おてんば娘ぴろりの楽しい将棋。ぴろりの解説付き 第7回『お友達対局』

14 件のコメント :

  1. ぴろちゃん 今晩わ (≡^∇^≡)
    お久しぶりだね 元気かな (^^;
    お友達対局 7回おめでとうございます 
    <(_ _*)> これからも 楽しみにしてますぴ~
    お身体 大事に 頑張ってね 影ながら 応援してるよ ぴろちゃんぴ~ ( ノ^ω^)ノ
    でわでわ お会い楽しみにしてますぴ~(^^)ニコニコ
    菜々子でした <(_ _*)>

    返信削除
  2. ぴろちゃん こんにちは \(^^)/
    昨夜気分悪くしたら ごめんね ぴろちゃんぴ~(ToT)
    今 将棋オンライン 入れないよ 
    ぴろちゃん 私事なんだけど 私生活で 嫌な事が 重なりすぎで 人生終わりたい気持ちだよ ぴろちゃん 変な事言って ごめんね(ToT)
    元気が 出ないですわ (ToT)
    ぴろちゃん お身体 大事にね 元気でよ 
    それでは ぴろちゃん また 逢いましょう
    (^^)ニコニコ

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、菜々子ぴさんぴ。たくさんのコメントありがとうぴ。

      ぴろりも最近ブログ更新の元気がないのぴ~p(・・,*) グスン
      これはねぴ・・・

      『チャット依存症』

      原因ぴよきっとねぴ(笑)

      昨日「ぴーなっち」がチャットで言ってたでしょぴ。
      人付き合いは疲れる・・・ってぴ。これは現実でもネットでもおなじぴ、ピーなっちは~それを言いたかったのぴよ。

      何の気なしに見ているチャットでもねぴ、言葉が脳ミソんへ入っていくのぴ、それが疲れやメンタルを傷つける原因ぴ。

      チャットで悪口を言う連中は、面白半分で人の心を傷つけている事をしらないのぴよ。そういう場所に長時間いるだけで、何もしていなくても~心やられちゃうのぴ!
      ぴこ~ぴこ~

      菜々子ぴさんぴが元気がないと~ぴろりもネズミンもマンボウもJyunFぴも~こびんさんも~皆元気でないぴ(_ _。)・・・シュン

      ♪ 悪い事起きても、気持を切り替えれば、人生は楽しくなるよ、嘘じゃないから ♪

      削除
    2. ぴろちゃん 今晩わ ( ノ^ω^)ノ
      ありがとね ぴろちゃん ちょっと 大袈裟で ごめんね <(_ _*)>ペコリ
      ぴろちゃん 本当 変なやつは 疲れるわ
      (^^;
      ぴろちゃん 元気だからね 元気 元気ぴよ いい歌詞だぴね 
      ぴろちゃんぴ~ ありがとね
      依存性 お互いに 気をつけましょう
      まだ 自分が 依存性かもと 思ってるから 大丈夫ぴ(^^)ヨカヨカ
      ぴろちゃん 久しぶりの 返信 嬉しかったよ 時間ないのに ありがとね 無理するなね (^^)ニコニコ
      でわでわ ぴろちゃん ありがとね 元気出たからね <(_ _*)>
      またぴね    菜々子でした

      削除
  3. ぴろちゃんぴ~ 今晩わ 
    将棋オンライン全然ダメだぴ~(ToT)
    残念  何時まで ダメなのかな 
    ぴろちゃん おやすみなさい
    菜々子でした <(_ _*)>

    返信削除
  4. ぴろちゃん お疲れ様でした <(_ _*)>
    あ~将棋オンライン すぐに 接続悪いや ログアウトに なりますぴ イライラして ストレス溜まりますぴ  いつまで 接続悪いんかな( `Д´)/
    何か 疲れました (ToT)
    ( -_・)? ぴろちゃん これから 映画観るかな (^^)ニコニコ
    ぴろちゃんぴ~ おやすみなさい  
    いい夢をね ( 〃▽〃)
    菜々子でした <(_ _*)>ペコリ

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ。ななこぴさんぴ。コメントありがとぴ。

      将棋オンラインは色々苦労が多いぴね、ストレス溜まるしメンタルには悪いしぴ(笑)
      対人関係のせいぴね、きっと。
      たぶんねぴ、そのうち“別の将棋オンライン対戦サイト”がでてくるぴよ
      あれだけ使いにくい場所はそのうち誰も人が行かなくなって新しい場所へと流れて行くぴ、そういうもんぴよ(笑)

      フリーチャットはさぴ、ある程度ヒール役がいないと~もりあがらないけどぴ。
      最近の将棋オンラインのアクワル達は度を越しいるぴね、陰湿で気持悪いのばっかりぴよ

      2年前はねぴ「ヒール役」でも~
      ・すずめ隊隊長
      ・夜桜組
      ・17クラウン
      ・イセダイ
      ・・・・・・・・・etc

      そんなヒールでもトークのできる愉快な悪者役を演じる人達がいたぴよ。
      でも~今将棋オンラインにいるアクワルたちは~以前とは全然違うぴ・・・ぷむ。
      面白くもなければ~チャットでのトーク力もないぴ。
      周囲の事や見ている人のことも考えないで、ただのワガママいいホーダイぴ
      メディアにおいてはねぴ、他者の目に見られること。それが前提なのぴぃ~
      そういう事を何もわかってないぴよ、今いる将棋オンラインのアクワルは~

      ただの中高齢者のチャット荒らし達」

      ぴね(笑)

      久しぶりに遊びにきたJUNFさんぴもあきれていたぴ(笑)
      そういう人多いと思うぴよ、実際メインロビーでチャットをしている人達
      その顔ぶれは~アクワルが残って、トークできる人たちは徐々に発言減っているぴよ

      この現象は恐らくピコロリン・・・
      【へんな連中とは関りたくない】っていう無意識の人間性防衛本能なのかもしれないぴね(笑)確かにアクワル連中を消してからのぴろりは、ストレス低減効果があったぴよ。

      ハンゲームではねぴ、チャットができて色々なゲーム(将棋やマージャン以外にも)があるんだけどねぴ、PCでしか遊べないぴ。ものすごい数のコミュニティーもあって通報システムもあるから~そういううおおきな場所へ「良い人達」へ移行しちゃうのぴよ。

      ぴろりも後一歩ぴね(笑)アクワル撲滅ぴぃ~♪
      ぴろりがこれまで、将棋オンラインにいてわかったことはとっても重要ぴ!

      「本当に悪い奴らの正体」

      を最近ドンドドーン暴いていけるようになったのぴ♪

      将棋オンラインのメインチャットコーナーに巣食う、メンタルを傷つける連中
      それはさぴ・・・

      一時的に「暴言」を言う人じゃないぴよ
      ソフト使用者でもないぴ
      自演でレートを上げる人でもないぴ
      (むしろ自演は他者を幸せにする行為)

      本当の悪の根は長年ロビーにいる常連たちぴよ
      善悪ってさぴ、紙一重なのぴよ
      一見よさそうに見える・・・でもぴ!

      実際は恐ろしぴ程の『エゴ』の持ち主達ぴよ、今風の言い方をすれば~
      自己顕示欲&パソ症

      自己顕示欲ってさぴ、早い話しがぁ~
      「自分の存在を周囲に示したい」っていうことぴ

      酷くなると、そのためだけに他者を利用するようになるぴ
      そしてぴ、自分のために利用価値がない相手人には
      徹底的に排除・無視・攻撃するのぴ。

      オンライン将棋対戦でくやしぴ負け方をしたらぴ、マナーの悪い態度したりぴ、悪いコメントいう事だってあるぴよ(笑)むしろそれが普通の人の脳ミソんぴ。
      ふじいそーたぴ、だってぴ、将棋に負けて、ふかうらん先生にぴ、プロ棋士として失礼な態度とっちゃうくらいだもんぴ。

      だからねぴ本当に悪いのは~実は~一見アクワルには見えない隠れアクワルなのぴ!

      例えばねぴ、チャットで難しそうな言葉で常識論を語る人いるでしょぴ?
      そういう人と~比較して
      すずめ隊長ぴや、ねずみ候ぴ、みたいにぴ、ものすごいスピイーディートークで面白いことをチャットで言う人。

      前者と後者を比較したら~圧倒的に後者の方が頭も良くて常識も持ってるぴよ(笑)

      わかるぴ?
      チャットとか、姿カタチの見えない場所では、あからさまにぴ
      弱い人ほど強く見せようとするのピヨ
      頭の悪い人ほど、頭を良く見せようとするのピヨ

      恥もプライドもなくぴ、フリーチャットで醜態をさらすような人種にはねぴ
      気オ付けたほうがいいぴm(-_-m)

      よ~くねぴ、将棋オンラインの昔からいる常連達のチャットコメントみてると
      今ぴろりが言った事が当てはまっている人がたくさんいるぴよ。

      『エゴ』の持ち主達

      将棋オンラインでピコ、ぴろりと2年以上
      徹底的に、優しく接してチャットしてくれた人
      そんな人が何人いると思うぴ?

      ぴろりが「むぴぃ~」ってなってぴ、ハリネズミピロリにへんしんしてぴ
      チクッ!
      ってさしてもぴ、笑顔でピロリと接してくれた人・・・
      将棋オンラインには“そういう優しい人”もいるのぴよ

      悪わる達は正体を隠すぴ!どす黒ぴ好奇心でねらってるのぴ!
      人を『見間違わないように』ねぴ。

      ぴこ~!

      削除
  5. ぴろちゃん 今晩わ 今将棋オンライン入れないぴよ ん~ 参りました さっき リスペクトぴろちゃん 居たのに ダメだぴ (ToT)
    またね ぴろちゃん

    返信削除
  6. ぴろちゃん ありがとね <(_ _*)>
    ぴろちゃん 心配したぴよ junFさんも 待ってたぴ でも メルカリ忙しく (^^)ヨカヨカ
    遅くまで ありがとね ぴろちゃんぴ~
    いっぱい 寝なさいよ ぴろちゃん
    いい夢をね (-.-)Zzz・・・・
    おやすみなさい
    菜々子でした (^^)ニコニコ

    返信削除
  7. ぴろり〜お元気そうですね(^^)/

    ぴろりの考えや気持ちが飾らず流れるように語られていて、とても良いコメントだと思いました。何度も読み直しましたよ〜(*^^*)

    善悪は紙一重、表裏一体。
    本当は全く同じ物事を別角度から見ているだけで、その「紙」も「体」もそれを見ているのも全て私達人間ですね(^^)

    私は心底腐った悪い人間は居ないと思ってます。
    言動が悪い人や心が病んでる人も深層ではみんなと笑顔になりたいと思ってますよ(^^)

    ぴろりの活躍で更にサロンが良くなり、誰もが笑える場所になれるように…陰ながら応接してます。
    私もたまーにはサロンに行きますので、その時は楽しくお相手して下さいね(^^)
    笑顔とお友達をたくさん増やしたいですね〜(^^♪

    返信削除
  8. こんばんわ、今週はオンライン将棋でアクセサリーの話したり、菜々子さんとも将棋が3回もできて楽しかったです♬。オンライン将棋は時間を持て余した悪ふざけユーザーが多いから、一緒になって頭が腐らないように気を付けないとね!。週末これたらまた顔出します、菜々子さんも懲りずに対局よろしくね!。ではまたねー、自転車パンク頑張って直してねータイヤの破けた裏側にもシール貼るんだよー(^.^)シュッシュー。

    返信削除
  9. 皆様こんにちぴ。たくさんコメントありぴころりん。ペコ <(_ _)>

    最近ブログがにぎやかになってきましたぴ♪
    これからの『ブログ』っていうのはねぴ、きっと~みんなで作っていくものなんだなと思うぴ。
    芸能人とか他のメディアですでに人気や知名度のあるひとじゃない限り、ブログの広がりは本人一人じゃ絶対に広がらないピヨ

    ぴろりのブログはぴろりだけのものじゃないのぴ。みんなのもの・・・。
    ぴろりろりん♪

    最近なかなか更新できないのぴ・・・ぷむぅ*(/>.<)/

    メルカリの商品出品準備や写真撮影、アクセ作りにおわれているぴろりなのぴ
    早めに夏服出品しなきゃぴ(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。)バタバタ
    ぴこ~

    返信削除
  10. ぴろちゃん junFさん 今晩わ <(_ _*)> 
    JunFさん 対局ありがとうございました
    楽しかったねです また 対局しましょうね
    (^^)ニコニコ
    ぴろちゃん 忙しく大変だけど 頑張ってね これからのは 活躍をね 願ってます 
    お身体には 気を付けて下さい 
    <(_ _*)>
    皆様の 幸せを 願ってますぴ 
    夏バテには 気をつけましょう
    菜々子でした (^^)ヨカヨカ

    返信削除
  11. 訂正ぴ これからの 活躍を 願ってます
    でした <(_ _*)> ごめんね
    頑張ってぴ 
    菜々子でした (^^;

    返信削除