ぴろりの予言「ツナガリの法則」

 最近「偶然が偶然じゃないのカモ~」そんな事を考えちゃう
ぴろりでぴ ペコ<(_ _)>

偶然が何個も重なり合った時に出合った“不思議な本”の内容をピコロリ的に紹介していく新企画。人と人との縁やツナガリ♪そんな本の内容を少しずつ、わかりやすく、紹介してきまぴ。乞うご期待なのぴ。

ぴろりの予言「ツナガリの法則」なのぴ。


編集前:ぴろりのチャットルームの発言から 2019/06/04


不思議なつながりの法則:『ぴろりの予言』

本物のメッセージはぴ、中身は同じなのぴ
何かに気づいてそれを伝える事
それによってねぴ、幸せとか富とかがぁ~
巡り巡ってグルングルン自分の元へくるピヨ
その例をご紹介しまぴ♪
♪アノ頃はあのころは~ってやってればぇそりゃあ酒も旨くなるさ・・だけどオレはやめたんだ、そういうのはもうやめたんだぁー、オールドルーキー♪By:竹原ピストル
♪息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさただ未来だけを見据えながら 放つ願い♪By:ミスチル

この2つの歌はぴ、同じ意味なのぴ。
でも~この両者の歌詞の意味に気づくには~
人それぞれ違うピヨ
ぴろりもねぴ、ミスチルで気づいてぴ、竹原ピストルで再確認したぴ
つまりぴ、竹原ピストルのほうではぴ、つよい気づきはなかったのぴ
ぴろりは竹原ピストルすきで~よく聞いているぴ
ミスチルを聞いたのはつい最近ぴよ。

でもこれはねぴ、なが~くほそーぃ、でもシッカリしたつながりがあったのぴ♪そのへんも~簡単に書くぴね。


オラフぴからPS3を貸してもらうぴ。でもコントローラーが壊れていてぴ、ぴろりは安いのを1日かけて探し回る
そしてぴろりは、朝一番で最初に行った“ブックオフ”から探してぴ、アッチコッチ探し回って、結局ぴ、夜にもう1度、最初に行った“ブックオフ”でぴ、安いコントローラー買ったのぴ。
そこでレジの横に目をやるとー、ぴろりがずっと前に探していた本が売っていたのぴ!ぴろりは迷わず購入。前に本屋さんに問い合わせても絶版で在庫もないので、取り寄せもできなかった幻の「本」それを偶然見つけたのぴ!
その本を夢中で読むと~おもっていた以上の凄い内容の本でぴピコロリ大満足。本の内容から「偶然の一致、つながりの法則とかに気づくこと」が大事な事だと教えられるっぴろり。
そしてぴ、何気なくNHKのテレビ番組を見てたらぴ。あるミュージシャンの特集をしててぴ、少しみたら~ミスチル桜井ぴ関係してたぴ!そしてぴ、ぴろりはYouTubeでぴ、さっきの“終わりなき旅”歌に出会いぴ
そしてぴ、ぴろりはそのYouTube音楽をお気に入り登録しようとおもったら~間違えてオラフピのメールへオススメ送信しちゃったのぴ!
オラフぴ何気なく聞いたら、感動号泣。これはねぴ、オラフぴが、この曲に出会うため、ぴろりにかしてくれたPS3から繋がった。必然なのぴよ。

凄いでしょぴ♪



2 件のコメント :

  1. 次回の「ぴろりの予言」テーマはイライラについてなのぴ。
    目も耳も聞こえない人がぴ、心の目で見えたのは
    イライラしている時=暗い光
    笑顔・穏やか・楽しい時=明るい光
    ぴこ~

    返信削除
  2. 追記:次回予告『ぴろりの予言』テーマ
    世の中はぴ。蟻のレースとラットレースぴ。
    ぴろりはモグラになってぴ、ミツバチとお友達になってぴ。蟻とネズミのエネル奪い合いレース場から~上の世界で生きていくのぴ
    ミツバチ:「もぐぴろり~うえの世界にいこうね~ぴ~」

    もぐぴろ:「地上はもうダメピね、毒ドクあくわる、裏切りとお金、自分だけよければ良い世界に~幸せないぴもんねぴ」

    人生は儚いのぴ。

    良い人間関係が全てぴ

    言い争いをしている暇も、諭し言い聞かせる時間もないのぴ

    温かいやさしさだけあればいいのぴ。


    エネルは与えなさぴ。与えない人はもらえないから奪うことしかしなくなるのぴ

    返信削除