ちょっとまって~「れいわ新撰組」山本太郎

 ぴろりが投稿した問題のYouTube


 最新情報 

ぴろりが「れいわ新撰組」へ投稿したコメント


【街宣】れいわ新選組 代表 山本太郎 12月2日(水)


コメント投稿者:おてんば娘ぴろり

1:25:43 をみてくださぴ。
山本太郎『まいっか、ほっとこ』
質問してきた高齢者の人は声が大きいけど
変な事を言ってたわけじゃ無いぴよ
ちゃんとした質問と訴えで、街宣を邪魔したわけでもないぴ
政府やメディアのあり方を言ってただけぴ
ましてや、太郎を攻撃していたわけでもないぴ。

それなのに、小バカにしたように
「ま、いっかほっとこ」
こんな事言っていいのぴ?たろ~

熱烈な支持者に囲まれて、5億円の寄付金を集めて
すこし横柄になっているぴ!

年上の人に対して、上から目線で
「まいっか、ほっとこ」
なんて言っちゃダメぴよ。

反省しなさぴ!!!太郎!!!!



【街宣】天神バスセンター前 れいわ新選組 代表 山本太郎 11月29日(日)


コメント投稿者:おてんば娘ぴろり

今日の街宣は素晴らしかったぴよ山本太郎様ぴ。

生配信街宣中の妨害・トラブル・ハプニング・アンチ質問・・・
等など、こういう事はスムーズな街宣活動より共感を呼びまぴ
ごまかしも効かないし、太郎ぴの本気の思いが伝達して~
より多くの視聴者に熱い思いが伝わるのぴ。

「れいわ新撰組」山本太郎ぴの応援者皆様よくききなさぴ
アンチをすべて排除攻撃だけしてたら、今もこれからも
「れいわ新撰組」の発展拡大は望めないのぴよ

今日の街宣のように、人は人の熱い思いに共感するのぴ!
肯定・賛成派の意見や主張だけを言い合ってるだけじゃなくて
アンチ・否定・反対とも~
ちゃんと向き合いなさぴ、今日の山本太郎様ぴのようにねぴ。



【街宣】 れいわ新選組 代表 山本太郎 11月28日(土)


コメント投稿者:ねこくま


今、発熱するとどうなるか
ご存じですか?
かかり付けの近所の内科が診察してくれるとは限りません😰
あなたのかかり付けの近所の内科が
毎年しているインフルエンザの検査を
感染症対策が万全じゃないという理由で
断ることも予想されます😰
ただの風邪なら寝てれば治るからと
解熱剤と感冒薬を数日間処方され
自宅で様子見をしなければならない
地域も出てきています😰
医療の質は低下しています
国は冬のインフルエンザとコロナの流行に
対策が不十分だった
喘息などの呼吸器疾患があるかたなど
不安な方が外出しなくても受診できる
往診やオンライン診察等も不十分です
自助と自己責任大好き
その上
自己免疫よろしくの菅政権
菅政権に命を奪われてたまるか
皆さん❗必ずコロナに負けずに
選挙に行きましょう‼️
自民公明維新に三行半を叩きつけて
太郎さんを国会に送りましょう🙋✨



コメントへの返信者:おてんば娘ぴろり


頑張っているぴね、ねこくま様ぴ♪

“自己免疫よろしくの菅政権”
こんなの10年後の話ぴよ。
集団免疫成功した!?とか言われてたスウェーデンは今~
コロナウイルス感染拡大してるのぴよ。

日本政府は完全にコロナウイルスを甘く見てるぴ
ねこくま様ぴの言うとおり~これからは
かかりつけのお医者さんでは~対応できないところ多いぴよ
未知のウイルスに対して、政府はあまりにもずさんな対応をしているぴ!

このまま感染拡大が続けば「衆議院解散総選挙」どころじゃないぴ
バイオハザードの世界になっちゃうぴぃ
。。゛。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィゝ ヒィィィ



【街宣】伊集院駅北口 れいわ新選組 代表 山本太郎 11月25日(水)



注目の返信:ねこくま

@おてんば娘ぴろり ちゃま❤️
ぴろりさん
いつも冴えているチャット注目しています✨
今日も九州の町に詳しいようでしたね
聞いてもよろしいですか❓
ぴろりさんの情報源はどちらからですか?
私は古い人間で
東京新聞と国会中継と
最近少なくなりましたが、、
政権にべったりではないと思われる
テレビニュースです😅



おてんば娘ぴろり:1 秒前

@ねこくま 様ぴ、返信ありがとぴぃ♪
さっき~コメントかいてたらねぴ・・
メンチカツ揚げた油の火をつけっぱなしにしちゃったぴぃ~
危うく大惨事になるところぴ(笑)

ぴろりの情報源・・・それはぴ
ぴろりがやってるチャットコミュニティー・ブログ・YouTubeとかで
お友達の「菜々子ぴさんぴ」達が色々教えてくれまぴ。

鹿児島(薩摩)150年位前は西洋文化に長けてて
鎖国日本で唯一精神文化が発達してたピヨ
教育や思想も昔から独特で、さらに英雄『西郷どん』のおかげで
「心」がある人が多いのぴ♪

つい最近(今でもかも~)まで
官僚・警察・軍人(自衛隊)の要職は鹿児島の人が多かったのぴ
根強い自由民主党の基盤があるのも、また鹿児島なのぴよ。

あとは~ぴろりもねこくまさんぴと同じで、テレビとか本で情報を得るぴよ
「ピコロリ的:山本太郎にも引けを取らない今の日本の政治に必要な人」

・有名な人だと~森永卓郎(朝まで生テレビの発言)
・YouTubeだと~じゅんちゃん(哲学系YouTube発信者)
・その他は~特殊な検索で出てくる人達
(ネット上で正論真実を訴えてるけど、検索上位に反映されない人達)

こんなトークはぴろり永遠に続いちゃうから~この辺で失礼しまぴ
ねこくまさんぴ~マタネ~。「れいわ新撰組」太郎ぴ~ガンバレ~♪
 ペコ<(_ _)>




2020.1120


あのねぴ・・・
政治家・官僚と企業の癒着問題と貧困による「死」(自殺や孤独死など)を一緒にしちゃダメぴよ
財務省に勤めるエリート官僚と生活困窮者のお話は別問題ぴ。

なんでもかんでも「自民党政権の都合の悪い事柄」を並べ立てたら~
今までの“野次野党”のやり方とおなじでぴ
絶対に選挙でも勝てないし「れいわ新撰組」という政党自体が
軽んじて世論に認識されるぴ、テレビメディアからさらに遠のくぴよ。

常に弱き民衆の味方、より良い社会生活を目指すことが肝心ぴ!!
ネットを甘くみちゃいけないよ。



【大阪都構想反対】もいいけど
「れいわ新撰組」として衆議院選挙の準備をしないと
生活に困って自殺しちゃう日本国民を助けられないぴよ


与党自公に勝って、太郎ぴの素敵な政策実現するんでしょぴ?

菅政権は選挙に強いぴよ!恐ろしいほどに~
このままだと完全に菅政権が衆議院選挙圧勝するぴ!!
①デジタル庁の設置で市区町村の各種手続き効率化
②2回目の一律給付金発令(5万円~15万円)
③デジタル庁のおかげでスピーディーな給付が実現
④国民の声『やっぱ自民党だな♪』
⑤衆議院解散総選挙
結果:菅政権の衆議院選挙は自民党単独過半数の大勝利!!
※そして「れいわ新撰組」は刺客をどんどん送り込まれ衆議院議席数はゼロに・・・。

ガンバレ太郎ピィ





「大阪維新の会」の生配信を見たぴ。
11/1住民投票で大阪都構想はおそらく可決、これは組織力の差がでているぴ。

維新の会jは何年も前から都構想について、動き、準備してるぴ
市民の認可(住民投票)を受けるだけのカタチが、もう出来上がっているぴね。

正直・・・YouTube生配信のクリオティーをみても
「れいわ新撰組」と「大阪維新の会」では違いすぎるぴ!

都知事選惨敗につづいて大阪都構想も惨敗したら
次の衆議院選挙でも期待は薄いカモ~

いいでぴか?
アンチ退治をする前に、もう1度初心にもどって
地道な応援をしてくれている“勝手連”やボランティア、ファンや応援者
1人1人に寄り添って、目先の選挙より、将来の基礎を作る事が
必要なんじゃないかなぴ?

ガンバレー「れいわ新撰組」山本太郎さんぴ~



「突っ走り続けるからついて来い、ついてこれなきゃ置いて行くよ」これはいけないぴ。
山本太郎さんぴは弱いものの味方でしょぴ?権力者を倒すために権力者になってはいけないのぴ『ミイラ取りがミイラ』になっちゃうぴよ。


【れいわが群馬にキタ━(゚∀゚)━! 】前橋駅北口 ゲスト:前衆議院議員 宮崎タケシ 山本太郎 ソーシャルディスタンス街宣 10月16日 17時



上記YouTubeへぴろりのコメント

ぴろりのコメントに「いいね」くれた人へのメッセージ


「いいね」ありがとうぴ♪ ぴろりもずっと「れいわ新撰組」太郎ぴをずっとと応援してるぴよ。 でもねぴ 協力してくれている人がいるから 物事は成り立つのぴよ。 強者権力者の理論で “仲間の弱き者達”を 切捨てちゃいけないぴ! 仲間と歩み寄り共に前へ進む事が みんなの心を動かせるのぴ そして国がかわるぴ。 これはぴろりのブログに書いたんだけど 志を同じにしている集団では、結局「心優しい不器用者」が何も言えなくなっちゃうのぴ わかるかなぴ~難しいんだけどぴ・・・ 右派と左派、れいわ新撰組の運営肯定派とれいわ新撰組の運営否定派 左派・否定派を集団内部で排除しても、またその集団の中で 右と左、肯定と否定が出てくるのぴ、きりがないのぴよ そういう内輪の対立の中で、上手にものが言えない、内気で優しい人達が けっきょくつらい思いをしちゃえば~ 本末転倒、まさに与党自民党の強者の資本主義理論と同じになるぴよ。 ぴろりはねぴ、ここで「れいわ新撰組」太郎ぴへ肯定的な意見を言うと 「いいね」がたくさんついて、賛同のコメントがくるぴ。 でも~ ちょっとでも否定的な意見を言うと~すごぴいじめられるような気がするぴ・・・ これじゃあ、何もいえなくなっちゃうぴよ。 この動画で質問した“勝手連”の質疑問題はもう1度ちゃんと考えて欲しいぴよ。 だって討論の時間も違いすぎるぴ・・・ 質問者(勝手連)1分に対して~太郎ぴはたくさんしゃべってたでしょぴ? 討論同じくらいじゃないと~ずるいぴ、絶対にトーク時間が長い太郎ぴの意見が 視聴者に支持されるのは当たり前のことぴ。 ぴろりはさっき、この時間が経過した動画コメントを 最後まで読んだ上で、ぴろりのコメントに「いいね」つけてくれた人へ お礼も兼ねて、この文章を書きましたぴ。 詳しくはブログにも書いてあるから「いいね」くれた人はみてみてね~ URL張ると~またいじめられそうで怖いからやめておくぴ。 「おてんば娘ぴろり」で検索すればブログ出てくるぴよ~



おてんば娘ぴろり
52 秒前

こんかいの~「勝手連質疑問題」はもう1度よく考えないといけないぴ。
賛同だけが応援じゃないのぴよ

・北の国からでソウタ兄ちゃんがショウキチに言った言葉
ソウタ:「国を守るって事は家族を守ることだ」
※ぴろりの感じた事
「れいわ新撰組」山本太郎さんぴにとって「勝手連」は家族みたいなものぴ


・西郷どんの言ってた事
西郷どん:他人に恵み慈しむという徳目の実践を促す事こそが政治の基本
※ぴろりの感じた事
日本国を変える=選挙で議席を増やす=応援賛同などは個人でガンバレ頼るな自立しろ
なんかおかしいぴ・・・菅総理みたいピヨ
選挙や議席数獲得の手段のために
「心」“他人に恵み慈しむという徳目の実践”を置き去りにするのはいけないぴ
弱者の立場に立って民衆の心をつかむ事が、議席数を増やすことより大切だって事は
現在の「れいわ新撰組」2人の国会議員の当選で学んだはずなのぴ

コツコツコツコツ・・・頑張ればきっと思いは通じるぴ!


プム~。勝手連の問題は「温かさ」が必要じゃないかなぴ? 街宣でも言ってたけどぴ・・・・ きっと勝手連の人達は「心」の繋がりを欲しかったのぴ。 冷たくしちゃダメピ みんなが「強い人」じゃないのぴよ 「れいわ新撰組」山本太郎へ、ボランティアや無償の協力をしている人達はねぴ エリートで戦いに勝ち続ける「ゲリラ強兵」じゃないぴ むしろ逆でねぴ、正直者で不器用で心の弱い人達のほうが多いんじゃないかなぴ? 今日の太郎ぴのお話は「弱者切捨て」に聞こえたぴ~ ぴろり太郎ぴを応援してるのにぃ~ちょっとショックぴ・・・・ いいぴ? 少しの間違いで情勢は一気に変化するぴ 今日の勝手連の出来事は、国を変えることより重要だと思うぴ 身内の人間(勝手連やボランティアスタッフ)1人救えないで、国は変えられないぴ~ もう1度、優しさを取り戻して、弱者を救う国づくりを目指してくださぴ。 もっとガンバレ~優しさと心でがんばれ~山本太郎。


協力してくれている人がいるから
物事は成り立つのぴよ。
強者権力者の理論で
“仲間の弱き者達”を
切捨てちゃいけないぴ!
仲間と歩み寄り共に前へ進む事が
みんなの心を動かせるのぴ
そして国がかわるぴ。

歴史上もっとも日本人に愛された人
西郷隆盛

革命家
チェ・ゲバラ

彼らは常に民衆の味方だったピヨ
ぴろりも
「1人軍隊正義の仲間 おてんば娘ぴろり」
そう呼ばれているぴ♪
こーい!(><)/こーい!

2 件のコメント :

  1. 太郎〜がんばれ〜 ぴろちゃん色々頑張ってるがね 消費税〜0〜

    返信削除
    返信
    1. 菜々子ぴさんぴぃ~コメントありがとぴ♪

      「れいわ新撰組」も大阪都構想だけじゃなくて
      地道な弱者救済してほしいぴよねぴ(笑)

      削除