寝れない方へ。

おてんば娘ぴろりより、眠れないときに・・・。


ピコロリ安眠お守り




オヤスミン!


19 件のコメント :

  1. ぴろちゃん ありがとね m(_ _)mペコリ
    睡眠時間は 普通に取ってるから 大丈夫ぴょ  (^○^)
    本当 ぴろちゃん お守り観てたら 眠くなったぴ~ 不思議だぴね (≡^∇^≡)
    ぴろちゃん 寝ますね
    お休みなさい いい夢をね ぴろちゃん
    菜々子でした (^^) ぴろちゃん ありがとね

    返信削除
  2. ぴろちゃん おはよー 菜々子です m(_ _)mペコリ
    ぴろちゃん 良く眠れたかな ( 〃▽〃)
    東京 天気良いみたいだね (^^)ヨカヨカ
    なんかね 来週から 暑くなるみたいだよ 東京何日間30℃いくみたいだぴね (ToT)
    気温の変化激しいから 体調気を付けてね ぴろちゃん  (><*)ノ~~~~~
    ぴろちゃんぴ~ 病気には気を付けるんだよ 病気は お金には 変えられないからね (ToT)
    いくらお金持ってても 病気は 治らないからぴね ぴろちゃん 自分の 身体労りなさいねぇ~
    大丈夫にしてぴね f(^ー^;
    ごめんね 朝から 変な事言ってね 
    ぴろちゃん 今日も1日ガンバルぞ~オオ~~~
    ( ノ^ω^)ノ 
    ぴろちゃん 今日も 良い1日をね (^^)ニコニコ
    でわでわ また今晩 ヨロシクね ( ノ^ω^)ノ
    菜々子でした (^^) みりん♪ 

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. ぴろちゃんぴ~ おはよー 菜々子です (^^;
    こっちは 雨だよ 東京は どうかな?
    晴れてたら いいね (^_^)v
    あっぴろちゃん 風邪治ったかな (-ω-。)
    いっぱい 食べて 薬飲んで 身体休めなさいね
    ヾ(゚д゚)ノ 
    ぴろちゃん 良い1日を (^^)ニコニコ
    でわでわ またねー
    早く 風邪治しなさいねぇ~ (^_^)v
    菜々子でした m(_ _)mペコリ
    ぴろちゃんに 幸せを  

    返信削除
  5. ぴろちゃんぴ~ ごめんね 席外してて(お手洗い) (*>д<) おやすみが 言いたくてね 
    ぴろちゃん m(_ _)mペコリ
    ぴろちゃん 怒ってくれて ありがとね
    私 あれぐらいは 全然気にしないから 大丈夫だぴ 無視するぴよ (^^)ニコニコ
    m(_ _)mありがとね ぴろちゃん
    ぴろちゃん 風邪治ったからって 直ぐに 薬飲まないのは 駄目だよ 何日間は 薬飲みなさいよ ( `Д´)/
    でわでわ またねー
    ぴろちゃんに 幸せが 来ますように
    菜々子でした (^^)ニコニコ ニコニコ
    おやすみ なさい     みりん♪

    返信削除
  6. やっと わかったぴ~(^-^)/

    返信削除
  7. ぴろちゃん おはよー 菜々子ですは いらないかなぴ やっと 表示出来たぴ~( ノ^ω^)ノ
    嬉しいぴ~<(_ _*)>簡単でしたぴ~機械音痴でごめんね (ToT)
    ぴろちゃんぴ~例の 23日の 万が一早くなったらと 悔やむから 一応ぴろちゃんに 言っておこうとね (^^;
    遺書だぴ なんちゃってね
    ぴろちゃん 色々と 迷惑 悲しましたり
    心配掛けたと 想うんだわ <(_ _*)>ごめんね
    ぴろちゃん 本当 ありがとね 感謝 感謝です
    ぴろちゃんの 大事な友達紹介してくれた時は 嬉しかったぴ~ (^^)ニコニコ
    ありがとね ぴろちゃん大好きぴ~(≡^∇^≡)
    一応 ねずみんプロにも ヨロシク言っておいて下さい <(_ _*)>お願いいたします
    ぴろちゃん 暑くなる日が続くから 体調管理しなさいよ 
    風邪も 早く治しなさいよ <(_ _*)>頼みます
    ぴろちゃん アクセサリーコレクション頑張るんだよ 応援してますぴね 
    ぴろちゃんぴ~ ここだけの話しだよ メリカリ大成功するぴよ 本当だよ (^^)ヨカヨカ
    ぴろちゃん お身体には 気を付けてね
    それでわ ぴろちゃん 元気でね
    ぴろちゃんに いっぱい 幸せが来ますように
    菜々子でした みりん♪ <(_ _*)>ありがとね ぴろちゃん 大好きだよ (^^)ニコニコ

    返信削除
  8. フジフジです。
    5/18~19の将棋オンラインのことでコメントいたします。
    無関係な方には誠に申し訳ありません。

    まずは、ななこさん。閲覧することを願って労わせてください。
    気苦労されましたね。人間性がありふれていました。
    逆に、だからこそ、神経使い過ぎて疲れないように気を付けてくださいね。

    そして、ぴろりさん。
    今のままでは駄目です。悪口ではありません。偏見もありません。貴方の経緯を知っているからこそ、そう思います。正義は偏ったものではなく、「平等」の上に「絶対」が必要なのです。その先に「平和」や「安定」をもたらすのであって、自分が主ではいけません。

    「誰かのため」も正義かもしれませんが、その先にある「全体」を常に意識しながら、皆が安らげる、いつでも心地よい、というのが貴方の理想のはずです。その上で、将棋の礼節や、将棋を通しての友情を普及する。これが、貴方の求めていることではなかったのですか?

    申し訳ありませんが今の貴方にその影が見えません。以前は見えていたのに。

    何かあれば、「アクワル」とか「集団いじめ」とか・・・
    チャットを見ていても一方的です。些細なことで決めつけてしまう。相手を許してあげてください。発言OK、暴言OK、いずれ改心してくれればいいのです。傍観者もOKなのです。
    そういう仲間こそ、いずれ場が来れば闘うのです。強要してはいけません。

    現実社会ならば身分・所在が分かるもの同士で物事進めるので、いざこざがあっても平気です。その先に、共働して活路を見出すからです。しかし、チャットは違います。それなのに、貴方は先に理想を押し付けるから永遠に争いが終わらない。

    言っておきますが、貴方の素性を知りたいのは、私の素性を伝えるためです。お互い平等に付き合い、お互い志が合致したことを推し進める。冷静に考えて、冷静に行動してください。敵を作るばかりではいけません。貴方は人気がある気質なのです。よく考えて、深く考えてください。

    返信削除
  9. フジフジさん 聞いてくれますか 
    ぴろちゃんはね 何時も 何時も いない時にも 悪口 嫌がらせ ストーカー 色々と されてるんです ぴろちゃんは 悔しく 怒りがあると想いますよ 私も怒り せつなさ 悔しさ 許せない気持ちです
    私ね ぴろちゃんに 悪や嫌がらせする奴はバカだっけ 相手にするなね 無視しなさいって 言ってたんです でもね 今回は度が過ぎてましたよ 私我慢出来ませんでした いきなしチャット来て 第一声が ぴろちゃんの 悪口だよ 名前忘れたけど アイツ毎回ですわ ぴろちゃん毎回ですよ 悪口嫌がらせ  切なくなります
    フジフジさん ぴろちゃんの気持ち判って下さい
    もしだよ 百歩ゆずって ぴろちゃんが 間違ってたとしても 私は ぴろちゃんに ついていきますよ 注意も だけど それが 仲間 友達だと 想いますよ フジフジさん わたしの気持ちです すみません
    フジフジさんの 気持ち ありがとうございます
     フジフジさん 何回も言いますけど 本当悪口嫌がらせ 酷いです 
    私はぴろちゃんの味方ですぴ 
    フジフジさん 文章汚く すみませんでした 
    最後に ぴろちゃんの悪口 嫌がらせ ストーカー無くすには どうしたら いいですか 
    フジフジさん   ありがとうございました
    藤田菜々子でした

    返信削除
  10. 自分の罪は簡単に許す。
    自分は笑って居たい。
    皆さん相手に何を求めますか?
    皆さん自分に何を求めますか。

    返信削除
  11. フジフジです。
    菜々子さんのコメントを無視するのは気が引けていました。
    でも、これは彼女の問題ですから、本人が気付かなければ同じことの繰り返しです。
    そもそもここは、彼女の場所ですし、この場の趣旨とは違うかもしれないので、これを最後のコメントにします。

    菜々子さんが彼女を心底想う気持ち、よく伝わってきます。きっと勘違いや過ちを彼女に指摘したり説得したりもしているのでしょうね。仲間であれば当然のことです。その上で共に闘う道を選んだのでしょうね。
    対して、その指摘や説得を受け入れられていますか?
    受け入れられているとしたら、彼女の言動は変わりましたか?
    言動が変わったとしたら、現状が改善されましたか?

    もし、現状が改善されていないなら、どうしたらいいか。
    意識が変われば行動が変わり、行動が変われば結果(現状)が変わります。
    意識は「様々な考え方・知識」を吸収するだけで必然的に変わります。
    と言うことは、「様々な考え方・知識」を吸収するだけで、自動的に結果(現状)が変わるのです。
    「様々な考え方・知識」を吸収する→意識が変わる→行動が変わる→結果(現状)が変わる、の順番です。
    自分を変えるのではなく、自分を進化させるのです。例え失敗しても「新たな考え方」を吸収してもう一度チャレンジです。こうやって自分を磨くのです。改善されるまで。

    しかし周囲に心を閉ざした人は自己防衛や正当化が邪魔をして、様々な考え方を受け付けません。嫌いな相手は即否定、という脳の回路が出来上がり、自分を受け入れてくれている一部の偏った考え方だけを吸収してしまいます。その結果、敵と味方を極端に二分する短絡的な考えが習慣となり敵を多く作り更に悪い現実をつくってしまいます。

    仮想社会について。
    相手は子供かもしれないという寛容な気持ちで接することが必要だと思っています。
    また、仮想社会と現実社会は同一視してはいけないと思っています。
    仮想社会も本来自由なのです。だからと言って誹謗中傷や暴言は決して許したくはありませんが、悲しいことに全て個人の自由なのです。
    誹謗中傷や暴言を取り締まるのは運営側の権限です。
    個人で取り締まるのであれば、運営側と相談し監視委員などの任命を受けるのが、誰もが認める一番の方法かもしれませんが、非現実的ですよね。
    だとしたら、圧倒的多数の賛同を得て個人で取り締まるか。これも非現実的ですね。なぜならば、そこまでロビーの風紀を気にかけている人が少ないでしょうから。
    現に私も、ロビーのいざこざは子供達の口喧嘩程度に受け止めています。申し訳ないのですが、世代が違い過ぎて「親が参入」などという気になれないのです。

    最後に、相談に応えられているか分かりませんが参考に書きます。
    今の構図では誹謗中傷が完全には無くならないと思いますが、少なくすることは可能かもしれません。
    「戦わずして勝つ」が基本で、そのためには「彼を知り己を知れば百戦して殆うからず」と続きます。
    ちょっと難しい話になるので割愛しますが、「攻撃されるスキを無くす」が基本で、そのためには「相手と自分の両方を熟知すれば負けることはない」と続いているわけです。

    ただ仮想社会では、チャット文章の内容を信じるか信じないか、そもそも自己PRも仮想ではないか、現実社会の方が安心で楽しい、などなど、相手を知るのに限界がありそうです。
    従って、現実社会と絡めながら仲間を増やすのが一番早く手堅い方法に思います。
    また、ブログは半仮想・半現実だと思います。ここに気の合う方の来場を増やしてはどうでしょうか。ここなら信頼関係を蓄積できるのではないでしょうか。ブログの趣旨に合うならばですが。
    いずれにせよ、相手を知る手段、自分を知ってもらう手段が第一歩だと思います。
    お互いを認め信じ、仲間を増やし連携する。
    そこでようやく、誹謗中傷を少なくする方法がいくつも見い出せると思います。

    文面長くなり失礼いたしました。現実社会に戻ります。

    菜々子さん、
    お体大事にお元気で。その優しい心をいつまでも。
    それと、今までのように彼女に寄り添ってあげてくださいね。

    ぴろりさんもお元気で。メルカリ作戦が大成功しますように。。。

    返信削除
  12. ぴろちゃん ごめんね 何か スマホ変だわ 文字上手くいかないし 変換も変だし 遅いよ(ToT) 何とか しないとね (^^;
    ぴろちゃん 早く風邪治してね 薬 栄養ドリンク ごはん ちゃんととれね あと 睡眠いっぱいね なんか 心配だなぁ~ ぴろちゃん 頼むよ (^^)ニコニコ
    ぴろちゃん 色々ありがとね <(_ _*)>
    ぴろちゃん お身体には 大事にね
    メリカリ ブログ 頑張ってね (^^)ガンバレー
    でわでわ ぴろちゃん いい夢をね
    ぴろちゃんにいっぱい 幸せが 来ますよう
    また 会える日を
    菜々子でした        一応ぴ~(^^)ヨカヨカ ぴろちゃん 大好きだからね (≡^∇^≡)
    ぴろちゃん お元気で <(_ _*)>おやすみなさい         みりん♪

    返信削除
  13. ぴろちゃんぴ~ おはよー 実はね さっきまで 懐かしの 映画観てたぴ~
    1993年の トゥルーロマンス
    監督 トニースコット 
    脚本 好きな  クエンティン タランティーノ
    出演 クリスチャン、スレーター
       パトリシア、アークエット
       ゲイリー、オールドマン
    若かった ブラッド、ピット
    いい味出してた デニス、ホッパー
    俳優で5本の指に 入る クリストファー、ウォーケン
    音楽もいいよ
    大好きな ロックン ミュージシャン グループ
    ビリーアイドル (ギターリス 確かぴ~ スティーブン スティーブスだったかな キースリチャードが 一番上手いギタープレイヤーだって 言ってたわ) ぴろちゃん 今度 聞いてくださぴ 映画  刺青入れてる場面で 流れますわ
    話 それたぴ~ 
    私の 好きな映画 トゥルーロマンス お薦めですぴ  ぴろちゃん 観たかな 
     映画評論家 菜々子でしたぴ~ <(_ _*)>

    返信削除
  14. ぴろちゃん 色々ありがとうございました
    感謝 感謝です
    ぴろちゃん お身体には 気を付けて 大事にね
    (^^)ニコニコ
    メリカリ 大成功 祈ってまぴね 頑張って
    でわでわ またねー
    ぴろちゃんに 幸せが いっぱい ありますように 
    な菜々子でした<(_ _*)>ありがとね ぴろちゃん お元気で        みりん♪

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ。菜々子ぴさんぴ。やっと一区切りぴね♪

      ぴろりも将棋オンラインには行かないピヨ。菜々子ぴさんがまたくるまでは~ぴろりも絶対行かないのぴ。

      ゆっくりん身体休めてくださぴ。
      ブログまた書くからねぴぃ~
      (^^)ニコニコ

      削除
  15. ぴろちゃん (ToT)ごめんね 
    ぴろちゃん 付き合わなくたってぴ いいぴよ 将棋したいろーにね <(_ _*)>
    アクセサリーコレクション ブログ 頑張ってぴ~ ( ノ^ω^)ノ
    ぴろちゃん おやすみなさい
    お身体には 気を付けてね
    菜々子でした   (^^)ニコニコ

    返信削除
  16. >゜))彡(*´Θ`)ハローぴろちゃん!なんか皆スゲーごちゃごちゃ言ってるけど、オレなんか全く同じネーム作られて悪さとか悪口とかえぐいけど
    (*´σー`)ホジホジはなほじってるよ!
    ・⌒ヽ( ´ -`*)わははは たまに喧嘩があるから楽しいんだ!あの地下大墳墓はな!

    返信削除
  17. >゜))彡(*´Θ`)あと、菜々子スゲーなw
    どこでもコメントしてるな!

    返信削除