のまま 君を

    忘れたな 間違ってないかな
    ぴろちゃん 私 この タイヨウのうた
    好きなんだわ 
    たまにはね
    あはは ぴろちゃん スーパーで 争いぴね 頑張ってぴ~
    でわでわ またね
    ぴろちゃん   ゆっくり 寝て下さい
    (^^)ニコニコ

    返信削除
  2. 美咲さん見なくなったな。

    流産したって聞いたんだけど痛いのかな。
    入院してるのかな。心配です。

    返信削除
    返信
    1. 美咲の友達の小春です。初めまして。
      3ヶ月目で流産し、かなり痛く救急車 呼んだそうです。
      今は心療内科に通院だそうです。皇帝新、ババア金、レミンコ、クレーバー、皇帝新の弟子から誹謗中傷されて可哀想です。流産はインフルA型が原因みたいですが。顔の嫌がらせがひどいですね。私もムカつきます😠

      削除
    2. PS。。。ババア金に嫌みを代わりに言ってあげてます。

      削除
    3. BPは潮風公園のアカが美咲って思ってるよ、私 小春ですので宜しく。
      美咲じゃあないよ(_ _)

      削除
    4. 昨日もUnknownって奴が美咲の悪口言ってました、しつこいですね、
      いい大人がww
      消しました。美咲 可哀想 お腹も痛いのに。
      人間かなぁ こいつら。

      削除
    5. 将棋オンラインのUnknownって、多分 嫌味なババア金 だよ。
      美咲が可哀想 体調、精神不安定なのに😠赤ちゃん流産して。
      美咲の友達の小春でした。

      削除
    6. はじめまして小春さん。
      インフルエンザとか熱は流産の原因にはならないんですよ。

      タミフル飲んじゃったのかな?

      妊娠してる人には出さないはずだけどなあ。

      削除
    7. あ、ごめんね。
      小春さんに聞いてもわからないですよね。

      美咲さんがまた元気になるようにサポートしてあげてくださいね。

      でわ

      削除
    8. こんばんは。
      インフルが原因だと聞きましたが、、。他は皇帝新の[父親と近親相姦]他の嫌がらせなど。
      クレーバー、ババ金、レミンコ、皇帝新の弟子=ババ金の顔の嫌がらせで
      消しても すぐ見えたそうです。これもイライラの原因だそうです。皆さん子供みたいで
      最低ですよね😠 お返事ありがとうございました。ラインで美咲に伝えておきます。
      精神不安定なので、美咲は此処には来ないので。失礼しました。

      削除
    9. ぴろりさんに怒られるから此処に来ないのも理由だそうです。

      削除
    10. デイジーさんも皇帝新と友達ですよね。美咲に かなりひどい誹謗中傷する友達です。
      よく友達で居れますね。もう私も此処には来ません。
      美咲の心配して頂きありがとうございました。小春より。

      削除
  3. ぴろちゃん おはよー
    寒くないかな 風邪 インフルエンザに 気を付けね 最近 ぴろちゃんと 逢ってない感じで
    淋しいです ぴろちゃんぴ~ 元気なの ちゃんと ご飯 三食食べてるの ぴろちゃん
    前 歌った事 好評無かったみたいだね
    ここで 一曲 聞いて下さい
    MISIAで 逢いたくていま
    初めて出会った日のこと おぼえてますか
    過ぎ行く日の思い出を忘れずにいて
    あなたが 見つめた全てを感じでいたくて
    空を見守っているの   教えて
    いま逢いたい あなたに
    伝えたいことが たくさんある
    ねえ 逢いたい 逢いたい
    気づけば 面影探して 悲しくて
    どこにいるの 抱きしめてよ
    私は ここにいるよ ずっと
    もう二度と逢えないことを 知っていたなら
    繋いだ手を いつまでも 離さずにいた
    ここにいて  と そう素直に 泣いていたなら
     今も あなたは 、、、、
    私の 隣で 笑えているなら
    今 逢いたい あなたに
    聞いて欲しい こと いっぱい ある
    ねえ 逢いたい 抱きしめてよ
    あなたを 想っている ずっと
    運命が 、、、、えられなくても 伝えたいことがある
    戻りたい   あの日 あの時に
    叶うなら 何も いらない
    今逢いたい あなたに
    知って欲しいこと いっぱいある
    ねえ 逢いたい 逢いたい
    どうしようもなく 全て夢と 願った
    この 心は まだ 泣いている
    あなたを 想っている ずっと
      、、、、カ~~~ン、、、、
    ところどころ 、、、、は 忘れたぴ
    <(_ _*)>
    またね ぴろちゃんぴ~

    返信削除