やっと見つけたお宝素材。

こんにちぴ、最近ブログの更新をサボっていたぴろりでぴ。
ブログ更新をサボり続けていた原因はズバリん“チャット依存症”再発なのぴ、その事については次回の更新の折りに詳しくお話しまぴ。
ペコ <(_ _)>

交通費の節約、送料の節約、自分の目で見て確かめて後悔しないお買い物をするために自転車移動35キロ!?



ぴろりはネットで手芸で使う特殊な材料を探し回っていたのぴ。
でも~高いし、送料かかるし、実物もどんなものかわからなぴ。過去に天然石の手芸素材をネット購入した時にねぴ

『やっぱり実物をみてから買ったほうが良かったなぴ・・』

後悔した事があるからねぴ、ぴろりは足を運ぶ事にしたのぴ!

ε=ε=ε=ε= スタタタタ

ネットで調べたお店へ電車で行って駅を降りたら、雨どしゃ降り(-"-;)
傘を持っていかなくてずぶぬれでぴ、お店に着いたら・・・・
全然売ってなぴ(ネット情報は最新情報じゃないとあてになりません)

こんな事もあったけど、諦めずにまた今日探しに行ったのぴ。

自分で探し回るとけっこう見つかる!?


最近こんな事があってねぴ、電車賃の無駄遣いはやめて、今日はピコロリ自転車を走らせたのぴ。そしてついに・・・
片道15キロ以上の場所でやっと欲しかったものが見つかったのぴぃ~♪


長さ5~20センチ程 / 木の素材

やっと見つけたのぴ!ちびっちゃい素材ぴ。厚みは5ミリくらい。どこにでもありそうなんだけどねぴ、どこにも無くてやっと手に入れたのぴよ。

店員さんに「次の入荷や在庫はどうですか?」って聞いたらねぴ。
「もう入荷予定も在庫もありません」そういってたぴ。やっぱり貴重なのぴね。

この素材を使ってねぴ、新しいジャンルの『ピコロリアクセサリー』をつくるのぴ。


何度も失敗して辿り着いた結論とは!?


ピコロリアクセサリーの新作作りにとっても苦労してるのぴ。
実はぴろり・・・前に買った材料を全部使って色々試してみたんだけどねぴ、どうやっても納得いくものが完成しなかったのぴ、ぷむ。


そこでぴろりは、素材材料を全部変更してぴ、ぜ~んぶ始めからやり直すことにしたのぴ。あのねぴ、アクセサリー作りは、楽しんでやってることだからぴ、自分で納得できる新作を作ろうと思ったのぴぃ~。

今回ぴろりが「ぽいっ」したもの。

  • 時間(約1ヶ月)
  • 労力(ぴろり懸命の紙ヤスリゴシゴシ。両人差し指負傷)
  • 材料費(全ての素材がムダに・・・。)


ぴろりの好きな“竹原ピストル”の曲にあるようにねぴ

『~必要なのは走り続ける事じゃない、走り始め続ける事~』

だからぴろりは、今までの事は「ぽいっ」してぴ、もう一度全部初めからやり直すことにしたのぴ、これが結論ぴ。


幸せや幸運のレセプター(受容体)を敏感に!?


ひたむきに生きていればきっとそのうちに良い事があるのぴ。
ぴろりなんかねぴ、お正月早々空き巣に入られて全財産無くなっちゃってぴ、それから4ヶ月かけて少しづつ買い集めた手芸用の材料全部失敗して無くなっちゃたのぴよ(笑)

それでもねぴ、今日久しぶりの晴れた日に、自転車で超長距離お買い物したら、とっても気分が良かったピヨ。それに加えて、探していたもの見つかって、良いお買い物まで出来でぴ、幸せ&幸運のラッキーぴろりな1日だったのぴ。

いつもイライラん、いつもビクビクん、むぴぃ~!ってなってたらねぴ、幸せや幸運が訪れても気づかないで通り過ぎちゃうのぴよ、これ本当ぴ(笑)

いつも笑顔でいるとねぴ、幸せや幸運な出来事を敏感に察知できるようになるぴ。
これも本当ぴ、だってぴろり今日捕まえたぴよ「幸せと幸運」
(^^)ニコニコ

6 件のコメント :

  1. 晴れた日の自転車は気持ちがいいよね!
    私も、自転車好きだよ、坂道登ったり、景色や人とすれ違う感覚も新鮮だよね。
    35キロも走れるなんて、体力あるなぴろりさん、素敵な1日と良い出会いがあって
    疲れも吹っ飛んで、気持ちも晴れやかだね。

    新作アクセサリー、楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. こんばんぴ、junFさんぴ。コメントありがとうぴ。
      ぴろりがブログの微調整訂正してるときにぃ~もうコメントあったぴ(笑)

      あのねぴ、実際の総移動距離は~40キロ以上だと思いまぴ・・・。途中でお腹すいてぴ、マックで100円ハンバーガーかじりながら自転車はしりぴ。
      ぴろりのこんなに自転車で走ったのは初めてぴ(^^)

      でもねぴ。。なんかお家に帰ってきたら、気分スッキリんしてねぴ

      『ブログに書かなくっちゃ』

      そうおもって書いたのぴ。junFさんぴ、これはきっとねぴ、菜々子ぴさんぴの~優しい心がねぴ、ぴろりの「将棋オンライン入りびたり病」を治したのぴよ(笑)

      菜々子ぴさんぴのココロの安堵は~junFさんぴの優しい心のおかげぴよ。

      わかりますぴ?

      つ・な・が・り

      みんなで助け合ったり、ささえあったり、喜びあったり、感動を共有したり、素敵な情報を分かち合ったり・・・ピコロリ。

      (^^)ツナガリ

      削除
  2. ぴろちゃんぴ~ 疲れちゃったでしょ~まぁ自転車で 40キロも 走っちゃったりして たまには いいかもね (^^; 足動かしたほーがいいからね 足は 第二の 心臓だからね (^^)ニコニコ 
    ぴろちゃん いい材料あって 良かったね 
    ぴろちゃんは イキイキしてて いいぴ~ 羨ましくてよ \(^_^)/
    ぴろちゃん 幸せと幸運かんじたんだね それはね ぴろちゃんの 日頃からの 行いがいいからなんだよ わかる わかる 私には わかるぴよ
    f(^ー^;
    いい材料みつけたのは  ぴろちゃんが 15キロも 駆けたからだよ もし 面倒だなぁ~ どうせ いい材料ないから 行くの止めたって なってたら いい材料に 幸せと幸運無かったよ みんな ぴろちゃんの努力なんだよ (私 嬉しいよ)ぴろちゃん (^^)ヨカヨカ
    ちょっと 詩人に なって ひとつ
      閉ざした窓開ければ 新しい風が吹いたー
      笑って 泣いて 君と出会えて 見える世界は 輝き出した  by菜々子
     実は これね タイヨウのうた kaoru Amane (沢尻エリカ) なんだぴ~ この歌 大好きなんだぴ~ あっぴろちゃん 彈き語り misatoさんも カバーで 歌ってまぴ m(_ _)m聞いて下さいね 
    ぴろちゃん 疲れたろ~ ゆっくり 休みなさいよ (^○^)
    でわでわ またねー
    ぴろちゃん 余りブログ休まずにね (^^;
    ぴろちゃんに デッカイ幸せ来ますように
    菜々子でした m(_ _)mペコリ

    返信削除
    返信
    1. こんにちぴ、菜々子ぴさんぴ。コメントありがとうぴ。
      ぷむ。菜々子ぴさんぴは「タイヨウのうた」が好きだったのぴネ♪
      ・・・白鳥マイカ。。ぷむぅ~日本音楽界のお嬢様ぴね(笑)
      森山親子(なおぴ&りょこぴ)とは違う感じなのはたぶん~。ツンツツーンの差なんじゃないかとぴろりは思うぴ。

      例えばねぴ、ウタダヒカルいるでしょぴ。あの人は~完全に歌唱力の遺伝DNAぴよ。
      フジケイコぴがねぴ、カブトムシと踊ってる姿!?・・あれぴ?間違えぴ。
      藤圭子ぴがビートルズナンバーを歌い踊る姿はねぴ、もう一般的な普通のミュージシャンを超えてるぴ、与えられた音楽環境の中で窮屈そうにしていたミュージシャンなのぴ。たぶん~ネットの普及してる「今」だったら~演歌や歌謡曲じゃなくて、わーるどわいどんどどーんな日本を代表するミュージシャンになってたぴよ。

      なんかお話がどんどん横にそれちゃったぴね(笑)
      ぴろりに音楽のお話は危険なのぴぃ~゛(ノ><)ノ

      削除
  3. ぴろちゃん 今晩わ 菜々子です (^_^)v
    そうだったわ ぴろちゃんに 音楽の 話し危険だったぴ~(><*)ノ~~~~~なんちゃってね
    ぴろちゃん 今度 邦楽&洋楽色々 話し聞かしてくださぴ~( ノ^ω^)ノ
    ぴろちゃん junFさん 元気そうで 良かったね (^^)ヨカヨカ
    つ・な・が・り  いい言葉だね 
    ぴろちゃんは やはり 凄い人だぴ
    でわでわ またねー
    んっぴろちゃん ゆっくり 休めたかな (ToT)
    菜々子でした m(_ _)mペコリ

    返信削除
  4. 偉人伝ぴっ!
    伝記自転車でぴいいい!(≧∇≦)

    返信削除