ブログチェックしてくれるお友達が人気ブログを育てる

こんにちぴ。最近ブログ記事を書く上で気おつけている事が一つだけあるのぴ、それは「格好つけて万人受けするような内容は書かない事」ぷむ。今の世の中は情報過多だから“読まれる為の戦略的な言葉”がアッチコッチにあるぴ(笑)でも実はそういう言葉ほどみんなは見飽きちゃっているのぴよネ、コピーがコピーをピコピコピコ~。だから逆に飾らない文章でブログを書いているぴろりでぴ。
ペコ <(_ _)>

ブログのアクセス数はコメント数と比例する!?

自分好みのブログ記事と、実際に見ている人が楽しめる内容は結構違うものなのぴよ。お得な情報ばかりをブログ記事にしてアクセス数を集めるようなやり方はもう古いのぴ。この『おてんば娘ぴろりのブログ』が世界中のブログの中でアクセ数上位30%に入っているのは~定期的にチェックしてくれているお友達とコメントのおかげなのぴ♪飛び込みの訪問者で成り立っているブログじゃないのぴよ。

ブログ観た?「みたよ~」のアクセスアップ現象!?

ぴろりはブログに何か共有できそうな情報を載せた時にねぴ、お友達に「ブログに新しい記事書いたんだけど観たぴ?」よくそう聞くのぴ。すると・・最近はみんな「みたよ~」そう言ってくれるようになったぴ。この現象はとっても重要な事で、お友達が定期的にブログをチェックしてくれているという証拠。実はこれがブログでアクセス数を増やす上で1番重要なポイントなのぴ!!だってさぴ、お友達も観たくないようなブログに見ず知らずの人は見に来ないぴよ(笑)

お友達の宝石をぴろりが鑑定!?

ぴろりのお友達が外国でお土産にもらったナゾ謎なぞ~んな宝石をピコロリ鑑定したのぴぃ~♪専門的な技術は無いぴろりだけどねぴ、石の仕入れでお財布の中身と相談しながら問屋さんの商品を厳選してきた『目』で宝石鑑定しちゃったぴ。
産地で買ったという海外お土産の宝石

ピコロリ鑑定の結果本物のスピルネルと判明

カラーや傷の有無別に綺麗に小分け

こういう素敵な宝石で指輪とか作ってみたいのぴ

今回の中で1番上質だった宝石

専門的知識より、経験上「綺麗な石」目線で見る。
そんなピコロリ鑑定なのぴ(^^)ニコニコ

2 件のコメント :

  1. ぴろちゃん おはようございます <(_ _*)>
    ぴろちゃんの ブログ 世界で30% なんだね
    なんと すご~ 
    ぴろちゃん ワールドだね 
    みんな 観てるんだね 凄いぴ~
    これからも 楽しい ブログ 楽しみに してますがよ 
    ぴろちゃんの ノンフィクションぴ~
    ぴろちゃん おめでとうございますね
    (^^)ヨカヨカ
    楽しみに してますわよ
    あはは ぴろちゃん 鑑定士ぴ~
    凄い 宝石だぴね 
    色鮮やかで 綺麗だわ
    私は ちんぷんかんぷん だぴ~
    流石は ぴろちゃん 鑑定士 ぴ~
    えっ スピルネル って 言う宝石なんだね
    いいわね 綺麗だぴ
    外国の お土産ぴ~ 
    凄く 高そうだわね 
    (^^)ヨカヨカ
    ぴろちゃん 元気なら いいぴ
    嬉しいです 
    ぴろちゃん 頑張ってるんだね 
    応援してますわよ
    ぴろちゃんが 成功しますように 
    繁栄 祈ってます
    (^^)ニコニコ
    でわでわ またね
    ぴろちゃん たまには 休みなさい
    頑張ってね <(_ _*)>
    (^^)ニコニコ

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、奈々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
      宝石は難しいぴよ、高すぎてぴろりには
      手も足もデないぴ(笑)
      宝石は多分原石の価格より~カット&磨きに
      手間がかかるんじゃないかなぴ?
      ぴろりも研磨やカットをしてみたいけどぴ
      専用の機械がまた高いのぴ
      外国製のとかだと何十万円もするぴ!
      もしぴろりがそういう機械をもってたら
      きっと安い原石を沢山買ってきて~
      キラキラんにして~ネットで売っているぴね(笑)

      メルカリ出品前の品物リストページ
      やっと今回出品する品を載せ終わったぴ~
      写真150枚くらいあるんじゃないかなぴ?
      時間があるときに見てネぴ
      (^^)ニコニコ

      削除