インスピレーション、ひらめきと運命

こんにちぴ。先日ぴろりは愛用のピコロリ自転車で夜に遠出をしぴ、用事を済まして帰ろうとすると~ピコロリ自転車の後ろのタイヤがペシャンコに・・。ぴろりは夜な夜な自転車を押して1時間以上トボトボ、そして翌日自転車屋さんまで又自転車を押してトボトボ、完全にタイヤが劣化して磨耗しぴ、タイヤ交換しぴ、料金は¥5080-。
1万円くらいで買った自転車が、後輪タイヤ交換で五千円・・。物事の理不尽さに首を傾げすぎて首の付け根が「コキッ!」ってなっちゃった、ぴっろりでぴ。
ペコ<(_ _)>


一節(文章・音楽などのくぎり)の重要性!?




ぴろりがブログ記事を更新する時はねぴ

インスピレーション、ひらめきと運命を感じた時に書くぴ

それが夜中でも、朝でもぴ・・

とにかく何か「伝えたい事」や「書きとめておきたい事」

そういったモノを感じたら即、メモに書くが如く

ブログ記事にしちゃうのぴ(笑)

その方が効率的だしぴ、記録にずっと残るしぴ

いっせきにちょう・・お豆腐は麻婆豆腐(辛口)なのぴ♪


「法に背くのは怖くないが、神様には背けない・・・」


この一節は『冬の華』っていう、昔の邦画でぴろりはさっき見たのぴ

ぴろりが登録してる映画とか観れるところで、

見放題の新作にはいっていたから、観てたらねぴ

そこで、高倉健ぴのセリフにでてきたのぴ♪


法に背くのは怖くないが、神様には背けない・・・


ぷむぅ~とっても深い言葉ぴ

今の日本の大勢の人はさぴ、むしろ逆ぴよね

法律とか権力には従順だけどぴ

倫理や尊厳、そして「心」よりぴ

『自分がいかに得をするか?』

それだけを考えてで生きている人ばかりぴ

損得勘定しか考えてないぴ!ぴこ~



映画や音楽、本やテレビ番組とかは

良くも悪くも、とっても人間の脳ミソんへ影響を与えちゃうぴ

ぴろりはお友達ともよくそんなお話をするんだけどぴ

各メディア業界だけは、お金儲けだけに走らないで欲しいぴ

情報過多の今の時代だからこそ

本物を見極める目を持った人がピコ

各メディア動かす人にならないといけないぴね。


「法に背くのは怖くないが、神様には背けない・・・」



ぴろりの大好きな、音楽や映画のアーティースト達だってぴ

きっと~「法に背く」ことなんて、さんざんしていてるぴ

でもねぴ、本物のアーティスト達は、常に私達にぴ

“本当に悪い事”と“一番大切なモノ”

を伝達してくれるのぴよ

ささやかな事も見逃さないで下さいねぴ♪

(^^)ニコニコ

14 件のコメント :

  1. ぴろちゃん 今晩は <(_ _*)>
    ぴろちゃんぴ~ 将棋オンライン 通信悪くて 駄目だったよ ぴろちゃん 居たのに ぴろちゃん 居なくなったぴ ( T∀T)
    ぴろちゃん 夜に 何処まで 行ってたの 自転車のタイヤ駄目に なったんだ 大変だったね 可哀想ぴ~ ( T∀T) 疲れたろー  
    ぴろちゃん 首大丈夫ぴ ( T∀T)
    心配だわ 気を付けてね <(_ _*)>
    私も 身体中 痛いぴ 
    ぴろちゃん 今度 あったら 色んな 話し あるから 今度ね
    ぴろちゃん 元気なんかな 
    (^^)ニコニコ

    返信削除
  2. ぴろちゃん ( T∀T)
    ごめんね 
    気分 悪くさせたよね ( T∀T)
    本当に ごめんなさい <(_ _*)>
    もう 将棋オンライン 行かないぴ ( T∀T)
    ぴろちゃん 許してね ごめんね ( T∀T)
    <(_ _*)> ぴろちゃんぴ~

    返信削除
  3. 判らんかったよ ( T∀T) 
    ごめんね ( T∀T)<(_ _*)>

    返信削除
  4. ぴろちゃん ( T∀T) おやすみなさい
    ( T∀T)

    返信削除
  5. せっかく2か月で8キロのダイエットに成功したのに 急にお腹がすいてたくさん食べてしまい 1週間でもとに戻る・・なんてことをチーズを爆食いしながら考えた 人間て弱い生き物だ こういうときにもふと思う。
    転職して新しい仕事を覚えるまではとっても大変 覚えることが沢山あって毎日毎日ミスして自信を無くして・・ でも毎日汗流して前向きに頑張れば大抵の仕事は覚えられる 努力は報われて自信もつく。

    努力が報われたある日 生理的な事 精神的な事 肉体的な事 自分でどうする事もできない力が働いて大失敗したり 仕事を失ったり すべてを失ったり ダイエット中の爆食いのように つまずきの石ころはいつも自分の目の前に転がっている 石ころは注意していてもどこからともなくやってくる 資格試験の願書を出した帰りに事故にあって骨折なんてこともある でも そうどんなことがあってもみんなみんな頑張ってる 災害に見舞われてる人達も弱音なんて吐く暇はない みんなみんな頑張ってる 自分も頑張なくてはと思う日々 ぴろりも頑張ってる 菜々子も頑張ってる みんな頑張ってる それでいい それだけでいい あとはなにもいらない。

    返信削除
  6. 自転車わ、やすいとこで、しんぴんがかえるよ、にやにや、

    返信削除
  7. (*´Θ`)ん?菜々子とぴろちゃんなんかあったのか?仲良くしろよ!
    菜々子ちゃんとオンラインこいよ?

    (о´∀`о)あかさたはまた、ニヤニヤしてるなバカタレ

    (*´-`⚔️)ピコロリ革命軍(華劇団)のことだけど、テーマ曲が正式に決まったよ!!

    ��️(*´-`*)��️檄!ぴろちゃん華劇団~熱き血潮に~開幕!

    一番
    o(´Д`*oΞo*´Д`)o��引き裂いた~アクワルが吠え~震えるぴろちゃんに~♪
    o(´Д`*oΞo*´Д`)o��ぴろの歌~高ら~かに~躍りでる戦士たち~♪
    o(`Д´*)o��心まで~鋼鉄に~武装する乙女~♪
    ヾ(*`⌒´*)ノ��アクワルを蹴散らし~~ぃ~て~正義をし~めすの~だ~♪
    ι(`ロ´)ノ��走れ~~高速の~~ぴ~ろ~ちゃ~ん華劇団~~♪
    ��ι(´O`)ノ 唸れ~~衝撃の~~ぴろちゃ~~ん華劇団~~♪

    間奏
    ��️(*´-`*)��️(私たち正義のために闘います!たとえそれが命をかける闘いであっても!)
    ��️(*´-`*)��️(私たちは一歩も引きません!それが私たちぴろちゃん華劇団なのです!)
    o(´Д`*oΞo*´Д`)o��ぴ~ろちゃん~~ぴこぴこぴ~~ぴこぴこし~てるぴ~~♪
    ��(´Д`*)ぴ~~ろちゃんぴこぴぃ~い~こ~~ぴこぴこ~ぴこぴこ~♪

    二番
    o(´Д`*oΞo*´Д`)o��街の灯が消え果てて~脅えるぴろちゃんに~♪
    o(´Д`*oΞo*´Д`)o��虹の色染め上~げて~躍りでる戦士たち~♪
    ��ι(`へ´*)ノ暁に~激情を~照~らし出す乙女~♪
    ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))��アクワルを滅ぼし~~ぃ~て~正義をし~めすの~だ~♪

    ι(`ロ´)ノ��走れ~~高速の~~ぴ~ろ~ちゃ~ん華劇団~~♪
    ��ι(´O`)ノ 唸れ~~衝撃の~~ぴろちゃ~~ん華劇団~~♪

    返信削除
  8. ヽ(‥ヽ) “ 。。。。あと、いい忘れたけど

    (*´σー`)ホジホジあかさたの【自転車わ、やすいとこで、しんぴんがかえるよ】ておかしくないか?

    ・⌒ヽ(*´Θ`) 新品が安く買えるよだろ?

    (-)_(-)。。。。゛(ノ‥)ノ

    返信削除
  9. 親愛なる ぴろちゃんへ
    首の具合は どうかな 余り無理せずに お身体には 労って下さいね
    元気な ぴろちゃんで いてください
    メルカリ 頼む時には よろしくお願いいたします 
    これからの 活躍 心から 応援しております
    <(_ _*)>  
    ブルぴ~ こんにちは 元気かな 
    大丈夫だよ ぴろちゃんとまた 将棋オンライン 顔だしますよ よろしくね <(_ _*)>
    ブルぴ~ ぴろちゃんの事 頼むよ ちゃんと 守って下さいね  ブルぴ~ 解るでしょ ぴろちゃんの やさしさ 
    私はね ぴろちゃんの事 大好きなんよ 
    ブルぴ~も だよ ( 〃▽〃)
    ブルぴ~ 頼みますね <(_ _*)>
     あと ブルぴ~ 花道 には 気をつけてね
    あいつは 裏切るやつ だっけ 信用出来んからね オンラインで 初めて見た時に 直ぐに 解ったよ 信用するなね あいつは 直ぐに 裏切るから 気をつけてね 
    ブルぴ~ 身体には 気を付けなさいよ
    またね ブルぴ~
    ぴろちゃん お身体には 気を付けてね
    でわでわ またね   (^^)ニコニコ

    返信削除
  10. ナナコ、どんどんおいで、

    返信削除
  11. コメント沢山ありがとぴぃ
    返事は又、日を改めて、個別に書くからねぴ。

    ぴこ~

    返信削除
  12. (*´Θ`)お?菜々子もコメントしてるな!仲直りしたのか!よかったな!

    (*σ´ェ`)σ菜々子、最初花道はちょっといいやつて騙されそーになってたろ ははは
    あいつクラウンとグルになって悪口ゆーからな!気をつけないとな!
    (´∇`)まぁなんにしてもよかったよ元気なら!

    (-)_(-)。。。。゛(ノ‥)ノスタタ

    返信削除
  13. ヽ(‥ヽ) “ 。。。。
    偽ブルーピカチュウの正体がわかったよー!

    (*´Θ`)なんか、トウカイテイオーとかゆー知らん奴だったぴw
    |д゚)チラッ 影からみてたんだなw

    (*´σー`)ホジホジ全裸かサボかと思ってたら、全然知らん奴でシラケたぴw

    (-)_(-)。。。。゛(ノ‥)ノマタネ

    返信削除
  14. ヽ(‥ヽ) “ 。。。。

    (*´Θ`)どうやらトウカイテイオーは本物がいるらしくて、本物はネズミだって言われたピ!

    トウカイテイオーの偽物がブルーピカチュウの偽物てことだぴ!
    全裸の偽物はふざけてるからわかりやすいけど、コソコソしてる偽物ばっか作ってるおやじは初老なのに何やってるぴー(´∇`)ハハハ

    (#゚Д゚)ノまったく!あそこのオヤジどもは!

    返信削除